わたしたちヒト属が植物ネットワークに加わる方法 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは❄️

昨日のニュースで、きのこのホクトが廃棄予定の菌類の苗床を香川県の水産高校に魚のエサとして与えたところ、とても元気な魚になった、という特集を見ました✨

こういった菌状のネットワークが地下で密接に絡みついており、この地球上🌏には巨大な植物ネットワークが出来上がっているそうです。

 

 

 

 

陸上の王者は人間にあらず、植物であった。

それはありとあらゆる生態系と地下のネットワークを通じて、絶えず「おしゃべり」をしている、とNHKスペシャル「超進化論」でも特集されております😅

すると、海上の王者は海そのもの、ですので、そりゃ「海神(わだつみ)=竜神」に違いありません🐲

 

 

 

 

 

その地下のネットワークは生態全体を支えているのですが、なんとこの地球上でヒト属はわたしたち人間だけで、地球から浮いた存在でもあるのです😅💦

 

 

 

しかし❗️

 

 

 

 

その中でも、植物ネットワークに入っており、自然からの源流を受け取れる方々がたくさんいらっしゃるのです。

農家さん?

はい、もちろんそうなのですが、職種ではないのです。

それは…

 

 

 

「今この一瞬」を生きている人たち、

 

 

 

ですね😆✨

これは、感覚で動いているとき、でもありますので、ひとりの人間でも、「加入したり、できなかったり」する日があってもおかしくありません。

生協ではありませんが😅

加入したいわあー!

ですよね💦

 

 

※伊和神社

 

 

加入特典はですね、やはりこれです。

「自然のパワーを感じ取り、植物や菌類から恩恵を受けられる」ことです。

 

 

 

 

ここから恐ろしい話をします😱

 

 

 

 

わたしたちの体内にいる「トキソプラズマ」という寄生虫なのですが、これが、「わたし、この宿主いやだわあー。他のところにうつりたいわあ」と願ったら、人間側が事故に遭いやすくなる、という統計が出ているそうなのです😱

これは「不注意」として意識を操るようですね。

うっそん💦

ですよね😅

 

 

 

 

地球上の生物種は200万種で、ホモ・サピエンスは人間のヒト属、1種類のみです。

あとは、植物が40万種、動物が6000種、昆虫がもっとも多く、100万種。

その中で、全生物と共生できるのが、微生物なのです🦠

なんと、こういった微生物は、人間の体内で100兆いることがわかっているそうなのです。

 

 

 

100兆…

 

 

 

この微生物が、人間をふくむ動物の「気分や行動」を変えていることが、近年の研究でわかってきたそうですよ😅

「アクネ菌」などのニキビも、体調が悪いときに、ポツっとできますよね。

だから便秘というのは、とても良くないのです😱

 

 

 

 

 

 

微生物の歴史は40億年なので、もうヒト属、歴史から負けているのです。

人間の歴史が細菌やウイルスとの戦いであるのは明白で、ここらへんは、生態系の意思があるのかもしれませんね😅

感染症により、人間が外に出ないほうが、生態系にとってなにか都合が良かったのかもしれません。

 

 

 

しかし❗️

 

 

 

わたしは満月の日に天橋立に行って、天女の羽衣伝説の地を回ったことでわかったことがあるのです。

そこにいたのは、お稲荷さんこと「ウカさま」でした✨✨

お酒を造る麹菌のルーツであるのは、唾液に含まれた微生物です。

こういった自然のはぐくみこそ、「神」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

醸す(かもす)という技術も、まさに自然からの恩恵であって、地球上の人口がどんどん増えていったのも、自然の意思だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

「雷」というのは神格化されておりますが、あのギザギザ模様が「神」という漢字になったくらい、生態系の活性化につながる恩恵があったのです。

これは、地下の菌類も同じく、電気が流れると、活性化されるのです。

 

 

 

この雷が落ちる先には、が多かったりします。

これこそ、まさに竜🐉なのです。

雷が竜なのではなく、雷が落ちる先に竜がいる、ということなのです。

だから、竜神というのは、雷雨を呼び寄せることができるのだと思われますよ😅

 

 

 

 

 

そういった雷が落ちた樹木は、特別なエネルギーを放っているので、その地域の主となる。

 

 

 

だから、縄文時代の人々が「森羅万象に神は宿る」というのは真理なのかもしれません。

 

 

 

 

わたしも菌類やお野菜を積極的に取って、腸内細菌を活性化させようと思っております😆✨✨

 

 

 

ということで、植物ネットワークに加わる方法は、「今を生きることだ!」でした✨✨

 

 

 

 

この「今」こそ、神道でいわれている「中今」ですね。

だから、すべてのことに感謝をして、今この瞬間を、せいいっぱい生きるのです。