ラポールのこだわり☆ DO-Sシャンプー&トリートメント | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪



ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


サチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)


☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    

今日のblogは、ラポールに

行ってみようかな?と思ってくれてる方
初めての来店という方に向けて
ぜひ知ってもらいたい‼️
内容を書きたいと思います

カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら




ラポールでは、使う商材、薬剤は、
髪に良いものを使いたい
という、こだわりを持っています。


そのうちの1つとして、
DO-S
シャンプー&トリートメント
{E29F025C-D1F1-46A5-8EBA-1E9FD7CE63A7}
私のブログで、よく“DO-Sシャントリ”と略して記載してるのが、これの事です爆笑パーアップ



生産者はこの方、通称ドエスさん
{5247D439-3D9A-42A6-954D-C3235E7F3375}
こー見えても、元美容師さんです。
理美容界では、とっても有名な方✨


当時、ドエスさんが現役美容師だった頃、
美容室で使う薬剤とシャントリの関係性に
矛盾を感じ、独自で勉強し作ったシャントリ

始めは、自サロンだけで使用してたのが、
あっという間に、理美容界でも
シャントリの良さがクチコミで広がり、
改良を重ねて商品化!

{5BC66829-4442-4FB7-AC64-8FB58CB6CD85}


今では、ニセモノすら出回るほど……。
😱💦💦



もちろん、私も愛用者です✨✨
最初のきっかけは、
自分の髪を本気でキレイにしたい
と、思ったから。


そして、DO-Sシャントリは、
こんな方に向いています。

本気で、
・髪をキレイしたいと思う方
・髪に良いものを使いたい方
・パーマをキレイ保ちたい方
•髪をふんわり、軽い質感を求めてる方

です!!


巷で溢れかえるシャントリの商品の多くには
シリコンやポリマーといったコーティング剤
が多く含まれています。
ざっくり言うとね!

これが沢山入ってる事によって、
ツルツルの艶、スルーとした指通りが
あっという間に実現されるんですね。


ツルツル、ピカピカ、サラサラ…
ついでに、とっても良い香り♡

ん〜♪なんだか、
『自分の髪に合ってるみたい♪』
『髪が良くなってる気がする♡』
✨✨おねがい✨✨
って……


本当に、そうかしら??
😳⁉️

本来、シャンプーとは、
頭皮の汚れ(皮脂など)を落とし清潔に保つ
のが目的です。

そして、トリートメントとは、
シンプルに、髪の保湿が目的です。



つまり、『ツル・ピカ・サラ&良い香り』
って……なんだか
本来の目的とズレてない?
🙄⁉️

そんな本来の目的とズレた商品で
各社メーカーが競い合い、売れる為に
油コッテリ、香料タップリの商品が
いっぱい溢れかえるように並んでいます。


余分な油で覆われた髪…
そうなると、
美容室では問題が起きてきます。

髪の表面に、
コーティング剤が厚く乗ってる為、
カラーやパーマの薬が入りにくい…。
仕上がりのスタイルが上手くいかない。



お家でも、問題起きていませんか??

パーマがすぐ取れちゃう…
いつも、ペタンコ。ふんわりしない💦
髪が重い、扱いにくい……なんて事。


それ、髪の表面に厚く乗っかりすぎてる
が、原因かもっ‼️😓😓😓



DO-Sシャンプーは、
本来の目的である頭皮の汚れを落とすのみ
DO-Sトリートメントは、
その日限りの保湿のみ

だけを考えた、至ってシンプルなケア剤
それ以上でもそれ以下でもありません!



髪に、何かを足せば足すほど厚化粧の髪。
キューティクルも塞ぎまくり、
苦しいよぉ〜💦って、良い事ないよ🤓✋️


シンプルが1番、素っぴんが1番✨
汚れだけを落として、
適度なその日限りの保湿で充分♪
軽い仕上がりに髪も喜ぶ♡

キューティクルが
キレイにそろってるだけで、本来
自然にツヤは、出ますからね
🤗✨✨



DO-Sシャンプーは、
コーティング剤など余分なモノが髪に付いているほど最初全然泡立たないの‼️まるで、
髪の汚れセンサーみたいなシャンプー😆✋️♪

DO-Sトリートメントは、
驚くほど軽い滑らかクリーム。
しかも、ドライヤーで乾かす前や乾いた髪にも使えちゃう優れもの♪
流さないトリートメントなんて要らないよ😙
(ハンドクリーム?ってくらいの滑らかさ♡)



こんなケア剤、今まで無かったよね?♪
お風呂にあるトリートメント、
乾いた髪に付けたらどう?
ギトギトの塊になっちゃうでしょ?
😆✋️(笑)



そんなラポールのこだわりの
シャンプー&トリートメント♡
{C0088C07-9755-441F-BD83-DA58D7407934}
ぜひ、髪に本気の方!!
ご来店の際にはお試しあ〜れ♪

☆ラポールでは、こちらからの強いオススメや
押し売りするような事はありませんのでご安心を♪
気になる方は、お声掛け下さいね♡



今日は、ここまで♪


では、まったね〜
とびだすうさぎ2カナヘイハート




hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666



営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日


☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡