岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママの心の拠り所を目指して...


妊婦さんから通えるおやこ教室

RTA指定スクール【rapport

講師のオカです♡

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

急に冷えてきたっ!
本格的に寒くなる前に♩
免疫力あげておこ♡

 

 

 

 

 

 

台風が去ってから

急に冷えてきましたね!

 

 

 

 

 

おかげで1日中

エアコンなしで

生活が出来て

オカの身体は

リフレッシュできてます♩

 

 

 

 

 

 

けどこんな急に

冷え込まれて困るのが

 

 

 

//

 

こどもの服装

 

\\

 

 

 

 

 

オカ家ではいまだ

むすめは半袖です♡

 

代わりにパンツは

長ズボンにチェンジ♩

 

 

 

 

 

ちなみにむすこは

変わらずむちむちあんよ

全開スタイルです笑

 

 

 

 

 

 

急に厚着にすると

体温調整が苦手な

あかちゃんは

汗をかいて

風邪を引くことも!!

 

 

 

 

 

なかなか難しいですが

あかちゃんとふれあいながら

体温チェックをして

その都度調整していきましょ♡

 

 

 

image

 

 

 

寒くても、厚着して汗かいても

付きまとってくるのが

 

KA・ZE

 

 

 

 

 

そう!

風邪を引きやすい

季節なんです!!!!

 

 

 

 

 

あかちゃんが風邪を引くと

もれなくママはつきっきりに!

 

 

 

 

 

お熱が出ると不安になるので

抱っこ魔になるあかちゃんも

多いんです♩

 

 

 

image

 

 

 

熱が出てしんどそうだし、

ずーっと付き添って

気が済むまで抱っこしてあげたい!

 

 

 

 

 

そう!

してあげたい!

 

その気持ちは

めちゃくちゃある!!

 

 

 

 

 

けど!!

 

家のこともある、、、

 

つまり、、、

 

 

 

 

 

寝ている間に

そ~~~っと

忍者のように家事をする!

 

 

 

 

 

 

泣いてても夕ご飯の支度を

構いながらしなきゃいけない!

 

 

 

 

 

もうね、、、

 

 

 

 

 

//

 

ママのストレス

はんぱない!!

 

\\

 

 

 

 

 

 

くわえてやってくるのが

夜寝ない問題w

 

 

 

 

 

熱があったり

鼻がつまっていると

どうしても夜いつも以上に

起きがち、、、

 

そして泣きがち、、、

 

 

 

 

 

もうママのメンタル

ぐ~りぐりえぐられる!!

 

 

 

 

 

そうなるまえに!!!!

 

ベビーマッサージ

あかちゃんも

ママも♡

 

免疫力あげて

風邪対策しちゃお♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをすると

あかちゃんの身体は

ぽっかぽかに♡

 

 

 

 

 

身体が温まると

免疫力がアップしちゃう!

 

 

 

 

 

 

それだけでなく!

ママにたくさん触れてもらって

笑顔いーっぱいに♡

 

 

 

 

 

笑うと免疫力も

アップするんです!!

 

 

 

 

 

つまり!!

 

あかちゃんが笑って

ママもニッコリ笑顔に♡

 

(たまに爆笑もありますよ♡

 

 

 

 

 

そうすればあかちゃんも

ママも免疫力が

ぐんぐんアップできちゃう♡

 

 

 

 

 

免疫力をアップしておくと

風邪を引きにくくなる♩

 

 

 

 

 

風邪もひかずに元気だと

毎日楽しく過ごせちゃう♡

 

 

 

 

 

保育園に行ってるあかちゃんだと

休むことなく通えちゃうので

ママも心置きなく仕事ができる!

 

 

 

 

 

途中でお迎え・・・

なーんてことも

減っていっちゃいます♩

 

 

 

 

 

 

続けていけば

どんどん免疫力が

あがっていって

大きくなっても

風邪を引きにくい子に!

 

 

 

 

 

ふれあいながら出来るから

自己肯定感も爆上がりで

わが子と濃密

時間を過ごせちゃう♡

 

(自己肯定感はまた今度詳しく書きますね♡

 

 

 

 

 

濃密な時間はママにとっても

かけがえのない宝物に♡

 

宝物だけじゃなく

ママとしての

自信にも繋がっちゃう!

 

 

 

 

 

んも~~~

 

長い目で見ても

取り入れないことが

もったいないんです♡

 

 

 

 

 

 

そんな愛もりもりで

おうちでも出来る

ベビーマッサージや

月齢、お子さまに合わせた

手遊び歌をレッスンで

お伝えしています♩

 

 

 

 

 

9月はありがたいことに

満席となっております♡

 

10月はまだまだ受付中!

お問い合わせもいただいているので

気になったママは下記から

お申込みください♡

 

◆お申込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

これからは気温も

落ち着いてきて

ピクニックがし放題♡

 

(ピクニック大好きなんです♡

 

 

 

 

 

しかも!

食欲の秋ですよ!?

 

フルーツ狩りもおいしいし♡

栗にさんまに、、、

 

1日1日がお腹も心も

たっぷり楽しめる季節!

 

 

 

 

 

そこを風邪で邪魔されるなんてっ

とってももったいない!!

 

 

 

 

 

毎日元気に笑顔で♡

秋を満喫しちゃいましょー♬

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2022年8月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ