ラポールのこだわり☆天然ヘナ➡︎ハナヘナ | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪



ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


サチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)


☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    

今日のblogは、ラポールに

行ってみようかな?と思ってくれてる方
初めての来店という方に向けて
ぜひ知ってもらいたい‼️
内容を書きたいと思います

カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら




ラポールでは、使う商材、薬剤は、
髪に良いものを使いたい
という、こだわりを持っています。


そのうちの1つが、
hana  henna
ハナヘナ
{1A8D5766-5E91-4EE6-A85D-3C0A6830903D}
ラポールでは、天然のヘナを扱っております

しかも、
当店では、かなりの人気メニュー♡
ハナヘナ求めて、老若関係なく沢山の方が
来店されるんですよ✋️✨✨



まずは、ヘナとは…。

植物の葉っぱを細かく粉状にして染めるもの
科学染料とは違ってダメージがありません。
ですが、科学染料のように、黒髮を明るく
(脱色)する事は、出来ません。
今の髪の色の状態のまま、ヘナの色だけが入
るという染料です。

ヘナにも、
天然ヘナ人工ヘナがあります。
☆アレルギーの方はご注意を☆

人工ヘナは、人工の染料が含まれている為、染めた直後から希望の色味を出す事ができます。
天然ヘナは、染めた直後は、薄くしか色はつきません。時間と共に…空気に触れながらだんだんと濃く色付いてきます。
☆カラー染料のジアミンにアレルギーがある方は、人工ヘナだとかぶれちゃうかも。




さて、ここからが、
天然ヘナ、ハナヘナのご紹介です♪


生産者はこの方、通称草仙人(岡本さん)
{F8D5A746-BAF7-4CFE-8EF6-F6CAD6760AFD}
理美容師界では、とっても有名な方✨

岡本さんは、生産地であるインドへ、現地の様子を見に度々訪れているのである。
{C17AB521-F34A-4CB8-8D54-1D35BE786F7B}
すごいよねー!!びっくり


で、
ハナヘナが出来るまでって、実は、こんなに手間暇が掛かってるんですよパーアップ
↓  ↓  ↓
ここから、完全に他力本願
他の方のブログから、お借りさせて頂きましたm(_ _)m!!


{8387A704-5213-461C-944F-87FA98F0E01D}

{9DEE501F-11CC-4A42-B5EB-27B2CC45D4DA}


ハナヘナは、このように手作業で良いところだけを取って出来たヘナなんですねーー✨✨✨



そんなハナヘナ、
こんな方に向いています

・髪をキレイにしたい方
・髪に良いものを使いたい方
・髪にハリ、コシが欲しい方
カラーの色にこだわらない方
・カラーの染料のアレルギーがある方


そして、こんな方には向いていません

・カラーを色々楽しみたい方
(明るくしたい、オレンジカラーは嫌!)
・植物アレルギーがある方
☆ちなみに、私は極度の花粉症ですがヘナは問題ありません。しかし、個人差はあるので心配な方はパッチテストお勧めします。



ここまでの説明、わかりますか??
文字ばかりで、すいません
あと、もう少し…チューパー


で、ハナヘナのメリット

・天然トリートメントとして使える
(色を入れながらもトリートメントの役目も果たせる)
・ハリやコシが出る


ハナヘナのデメリット

・色が選べない(オレンジとブルー)
この2つを合わせてブラウンには、出来るよ♪

・草の匂いが数日残る
・オレンジの色味が数日落ちる(タオル注意)
・通常のカラーより時間が掛かる


って……デメリットが多いね✋️

それでも、
ラポールでは本当に人気メニューなんです



✨✨✨そんな一例をご紹介✨✨✨


ナチュラルインディゴの2回染め
で白髪をしっかり浮かないように、
ブラウンにお仕上げ♪
☆直後は、緑色になりますが数日後にはブラウンに!
{F7075396-D39F-4F23-AF40-7DF5DA4C2E41}



ナチュラル3:インディゴ7
の1回染だとこんな感じ♪
☆仕上がりは、髪の状態により個人差あり。
{703CC2FB-2AAE-43A8-B810-F51BD6966F75}
↑中間〜毛先のダメージ部分は
ナチュラル使用。
ダメージなく、希望のオレンジ色に
カラーチェンジ♪



インディゴのみで、色の変化を楽しむ♪
染めた直後                                   1ヶ月後
{841D5991-BDD3-433F-AB05-2FEFFA9A64B6}
インディゴで泡ディゴ♪
ダメージなく、マットカラー✋️



ナチュラルのみで、白髪をカバー!
おしゃれなポイントカラーみたいでしょ?♪
{E439F142-E641-458A-8972-3F1B9F23D0D4}
↑ハイダメージ毛に、ナチュラル
トリートメントケアした数ヶ月間。
徐々に良くなっていくのがわかるよね
(もちろんノンブローです。ナチュラルしかトリートメント効果は無いので、髪色が明るいとそのままオレンジカラーになります。)



いかがでしたか?爆笑パー
ハナヘナ愛用のお客さまの様々な施術例を
載せさせてもらいました♡

それぞれの詳しい詳細は、
『テーマ別、ハナヘナ』
から見てみてくださいね♪



そんなこんなで、ハナヘナに興味を持たれた方は、気軽に来店時にでも、聞いてください✋️
{07FC62CF-CE08-4593-8250-902125398CBD}


あと、そうそう‼️
ハナヘナの前にラポールでは必ずDO-Sシャンプーをして、髪についてる余分なモノを落としてからハナヘナするんだけど、あまりにコーティング剤が厚く乗ってる方は、染まりに影響しますのでご理解下さいね✋️




今回は、とても長い長いblogにお付き合いくださりありがとうございました♪



今日は、ここまで。
では、まったねー
とびだすうさぎ2カナヘイハート





hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666


営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日


☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡