ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



自己導尿(排尿障害)について







今日は15年前に胃がんで亡くなった

父の誕生日です。


生きていたら76歳。



父は誰からも好かれる

明るくおおらかな人でした。





父は16年前に還暦を迎えて間もなくして、

胃がんを宣告されました。



胃がんが見つかった時には
既に5cm。

開腹手術で胃を全摘するも…

その後腹膜播種も見つかり、
抗がん剤での治療が始まりました。


しかし努力の甲斐も虚しく…


2009年8月、
父は天国へ旅立ちました。







父が亡くなって約7ヶ月後…

娘が産まれました。



父と母の24回目の結婚記念日に

なるはずであった日に

娘が産まれるという。


何たる偶然…




そして父が亡くなってから14年後の

2023年8月。


私は子宮体癌が見つかり

手術をする事に。



がんが見つかったときは

既に7cmで




もうダメかも…



と思いましたが、



なんと…

術後の病理検査で

初期段階という。

(IA期 類内膜癌 Grade1)



きっと父が


「まだまだ

 生きないとダメだよ」


と、救ってくれたのだと思います。






そしてつい先日の5月初旬。



ニュースとアメブロを見て

驚いたのですが…


演歌歌手の藤あや子さんが

子宮体癌と診断・手術をされ、

初期の段階である事を公表されました。







父は藤あや子さんのファンで、

入院中も藤さんのCDを

肌身離さず持っていました。



きっと父は今頃天国で

藤さんのCDを聴いて、

76歳の誕生日を迎えている事でしょう。





新型コロナが流行してから

実家のある東北に帰省が出来ず

お墓参りは出来ていなかったけど…

今年は帰るから待っていてね。





お父さん、

76歳のお誕生日

おめでとう!!


















最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡


ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると

喜びます!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村






 




イベントバナー