岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

【開催】

あかちゃんとゆっくり関わる時間、

作れてますか??

 

 

 

 

 

 

 

生後6カ月の男の子と

オンラインでベビーマッサージ

レッスンでした^^♩

 

 

 

 

※楽しそうに遊んでくれました♡

 掲載許可ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ふだんはお姉ちゃんもいて

賑やかだけどこの日お姉ちゃんは

保育園でゆったりぼくの時間♡

 

 

 

 

 

とはいかないのが

2人育児の恐怖ですよね~~~

 

 

 

 

 

 

1人目のときは少し時間ができると

児童館や公園に行ったり

おうちの中で遊んだり♩

 

 

 

 

 

だけど2人目となると、、、

 

ちょっと空いた時間は

ひたすら家事!!

 

 

 

 

 

最近お掃除できていなかった

細かいポイントだったり

もう少ししたら大掃除も!!

 

 

 

 

 

私も3歳と1歳の2児ママ♩

上の子が一時保育に行っている間は

レッスンをしたりお掃除がメイン、、、

 

1歳のぼくはひたすら付き合ってくれます♡←

 

 

 

 

※息子と私です(笑)

 

 

 

 

 

となると!!

じつは下の子とゆっくり向き合って

ふれあう時間ってほぼないんですよね!

 

 

 

 

 

そんな中でベビーマッサージの時間は

とーっても大切なふれあいタイムに^^

 

 

 

image

 

 

 

ゆ~っくり、た~っぷりと

ふれあっていくので

お互いをしっかり感じられる♡

 

 

 

 

 

あかちゃんはママの安心感でいっぱいに♡

ママはあかちゃんへの愛情でいっぱいに♡

 

お互い気持ちがいーっぱいになって

幸せ~♡なオーラがとまりませんっ!!

 

 

 

 

 

その幸せを感じたママからは

 

 

 

//

 

下の子とゆっくり関われる

時間になりました♡

 

\\

 

 

 

と、うれしいお言葉をいただけました♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

なかなかお姉ちゃんがいると

ゆっくり下の子と向き合うなんて

時間が取れないですよね、、、

 

 

 

 

 

だってお姉ちゃんがいる前だと

やきもちを焼いちゃうかもしれない、、、

 

お姉ちゃんも“やってあげたい!”って思うかも!!

 

 

 

 

 

そんなときにだって楽しくできちゃうのも

ベビーマッサージの魅力の1つなんです♩

 

お子さんのふだんの様子を伺えれば

そのシチュエーションにあわせた

マッサージ方法もお伝えさせていただきます^^

 

 

 

 

 

 

そんな“わが家”にあわせたベビーマッサージ♡

まずは体験会で試してみませんか?^^

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

わが家は夜寝る前にマッサージタイムを

ガッツリ作っております^^

 

 

 

 

 

ガッツリとは言っても1人3分とか5分とか♩

希望のマッサージ聞いてやってあげる♡

 

それだけで“1日ふれあえたー!”と

ママの自己肯定感アップにも

繋がるんです♡♡♡

 

 

 

 

 

ぜひ日常の中にベビーマッサージを取り入れて

あかちゃんもママもお互いに満たしあって

1日が終われるようにお手伝いが

できたらうれしいです♡♡♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ