ゼロのエネルギーを生み出す場所 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

WBCの決勝戦、素晴らしかったですね😆✨

大谷翔平くんが9回で登板したときは、野球に詳しくないわたしでも、「すごいなあ」と思いました。


※我が社の会議室



会議室のモニターを付けて、銀行さんと一緒に見ておりました😅

この銀行さんは同じマンションに現役のカープの選手がふたりもいらっしゃるので、野球にとても詳しくて、色々と解説してくれました♪

 

 

 

 

さて、前回の記事で、「大谷翔平くんはゼロポイントフィールドに立っているという内容をどこかで書きましたが、

このゼロポイントフィールドとは、スピリチュアル用語ではなく、物理の世界の話です😅



 

 

 

 

発見したのは、このかた、20世紀最高の物理学者、アインシュタイン博士ですね。

 

※アルベルト・アインシュタイン

 

アインシュタインが受賞したノーベル物理学説は「光量子仮説」ですが、

これは有名な、「光は波であり、粒子でもある」という光の二重性を説明しているのですが、光はフォントと呼ばれる素粒子でできているのですね~。

 

 

 

 

つまり、素粒子は「波(エネルギー)」と「粒(物質)」両方の性質を併せ持つのです。

 

 

 

 

わたしたち人間も、同じように、霊体(エネルギー)と肉体(物質)でできているのですね。



 

突然物理の話を…と思われたかた、なんと日本の神話も、物理の世界に行きつくのですよ😅

 

 

 

 

古事記の冒頭は宇宙創成の話であり、そこから生み出される神々は、この世を構成すべく生み出されているのです。

 

 

 

 

つまり、古代の人間は、神を生み出す法則を知っていた、ということなのですね。

いや、すごいことですよね😅

 

 

 

 

アーユルヴェーダでも、「人は宇宙の一部」ととらえて、様々な銀河の影響を受けるという考えがあり、

古代インドのリン(仙人)たちが創造神ブラフマーから宇宙の根源原理を受け取った口伝が基になっております。

神さまから聞かないと、なかなかわからない世界観ですよね😅





それを科学的に裏付けできる、現代の技術もすごいです。


※エビスさま

 

さて、この世のすべての物質は「素粒子」によってできているのですが、

この素粒子が「ゼロポイントフィールド」と呼ばれるエネルギーの場から生み出されているのです。





わたしたちの意識はそこに随時アクセスができるのですが、このゼロポイントフィールドはエネルギーがみなぎっている場であり、真空のような状態になっております。

 

 

 

ゼロというのは「何もない無」ではなく、「無限」のム、なのですね。

 

 

 

 

ゼロはすべての可能性を秘める数字であり、このゼロに満たされていれば、ある時「ゆらぎ」が生じ、ビッグバンが起こり、膨張する。




つまり、そこにぴったりと「肉体と意識」が合わさっていれば、思わぬエネルギーを生み出すことができる…ということです。

 

 

 

 

合わせるだけ??

簡単じゃん‼️

 

 

 

 

 

と思っているかたもいるかもしれませんが、これはけっこう修行しないと難しいのです😅

これらを邪魔をするものが、携帯電話やパソコンなどの電磁波だったり、思考だったりするからです。



まず、スマホは人間のが乗りやすく、

さらに、思考というのは、雑念だったり妄想だったり、悩みや恐怖、人間の喜怒哀楽のような感情だったりするのです。

 

 

 

 

 

よく、有頂天になっていると、が下落するとは言われますが、これはゼロポイントフィールドから外れることにより、自然からの恩恵を受け取れなくなったためなのかなあと思います😅




つまり、思いがけないエネルギーを生み出すためには、思考を極力減らし、「今ここ」にぴったりと肉体と意識を合わせたほうがいいのです。

 

 

 

神道でも「中今」という教えがありますが、これは今を生きる、つまり意識が過去にも未来にも逸れていない、「今ここ」という意味なのです。

 

 

 

 

 

わたしは、仕事に行っているときは、子供や主人のことを思い出したりはしないのですが、

もしもずっと彼らのことを考えているとすると、それは彼らによからぬことが起きているという予兆なのです😅

 

 

 

 

人間は、うまくいっている領域はスルーする。



 

 

つまり、意識をしていないのです。

 


 

 

痛くない箇所には、意識を集中しないのと同じです。



 

例えば、わたしたちは普段は呼吸などを意識をしないが、呼吸器が傷ついていると、呼吸を意識してしまう。

 

 

 

意識していないほうが、呼吸はスムーズである、ということなのです。

 

 

 

足が痛い、肩が痛い、など、心配ごとや気がかりなどがあれば、意識がそこに向かう。

 

 

 

すると、今ここの源流から外れていく…ということなのです😅



 

人間だから、苦しみもがく必要があるのですが(四苦八苦の世界)、

ずっと考えすぎると、肉体の疲労にもつながってくるのですね。

 

 

 

 

つまり、大谷翔平くんという人は、そんなにズレていないということなのです。

考えすぎていない、というのでしょうか。

人間はズレないままでいると、パワーの衰えがそんなにありません。

「素」を維持できるのですね。

そう、子供のように。

 

 

 

 

 

ですが、人目が気になる、評価が気になる、成績が気になるなど、

意識が目の前の光景からズレはじめると、源流からエネルギーをもらえず、なかなか力が出しきれない、自分の持つ実力が発揮できない、結果も出ない、というわけです。

 

 

 

 

集中する力。

 

 

 

 

このゼロポイントフィールドに記憶されているものを、スピリチュアル用語に直すと、おそらく「アカシックレコード」だと思います。



※ちびまるこちゃん♪



ここにアクセスできると、前世や過去の記憶、そして未来さえも思い通りに引き出せるようになります。

未来は同時並列なのですが、思いがけない未来を引き寄せることもできるのです。

 

 

 

 

そう、目の前のことに集中する。

 

 

 

 

「今ここ」ってどうやってやるの?

というと、車の運転をしているときは、車の運転に集中する、という感じなのです😅




人間は器用なので、車の運転をしながら、別のことを考えることも可能なのですが、これをずっとやり続けていると、ズレてくるのですね。

 

 

 

 

ひとつひとつのことを丁寧にやっていく。

 

 

 

 

いわゆる「ながら」はそんなに良くないのです。

スマホを見ながら、食事をする、のように。

 

 

 

神は細部に宿る。

 

 

 

 

何かを一生懸命丁寧にやっていくと、そこには付喪神が宿る。





九十九神(つくもがみ)とは、





白山の菊理姫のことでもあるのです。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは分断されているように思われますが、肉体が別でも、素粒子でつながっている、のですね。

ゼロポイントフィールド。

他人の評価に左右されない、自分らしさを身に着けていく。




そんな大きな意識の波から、ざっぷんと生み出されるもの、それこそが芸術であり、磨けば個性ともなるのです。

 

 

 

 

 

「今ここ」の源流にいると、意識が肉体を飛び越えて、拡大していき、思わぬインスピレーションを受け取ったりします。

無我夢中で作業するゾーンの世界、というのでしょうか。

無我の境地というのは、自分自身を整えていくと、やがて表れてくる幸福の追求でもあるのですね。

 

 

 

なお、

 

 

 

ゼロは真空状態と書いていますが、

 

 

 

しんくう=神宮=伊勢神宮

 

 

 

を表す名称でもあるのです😅

だから、「げくう」「ないくう」と呼ぶのです。

ゼロポイントフィールド=くう

なのですね😅





牡羊座新月


霊感


春分図


天然石の効能