嫌いが好きになる!和装アップ♪ | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪



ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


サチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)


☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    



昨日の月曜夜は、
千葉のノブさんサロン『野武屋本店』へ
首都高飛ばして、講習会へ行ってきました〜♪
🚙💨💨💨


ノブさん、お久しぶりです爆笑パー
{AD8776F5-A031-4F1F-9378-261C14A866BD}
店内は、受講生で満員の為、
カウンター上へ座る、店主ノブさん‼︎


福井からヒロエさんも今回の講習会の為
お江戸へ来てた〜♡
{E1EEB35E-01A0-418E-8F22-77D1E19A01AA}



さて、遠方からも多数の参加があった
満員御礼の今回の講習会は、こちら💁

{B6CC01CF-5486-422C-82D5-EDF7A9520E09}

簡単、和装アップ!!
(≧∀≦)
ヒャッホーイ!待ってました〜




講師は、
マユさん♪
{AA12DC1D-D545-43C8-B458-72D7615DCA86}
岡山県でサロンを経営されてる、
敏腕美容師さん♡
(毎月、ブログからの新規指名が40人というから驚き!)


なんと、
可愛いを作る天才♪つっちーさん”
の後輩でもあるんです♡

{40FEE64A-0983-4F04-A68D-259913CC3078}
マユさん
サロンでも撮影スタジオがあるらしく、
ヘアアップのお客様がとーても多いんだって

そんなマユ's作品はこちら
{1F91C01E-E7E4-4A15-9D48-F746492BA78A}
すごいよねっっーー!!
圧巻のスタイルばかり♡



そして、今回は
独自で編み出したという簡単に、手早く
出来るアップ術を伝授してくれました♪



まずは、ウィッグを使ってロングのアップ
から、始まり始まり〜♪


ラインのポイント、通称デベソラインや、
和装アップの必須アイテム、和櫛の使い方
{C29732AC-75EB-430D-84B5-76C74F5ECCE8}
細けりゃ何でも良い!(笑)と、
ブラシの肢で整える場面もあったり…


出来たスタイルは、こんなにも素晴らしく
皆、撮りまくる!!
{90B8E97F-96B4-4317-8214-C1D5F9B0E0FF}



髪の短いウィッグだって、う○こに似てる(笑)
と例えた梳き毛を器用に使い、
あっという間に上品スタイルの出来上がり✨
またもや皆、一斉に撮りまくる!!
{752B3D7B-68F1-4C1B-A1BC-76A0479868B0}
だけど、これだけじゃ〜ないんだよ!


さらに、本来ボリュームを作る為に使う
梳き毛に、花をピンで留めまくり、
それを花飾りとして使う!

(この方が、お客様の頭に直接、花&ピンで留めまくり痛い思いをするより数本のピンだけで済むのでストレス減!)
{5408EEF4-409D-4984-91CC-4C09541D925E}
す、凄すぎるっ…!!
そして、可愛いっっーー♡♡♡



独学ですけど…何か?
と、言わんばかりのドヤ顔(笑)
{A3136740-FD9E-4FC8-97ED-B05B3F119E8B}


マユさんの、やり方にはこだわらない!
結果、シルエットが良く、可愛ければ♪
のこだわりは、ノブさんに似てるなぁ〜
と思いました。

もちろん、適当な訳じゃ〜ないよ❗️
ポイントは、いくつもある。
そのポイントさえ抑えれば、こんなにも
手早く、簡単に出来るんだよ〜♡
が、満載で目から鱗だらけ!
{525099E9-65EA-4684-AE64-B58309EB3A78}
凄すぎるっっーー




ヘアアップの巨匠、伴さんもこの表情!
{DD1FD1C9-60EE-4586-95B4-713084A8E378}
従来のヘアアップの基礎を削ぎまくった
マユさんのやり方に…

事あるごとに、マユさんは、
『伴さん、怒ってます?』
と、言いながら終始、笑いに包まれた
講習会でした!!

本当、楽しい〜
😆✋️🎶




最後は、受講生をモデルさんにしての
アップで締めくくり!
{3AADF915-6F8F-459F-9926-C74AE03917A6}
しかも、髪の短さでは、ハードルの高い
モデルさん!!😨


が、しかし、
マユさんは、いとも簡単に…
{0D94CAB8-B6F4-4182-93F9-A6A62C0EEA55}
仕上げるよね〜!!
モデルさんも、嬉しそうでしょ🤗💕



いや〜
本当ーに、すごい!!



さらに、凄いの極め付けが、



実はマユさん…






妊婦さんで現在9ヶ月目なの!
{993516BA-01FF-451C-B117-09F31D1974DB}
来月、出産っっ!!!!


それなのに、遥々岡山県から、
この日の為に来てくれたんだよーー。
ちなみに…講習会、
スタート21時、終了23時30
ずっーと、立ちっぱなし❗️




この美容師魂には、
尊敬しかないっす✨✨
{4E68C2E5-CCC4-454C-9C5C-540A55B7BC33}





そんな尊敬して止まないマユさんと
最後にツーショット♡

{E237D981-78E2-48B5-A458-FC22A53BAB3B}

本当に、今日は勉強になりました。
参加できて良かった、
ありがとうございました♡

どうぞ、元気な赤ちゃん産んで下さいね♪


そして、出来たらまた第2弾の開催を
希望致します照れ



そんな想いを胸に…


いぐっちゃんと埼玉へまた、
帰るのでした〜🚙♪
{1AC55BA2-0F34-4C4B-8070-98318E5DE8C5}
あ〜、楽しかった♡



おしまい。



では、今日は、ここまで!

まったねーん♪




hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666


営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日


☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡