ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!


自己導尿(排尿障害)について

突然起きた目の異変・前回のお話
















2023年10月某日…



視界にキラキラするようなものが現れ、

目薬を差してみるも

視界からキラキラは消えないまま週末に…





この日は日曜。


娘がアニメイトに行きたいというので

休みの夫と3人で、

夫の運転する車に乗って

ショッピングモールへ行きました。



車に乗っている時も相変わらず

視界からキラキラは消えず…




元々夫の運転は荒いほうなので

(夫の嫌なところの1つ…本当にやめてほしい🌀)

余計に気持ち悪くなり、

吐き気が…




ショッピングモールに着いてから

夫と娘はアニメイトへ。

私は長椅子に座って休んでいました。




その後、

大好きなスタバのチャイティーラテを飲んで

気が紛れましたが…



やっぱり視界に違和感があると

気になって気持ち悪い…




最初は排尿障害の治療で飲んでいる

エブランチルカプセルに

降圧剤が入っているので、

低血圧の症状が出て視界不良になり

結果気持ち悪いのかな?

とも思いましたが…



このまま気持ち悪いまま過ごすのは

耐えられなかったので(泣)

翌日の月曜日に

眼科を受診する事しました。










月曜日の午後…



私は2駅先の眼科へ向かいました。




普段からお世話になっている

大学病院にも眼科はありますが…



大学病院は駅から距離があり、

眼科受診の際は車を運転して行けない事。


そして

大学病院の眼科は初診になるので、

通常の診療費の他に

初診の特別料金が取られてしまう事。


さらに

大学病院は

初診だと待ち時間がとてつもなく長い…


と、受診するには

かなりハードルが高いので(汗)




今回は駅から歩いて行ける

個人の眼科医院に行く事にしました。




午後の診療時間前に眼科に到着すると、

既に10人以上の患者さんが

入口前で待っていました。



整理券を取って待っていると

スタッフの方が中から出てきて、




「本日はどうされましたか?」


と、聞かれたので、



「初めて受診するんですけど、

 先週から視界に

 キラキラするものが見えるんです…」



と、症状を説明すると、

問診票を渡されて

記入して待ちました。




そしてこの後、

色々な検査をする事に。





長くなるので次回に続きます…




 

 






目の疲労感の軽減に!



スマホやパソコンから出る

ブルーライトから眼を守ってくれる!!










最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡







イベントバナー