ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



自己導尿(排尿障害)について







昨日の夜に腹痛を訴えていた娘。



土曜午後と日曜は
救急しかやっていない事もあり…

症状が悪化する前に
かかりつけの小児科を予約し、
午前中に行ってきました。


小児科は同じ町内にあり、
徒歩5分と激近(笑)



診察室に入り、
娘に症状を確認する院長先生。


そして娘のお腹を触診し、

「あ〜便が溜まっていますね…」

と、便秘を指摘。


以前にも便秘を指摘されていて…
お通じは出ていたものの、
まだ腸の中に溜まっていたようです(汗)


そして院長先生は娘に

「片足ケンケンしてみてくれるかな?」

と言い、
娘は言われた通りに片足ケンケン。

その後、
娘は診察台に横になり
膝を曲げた体勢でお腹を触診。


最後に院長先生は
娘の口の中を観察すると…

「喉が赤くなっていますね…

 胃腸炎の影響で
 便秘の症状が
 強く出ているんだと思います。

 でも片足ケンケンが出来ていたし、
 緊急性の高い腹痛ではないので
 安心してくださいね。

 胃腸炎の症状が治ってから
 便秘の治療もしましょう!



あ〜…
もしかして胃腸炎や便秘かも?


と、
なんとなく薄々感じてはいましたが、
また胃腸炎になるとは…


今年既に2回目(泣)


ということで…



整腸剤のミヤBM錠


吐き気止めのドンペリドン錠


頓服薬のカロナール


・グリセリン浣腸


・マグミット錠



大量に処方されました😂

 


浣腸は最終手段(汗)




触診もすごく丁寧だし、

いつも娘にあった薬を処方してくださる

院長先生に感謝です🙏✨


そして悪化する前に
病院に行って良かった💦





帰宅後、

早速昼食作り。



きしめんがあったので、

消化を良くするために

少し長めに茹でました。



薄味にしたけど美味しかった♡




ネギは庭で収穫した再生ネギw



どんぶりはお馴染み
LAKOLEの美濃焼きシリーズ

さっき娘と


「もしかして

 ◯組の子たちも

 胃腸炎かな…?」


と、話をしていて…



もしそうだとすれば

結構な大量感染…(汗)

まだわからないけどね💦



幸い症状が軽いうちに

発見できたので良かった…



土日でゆっくり休んで治るといいな。





朝晩の気温差が激しいこの時期。


体調を崩しやすいので、

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。









最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡


ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると

喜びます!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村






 




イベントバナー