地球上には巨大な植物ネットワークがある! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

日曜日に冥王星が水瓶座に入っていくので、今日明日、そして明後日は気を付けて行きたいですね😅

旧時代のルールが覆る、革新的な記録、といったことが起こりやすい運気です😅

そして山羊座の皆さん、おつかれさまでした😆✨✨

 

 

 

 

さて、2年前の夏くらいから、ブログで「日本には氏神ネットワークが網羅されている」なんて書いてきましたが😅

なんとこの話が、科学的に解明されるかもしれません😅

まさか、このような時代がやってくるとは…

 

 

 

 

NHKスペシャル「超進化論」でやっておりましたが、なんと世界中の植物がつながっており、会話をしていることが、このたび科学的に解明されてきたそうです😅



※最古のクスノキ(樹齢3000年)



それが、なんと空中の超音波だけではなく、地下世界で行われているようなのです。

こういった植物からの電波をとらえて、虫や鳥が近寄ってきているそうで、

地球上の植物は、お互いにコミュニケーションを取っているのです。



※大山祇神社 生樹の御門

 

 


大きな森であればあるほど、巨大な樹木があるのですが、まさに「主」と呼ぶにふさわしいその貫禄は、本当の意味で「磁界の王」なのかもしれないですね。

 

 

 

陸上の王は人間にあらず、植物であった。

 

 

 


という理論のもとで現在研究が続いておりますが、まだ氷山の一角で、今からどんどんわかってくるそうですよ😅

小さな植物が集まると、「森」になりますが、縄文時代からの歴史を刻むと、そのパワーは計り知れない、のかもしれないですね。




 

植物は、お互いに「電波」のようなものを飛ばしており、地下の世界では、「菌」を介して世界中にネットワークを構築しているようです😅




これはもちろん人間もそうなのですが、思念はつながっているのですね。




鳥がなんとなく電波をキャッチしているのは見た通りでしたが、植物もお互いに以心伝心をしているとは、それが地球上のネットワークだなんて、圧巻ですよね。

 

 


 

さて、わたしたちの住居の近くには、「鎮守の森」があり、それを氏神神社として古代からお祈りをしてきました。

旧国にひとつずつ(たまに3つとかあります)ある「一宮」と呼ばれる神社は、「龍穴」であることが現在わかっています。

 

 

 

龍穴ってドラゴンが住んでいる城ではないのですよ😅

大地のエネルギーが吹きあがる露出した活断層で、この日本は不思議なことに、そういった龍穴には古社が建っていることが多いのです。




※宇倍神社


 


わたしがこの氏神ネットワークに気が付いたのは、2年前に宇佐神宮に旅行に行く際に、氏神神社にお願いしたことがあったからなのです。

考察するにつれ、どうも氏神というのは、「申し送り」をしてくれるようなのです😅




中央政権は伊勢神宮だぞ、というのはわかってきたのですが。

もしかすると、植物を介してのネットワークだったのかもしれません。





そして、この地球の質量は、なんと90パーセントが植物で占められているようなのです😅

人間や動物をすべて足しても、4パーセントほどなのだそうですよ。

 

 

 

 

ということは、いわゆる「神さまが少ない土地」って、もしかしたら内陸部にある砂漠なんじゃないの?と思ってしまいますね😅



※パワースポット

 

 

おっと、鳥取砂丘は違いますよ。

海に面しているので、海は神さまの領域だからです。

あそこはなぜかパワースポットでした😅

 

 


 

すると、植物は「競争」しているのではなく、「共生」している、ということなのですね。

お互いに助け合っている、ということで、これが地球の真の在り方なのでしょう🌏

 

 


 

なお、植物は感覚器官を持っているのですが、植物と人間の感覚器官は同じ「音」がけっこう共通しているのです。




メ、ハナ、ハ、クチ(茎)、ミミ(実)




などでしょうか。

これらは縄文時代からの「大和言葉」なのですが、古代の日本人はこういったことにすでに気が付いていたから、「特別な山」をご神体にしたのかもしれないですね😅






なお、地下世界のネットワークは「菌系のひも状」で結びついているようですよ。




菌‼️




草抜きをするとき、すごくたくさんのひも状のものが出てきますが😅

とすると、たったひとつの植物などにいたずらをすると、あっという間に知れ渡る…のでしょうかね😅


 

 

 

そして、たったひとつの巨大なご神木と出会うときというのは、「呼び寄せられている」のかもしれないですね😆

まさに一期一会の出会い、とも言うのでしょうか。

 

 


 

以前、「運が高くなる行為」に、植林と書いた記事がありましたが、

これもまさしく、ネットワークを強固にしようとする行為なので、そりゃあ当たり前だなあと感じました。





まさに、今からの水瓶座の時代こそ、「つながってお互いに助け合う」というあり方が、オンラインにより広がっていくかもしれないですね😆✨

 

 


 

そして、



※ヴォイニッチ手稿の秘密

 


去年から読んでいる本なのですが、ようやくこれの謎が解かれてきました😅




この本はイタリアで発見された古文書(現在はイエール大学で保管)で、植物の働きを革新的に書いているものです。

その絵と文字がとても解読できないのですが、それをメッセージとして翻訳したものが発売されたのです。

誰が翻訳したのかはわかりませんが、異常なほど不可解な内容ですよ😅




「すべては植物が基盤なのだ」ということですが、その通りだったようですね。

 

 

 

「植物は地球の意識の表れだ」



 

 

と言うことで、今以上に植物を育てていきたいと思います😆✨✨

 

 

 

※この本はかなり不可解な内容なので、ピンとこない方は手に取らないでくださいね😅

分かる人にはスラスラ読めるものですが、植物が好きな人には合うかもしれません。