岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

抱っこでお昼寝から卒業しよう!

 

 

 

 

 

 

 

私はいま3歳の女の子と

1歳の男の子を子育て中♩

 

息子のほうは2人目ということもあってか

元々の性格もあってか睡眠には貪欲!

 

 

 

 

※娘と息子です♡

 

 

 

 

 

多少雑に置こうが

すぐに抱っこできなくて

待ってもらっている間ですらも

1人ですやすや寝てくれます♡

 

 

 

 

 

おかげで寝かしつけには

本当苦労なしで助かってます♩

 

 

 

 

 

 

が!

1人目である娘のときは

本当に大変でした、、、

 

 

 

 

 

娘はいわゆる“背中スイッチ”が

めちゃくちゃ敏感で

置こうと体制を変えるだけで

泣いて起きちゃうタイプ。

 

 

 

 

 

夜はさすがに何度もがんばったけど

お昼寝は色々あきらめて

ずっと抱っこでねんねさせてました。

 

 

 

 

 

 

だけどそんな娘も

おくるみと授乳クッションを

上手に使うことで抱っこねんねから

卒業できたんです!!

 

 

 

 

 

その中でもまず

授乳クッションの活用方法を

お伝えさせていただきますね♪

 

 

 

 

 

みなさま授乳クッション

持ってますか??

 

 

 

 

 

 

出産準備リストの中にも

書いてあったりしますよね♪

 

書いてあるし産院を見学したり

産後の入院中にはお世話になって

購入された方も多いはず♡

 

 

 

 

 

私は産後の入院中に使ったことで

“必要だ!”と思ってすぐに

携帯でポチッとしたんですが、、、

 

 

 

 

 

サイズが合わなくて

ほとんど使わなかったんです。

 

 

 

 

 

 

ただただ場所を取るだけの

授乳クッション。

処分しようか悩んでいたんですが、、、

 

とっても素敵な使い方ができて

娘が生後10か月くらいまで

めちゃくちゃ愛用したんです♡

 

 

 

 

 

その方法が、、、

 

 

 

 

 

//

 

授乳クッションの

うえに寝かせる

 

\\

 

 

 

 

 

これだけ(笑)

 

 

 

 

 

あかちゃんはママのお腹にいるとき

背中をまぁるくした状態で過ごしています!

 

 

 

 

 

それが産まれてきたら

背中をまっすぐにするベッドの上に。

 

これじゃあ落ち着かない!!

 

だから置いたら泣いちゃって

背中が丸まりやすい

ママのお腹の上で寝ちゃうんです!

 

 

 

 

 

そこで授乳クッションの出番♩

 

 

 

 

 

 

授乳クッションは

真ん中にいくにつれて

高さが高く大きくなってますよね♪

 

 

 

 

 

これがあかちゃんの背中を

まぁるくしやすいポイントなんです!

 

 

 

 

 

授乳クッションの1番高い位置に

あかちゃんの頭を置いてあげると

 

授乳クッションに沿って

自然と背中が丸くなるんです♡

 

 

 

 

 

 

月齢が小さいあかちゃんや

小柄なあかちゃんは

高さが合いにくいと思うので

そのときはおくるみで

授乳クッションを包んであげると

ハンモック的な感じになりますよ♩

 

 

 

 

 

背中が丸い状態に近づくと

ママの胎内を思い出して

安心して眠りにつけるんです♡

 

 

 

 

 

眠りが浅かったり

なかなか抱っこ以外で寝ない!

 

そんなときにはぜひ試してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

他にもおくるみを使ったふれあいなど

妊娠中から学べるレッスンを開催中★

 

タッチケアのスペシャリストだからこそ

妊娠中から知ってほしい情報を

レッスン内で惜しみなくお伝えしています♡

 

気になった方はぜひここから詳細をご確認ください♪

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

抱っこでねんねも振り返れば

ほんと一瞬なんです。

 

だけどその一瞬が本当に辛い。

 

 

 

 

 

だからこそ!

授乳クッションも上手に使って

少しでもママが育児を心から

楽しめますように♡

 

少しでもお役に立てたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年6月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 




○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ