こんにちは✨

さて、いよいよやってきましたね、25日の天秤座満月は、今年初めての月食です😅

こちらは国立天文台のサイトからお借りしておりますが、「食」と言われるゆえんは、まさにこのように見えるからなのです。



※国立天文台より



た…食べられているうー❗️

食とはよくぞ言ったものですよ😅

ちなみに今回は半影月食ですが、皆既月食だと、赤い月になってそれはそれは神々しい…

って皆さん2年前に見ましたよね😅💦





ということで不吉な兆候、であるのは、なんとなくわかってもらえたでしょうか。

この天秤座月食は内面の変化になってくるのですが、

去年の10月15日の天秤座日食から、今回の天秤座月食にかけて、なんらかの告げがあったのではないでしょうか?




それはもしかすると、人間関係や、わたしたちの快楽に関すること、もしくは配偶者にまつわるものや、結婚など。





そういったことで、ががーん😨





みたいな変化が起きてしまい、それらについて観念の手放しになるピークが、今回の天秤座月食なのですね😅


※善通寺



そして、





月食と日食はセットになっていますので、4月には牡羊座日食が起こります😅

そこではまた何か課題のスタートとなるための出来事が起こります。




ショックが起こるというより、食べられてしまうのですよ😅

返してええー💦

って感じですよね。

ようやく返ってきた頃には、そこは別世界であった、みたいな感じです😅



※天秤座満月のホロスコープ




さて、長々と月食について書きましたが、季節は牡羊座♈️、大地は芽吹いてなんだか楽しい✨✨

という感じですね😆

仕事なんてしてられっか!

という感じですが←お前はな

今回の満月は1ハウス〜7ハウスで起こるのですが、これは2ハウス〜8ハウスも含まれます😅

ホロスコープには5度前ルールというものがありまして。

よって、




自分の能力を高めて、お金を稼ごうぜ❗️





という満月でもあり、




人との出会いを通して、個性を高めようぜ❗️




という満月でもあります😆✨✨





なお、魚座に金星、火星、土星、海王星という星がずらずらと揃っていますので、

内面の変化、どちらかというと苛立ちや攻撃性が少し目立ちます😅

まあ…春ですしね💦





今回は冥王星が、太陽と月に対して、調停の位置にありますので、わたしたちのボス、すなわち内面の良識、善良な心といったものがストップをかけてくれるかもしれません😆✨

会社の上司かもしれません❗️←笑





今回の月食はドラゴンテイルも近くにあるので、過去の手放し、なのかもしれないですね。

そこにはしがらみや執着があるかもしれませんが、

精算をしていこうという満月です🌕





なお、牡牛座の木星と天王星が魚座の金星とも吉角なので、内面を満たすにはうってつけの満月です✨✨

しんどいときや苦しいときは、ぜひ癒しに浸ってくださいね。





独自性を発揮していく冥王星のパワーに引きづられながら😅

ぜひ、内面を変化させてくださいね✨✨