ハナヘナトリートメントって?? | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪



ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


サチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)


☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    


早速、今日のお客様♡


ヒロさん♪

{DAD02BE6-2726-4E07-AFD6-CD00BCFD6497}
ロングの黒髪が素敵な女性です♪



ヒロさんの来店きっかけは、またしても
ドエスのぢーぢのブログから♡


けっして、や○ざでは、ありませんからねとびだすうさぎ2
れっきとした、元美容師さんです✋️💦



ヒロさんは、本気で髪をキレイにしたいと思い立ちネット検索したところ、ドエスさんのブログに。そこから→私のブログへたどり着いたのが始まり♪



もちろんDO-sシャントリは、お家でも愛用♡

こちらへは、ハナヘナをトリートメント目的として通ってくれています。



かなり前からカラーは辞められたようで今は、ハナヘナ一本‼️で頑張り中🤗
{CC5BAC1E-6F1C-4661-9B9E-7C306D326397}



あっ‼️そうそう。
ハナヘナってカラーだけじゃなく、天然トリートメントとしてもすっごく良いんですよーー爆笑アップ


(ここからは、他力の参考資料を元には解説!)

髪のダメージってイメージでいうとこんな感じ♪
{F720D87E-FC3C-49DE-8733-E79FD122C764}
髪は、穴ボコだらけなんですね〜✋️💦


で、ダメージ毛に対しての髪のケア✨
俗にいうサロンでの、あるあるトリートメントっていうのがこんな感じ!
{03BF32DC-1FFE-40E7-AC76-E6E02198CB99}
でも、これだと洗ってるうちにコーティング剤も剥がれて来ちゃうし、髪の表面にあるキューティクルも塞いじゃって、髪は窒息状態😵💦
剥がれたあとは、またダメージ毛が出てくるだけ

で、こちらが、ハナヘナトリートメント♪
ちなみにこのような効果があるのは、ハナヘナのナチュラル(オレンジ)だけです✋️✨
{18DDADDA-F715-474F-ADD4-A1575AE80364}
髪の中でヘナ同士がくっつき大きくなるから、穴ボコを埋めてくれる〜♪(о´∀`о)って訳


わかってくれました??




すごいよねーーー!!
ハナヘナって……つながるうさぎ✨✨✨


でも、ここで注意‼️
間違って欲しく無いのが、これをしたからって髪のダメージが治るって訳じゃ〜ないからね

一度傷んでしまった髪の毛は元には戻らない
これは、頭に置いておいて〜パー💦

傷んでしまったところは、少しずつでも切っていくしか無いのよ。
カット‼️これがいわゆる最高のトリートメント?な訳なんだよねウインクブルー音符


あくまでも、ハナヘナは穴ボコを埋めるだけ
ダメージ部分をカットするまでの間の応急処置みたいなもの。


でも、これだけでも、やるのとやらないのでは全然違うよカナヘイうさぎアップアップアップ

ボコボコの穴サッを埋めるんだからとびだすうさぎ1、触りごごちも変わってくるし…。
だから、髪にハリやコシも出て来ちゃうって事👍


どう??
またまた、わかって頂けました??てへぺろうさぎカナヘイきらきら



そんな事を理解した上でのハナヘナトリートメントをしてる、ヒロさん♪
{AFCA814A-7A58-4B62-80A7-0FB2A2322449}

放置時間をしっかり置いて…。


流してシャントリしたら、こんな感じ✨



あっ!その前に…
もう一度、ビフォーを見てもらおうかな♪

やる前〜
{4021B37A-F333-4B1A-88EB-8D1BE6338B8B}
これでも、十分キレイなんだけど…✋️✨




ハナヘナトリートメントをした後は…♡
こ〜んな感じに仕上がりました♪

ちなみにカットは、しておりません🤗✨✨
{B30A28EA-ADE9-4E76-8C4D-76C356DD1BBF}

{E2A55D2C-48BF-44D0-99E3-005930F6F246}

キレイですねっーー!!✨✨✨


正面からは、こうっ‼️✨✨

{5C2BDB40-3B84-44FB-89BF-9EB28FCD4CC5}



{3D751F46-CAEB-4E34-AA65-FDBA688F58BD}
あっ‼️そうだ!
前髪だけは、カットしたんだった😅✋️

ごめんなさいね〜💦
カットしてないなんて、ウソついちゃって😆💦



でも、本当、キレイでしょーー🤗💕


この前のブログ
(DO-sシャントリ&ハナヘナに大感激!!)で、ながさんが大感激した気持ちがわかりますね〜✋️✨
{3B17F753-A751-45C5-B5B9-9DDDBE4A3F00}

つながるうさぎカナヘイハート


本気で髪をキレイにしたいなら、

DO-sシャントリハナヘナ!!

ですからねウインクパーアップアップ


キレイを目指したい方‼️
お待ちしておりまーすカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



って、今日は、ここまで♪

では、まったねーんとびだすうさぎ2カナヘイ花




hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666



営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日


☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡