岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

“なんか不安、、、”

心がざわついたら

コレであかちゃんを

想像してみて!

 

 

 

 

 

 

 

私が1人目である娘を妊娠したのは

もう4年近く前!!

 

 

 

 

 

ありがたいことにスンッと

舞い降りてきてくれました♡

 

 

 

 

※これは2人目妊娠中の私。実家だから生活感すごいですね(笑)

 

 

 

 

 

ただ転勤族な私。

周りには知り合いゼロ。

なんなら途中からは

新型ウイルスのせいで

本当に同じ妊婦さんとの

関りがなかったんです。

 

 

 

 

 

そうなるとどうしても

なってしまうのが

 

検索魔

 

 

 

 

 

ありがたいことに日中は

ほぼつわりもなく元気いっぱい♡

 

とは言ってもスーパーだったり

香水の匂いがダメになったり

 

変化していく体形にも不安が、、、

 

 

 

 

 

そんなちょっとした不安を

誰かに聞くこともできず

ひたすら携帯とにらめっこ。

 

結果、どんどんマイナス思考になって

めちゃくちゃメンタルが不安定に

なってしまっていました。

 

 

 

 

 

 

想像していた妊婦さんは

幸せそうにお腹を撫でている。

 

 

 

 

 

だけど私は

 

 

 

・産後の育児、大丈夫かな?

・実母が1ヶ月きてくれるけど、

 それ以降大丈夫かな?

・私、ちゃんとママになれるのかな。

 

 

 

と、漠然とした“不安”がいっぱいで

あかちゃんのことまで

頭が回らないことが多々ありました。

 

 

 

 

 

でも!

 

お腹の中のあかちゃんが

動いて胎動を感じられると

よりあかちゃんを身近に感じられて

漠然とした“不安”は消えて

“幸せ”と思えるようになったんです♡

 

 

 

image

 

 

妊娠するとメンタルも不安定に!

ちょっとしたことで泣けたり

不安に押しつぶされそうになったり。

 

 

 

 

 

そんなときにママを支えてくれるのは

パパとお腹の中のあかちゃん!

 

 

 

 

 

そんなお腹の中のあかちゃん。

胎動がしっかりあると

安心できるしあかちゃんを

感じられるけど、、、

 

正直ずっとは動いていない(笑)

 

 

 

 

 

だから♡

おくるみタッチケアで

あかちゃんをより身近に

感じておくのもおすすめです♩

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きめのお人形を使って♩

お腹のあかちゃんをイメージしながら

お人形をおくるみで巻き巻き♡

 

 

 

 

 

そのままお人形を撫でていくと、、、

 

なんということでしょう!

(ビフォーアフター風に

 

母性があふれ出てきて

一気に“ママの顔”になるんです♡

 

 

 

 

 

そうなればママは強い!

さっきまでの不安定が嘘のように

心の中があかちゃんでいっぱいになって

不安が吹き飛んでいっちゃってるんです!

 

 

 

 

 

そんな母性が大爆発しちゃう

おくるみタッチケアレッスンは

妊娠中から受講可能となっています♡

 

タッチケアスペシャリストの私が

妊娠中からできるタッチケアを

伝授いたします♡♡♡

 

レッスンの詳細はこちらからご確認ください♡

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

妊娠中のメンタル不安定は

ママ自身がいちばんつらいですよね。

 

 

 

 

 

溜め込んじゃうとどんどんと

マイナス思考になりがち!

 

 

 

 

 

身近にいるお友達や

他人だからこそのお悩みなら私にでも♡

話をしてスッキリしてくださいね♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年6月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 




○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ