ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



自己導尿(排尿障害)について






私のブログを読んでくださる方は

ご存知かと思いますが、


私は2023年8月に

子宮に悪性腫瘍(子宮体癌)が見つかり、

広汎子宮全摘出術

両側付属器切除(卵巣摘出)

を行いました。




現在は

卵巣がない状態になっているので、

女性ホルモンが全く発生しません。



なので

ホルモン補充療法を

50歳まで行う必要があり…

エストラーナテープを処方されています。









このエストラーナテープ、

現在は主治医から

4、5日に1回貼り替えるように

言われているのですが…



乾燥肌の私は

冬場はテープ周りが

痒くて痒くて(泣)


あまりにも我慢できない時は

ボリボリ掻いてしまい、

下腹部が真っ赤に😭



主治医に相談しようかと思いましたが…


保湿をした事と

春になったら痒みが治ったので

今は何事もなく過ごせていますが、



これがあと13年も続くので、

冬場の乾燥が怖いです(汗)



保湿は大事ですね…





 

こちらを使って保湿してます!








最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡


ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると

喜びます!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村







 





イベントバナー