岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママの心の拠り所を目指して...


妊婦さんから通えるおやこ教室

RTA指定スクール【rapport

講師のオカです♡

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

寝返りマスターしたらオムツ替えが大変?!

 

 

 

 

 

 

寝返りマスターした

5か月の男の子を

子育て中のオカです♩

 

 

 

 

 

寝返りをマスターすると

びっくりするくらい

どこにいてもコロコロと

転がっていきますよね笑

 

 

 

 

 

わが家のむすこくんも

油断をするとすぐに

ひっくり返っています!

 

 

 

 

 

授乳の後は

吐き戻しもするので

要注意で観察してます笑

 

 

 

 

 

そんなむすこくんですが

オムツ替えのときは

まったく寝返りしないんです♩

 

 

 

 

 

むすめのときも

オムツ替えのときは

寝返りしない子でした♡

 

(2歳のいまも大人しく

 仰向けに寝転んでくれます♡

 

 

 

 

 

 

そういう子なのかな?

と思っていたんですが

2人ともとなると・・・

 

 

 

//

 

私良い

ポイントを

押さえてるん

じゃない!?

 

\\

 

 

 

と自画自賛しています笑

 

 

 

image

 

 

 

そんなオカが

押さえているポイントは

こちらです♩

 

 

 

 

 

//

 

・仰向け遊びも

 毎日た~っぷり♡

 

・オムツ替えの

 合図を決めておく♡

 

\\

 

 

 

 

 

 

1つ目はすぐに

取り入れられますよ♪

 

 

 

 

 

寝返りマスターしたけど

仰向け状態でも毎日

た~っぷり行ってます♡

 

 

 

 

 

お顔をお互いに

しっかり見つめ合えるから

とってもオススメ♡

 

 

 

 

 

おもちゃやママの手を使ったり

ベビーマッサージをしたり♩

毎日いろんなことをしています♡

 

 

 

image

 

 

 

2つ目はちょっと

根気がいるかな?

 

 

 

 

 

オカは産まれたときから

オムツ替えのときは

声を掛けながら

お腹を触るようにしています♩

 

 

 

 

 

\オムツ替えるよ~/

 

の声かけとともに

お腹をこちょこちょ♩

 

 

 

 

 

撫でちゃうと

マッサージと

混乱しそうなので

こちょこちょしてます♡

 

(ふだんのこちょこちょ遊びは

 首回りをしているので混乱してないかな?

 

 

 

 

 

この声かけと合図で

仰向けのまま

脱力してくれます♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの声かけと

合図をしないパパが

オムツ替えをすると

すぐにひっくり返ります笑

 

(もちろんパパにも教えてますよ!?

 

 

 

 

 

寝返りマスターして

オムツ替えが大変に

なるまえに♬

 

ぜひ参考にして

取り入れてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2022年8月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ