岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママの心の拠り所を目指して...


妊婦さんから通えるおやこ教室

RTA指定スクール【rapport

講師のオカです♡

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

やばいっ!今日パパ以外と喋ってない!!

 

 

 

 

 

 

2歳3ヵ月の女の子と

0歳5か月の男の子を

自宅保育中のオカです♡

 

 

 

 

 

オカは転勤族!

 

なので現在住んでいる

岡山県には知り合いが

いないんです、、、

 

 

 

image

 

 

 

むすめを出産したときは

新型ウイルスが出始めてて

本当に“他人”とのかかわりが

なかったんです。

 

 

 

 

 

だから1日

いや

1週間くらいパパ以外と

話したことがないことも!!

 

 

 

 

 

そうなると

もぉ~~~

発狂しそうw

 

 

 

 

 

パパとお話しは出来ても

“したい会話”ではないんですよね~

 

 

 

 

 

わが家のパパは

よく喋るんです♩

 

なので帰ってきたら

ひたすらお仕事の愚痴。

 

 

 

 

 

いや、愚痴るのも

全然いいんです!

ストレスは発散が大事♩

 

 

 

 

 

だけどひたすら喋って

こちらの話は聞いてくれない、、、

 

 

 

 

 

聞いてくれたとしても

“今日何してたの?”

 

 

 

 

 

これが怖かったんです。

 

 

 

 

 

 

正直、3ヶ月くらいまでは

あまり動きもないあかちゃん。

 

お散歩には行くとしても

それ以外に喋るような

内容はない日々。

 

 

 

 

 

絶対に思ってはないんですが

“今日も何もしてないの?”

と言われてる気分になったんです。

 

 

 

 

 

 

なので!!

 

“何か”を作りたい!

他人と話をしたい!

 

というママ(私)の

欲求を満たすために

ベビーマッサージ教室へ

足を踏み入れたんです♩

 

 

 

 

 

行くまでは

“自分都合の理由なんて不純だよな”

と思ってたんですが

実際にベビーマッサージをすると

 

 

 

 

 

びっくり

するくらい

気持ちが

楽になった

んです!

 

 

 

 

 

求めていた欲求が

満たされたのは

もちろんなんですが

 

同じママと喋れたのが

本当に楽しかったんです♡

 

 

 

 

 

独身の女性でもなく

自分と同じママ!

 

だから不安だった

育児のことも

たくさん相談させてもらって♡

 

 

 

 

 

たった1時間半だけど

とーってもいい

リフレッシュになったんです♩

 

 

 

image

 

 

 

同じように

 

・ママがリフレッシュしたい!

・同じママと話がしたい!

 

と思ってるママにも

ベビーマッサージレッスンは

おすすめですよ♡

 

 

 

 

 

rapportでは対面、オンラインともに

レッスン後にお喋りタイムを

用意しています♡♡♡

 

(対面の場合は、ティータイム付です♡

 

 

 

 

 

そこを楽しみに来ていただいても♡

 

ママのリフレッシュの

1つとしてもぜひ

体験してみてくださいね♩

 

 

 

 

 

現在、9月10月と

レッスン受付中です♡

 

 

 

 

 

気になるママは

オカのベビーマッサージに対する

熱い想いもぜひ見てみてください♬

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、朝も昼も夜もなく

育児に追われるママ。

 

すこしでも心から

リフレッシュしてもらえるよう

ゆったりした空間を

ご用意してお待ちしてますね♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2022年8月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ