春の満月にはご注意を! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨夜(おおとい)ふと目が覚めたら、雷が鳴っており、強風が吹いておりました⚡️

気温も気圧も運気もてんやわんやですね😅

さて、春は芽吹きの季節です。

大地の植物がまさに今顔を出そうと強いパワーを発揮しておりますが…

これに満月🌕が加わると、けっこう影響力が強いのです😅




 


さて、今回の月食はかなり作用が強かったです。

次の日の午前中までかなり引っ張って、胸に圧迫感がありましたので、何か病気なのかと思ったくらいです😅

それが、昼を超えると少しずつ落ち着いてきたのですが、今回の満月はこの春の息吹をさらに加速させているな〜と感じました🌸

そのパワーはにも作用されるので、精神面にも作用するのですね。



 

 

さて、今回は天秤座満月なので、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の人たちには特に影響が強かったかもしれません。

ががーん❗️

みたいな感情の揺れ動きがあったかもしれませんが、それも満月のせいなので、もう少しで落ち着きますので、ぜひ、攻撃性やヒステリーなどは、満月のせいかも❗️と思って抑えてくださいね😅





なお、春分図にも書きましたが、これが「満ちていく」ピークとなり、ずっと前から予兆があったことについての、感情の揺れ動きが今回起こったことになります😅




 


さて、日食&月食は年に二回、セットであります。

太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)交差するときは、けっこうガブガブと蛇の頭が追っかけてくる!のですね🐍

今回の問題は、

 

 

 

地域によって、芽吹きの時期がズレている、

 

 

 

点です😅





徐々に桜前線と一緒に、東に移っていきますので、こういった満月と新月の影響は、4月にも引き継がれる、のですね。

こういったとき、気持ちをかき乱されることが起きてしまい、肉体に疲労も蓄積されやすいので、ぜひ身体を癒せるような過ごし方を模索されてくださいね✨




この「癒し」は個人によって領域が違います。

わたしは風が吹くような大自然お出かけしたら癒されるのですが、美味しいご飯や賑やかな場所で癒される人もいらっしゃいますよ✨✨

 

 


 

ということで、春の満月と新月は要注意です、というお話でした✨

春ももうすぐ、楽しみですね😆✨✨✨