気持ちを晴れやかにする行動 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしはただいまインドのアーユルヴェーダにはまっております✨

アーユルヴェーダにはまったきっかけは、歴史が3000年以上ある家庭医学ということで、日本の古神道に通じるものがあると、教えてもらったからなのです。




神道も祓いが大切で、アーユルヴェーダもデトックスが基本。

昨日頼んだクスノキのオイルは、ひや〜としていて、湿布のような香りでとても気持ちが良かったです😆

週末はアーユルヴェーダサロンにもいくので、施術内容なども説明していきますね❗️


 

 

 

さて、先日に「念」についての記事を書きましたが、嫌がらせや悪意に悩んでいるかたが多く、なかなか気持ちが晴れない、ということもありますよね。


念を払い除けよう!





わたしも、アメブロで嫌がらせを受けております😅

皆さんにお願いすることもあろうかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。






なにか悪いことが起きると、つい自分を責めてしまい、「わたしなんて…」と落ち込むと、負のループにはまってしまうのです。

 



 

思念の世界は厄介で、いつでも「再現」できてしまいますし、なかなか外からは見えにくい世界なので、「堂々巡りをしているな」という自覚もできにくいのです。





「ずっと落ち込んでいる」ときは、自分のエネルギーがそういった波長になっているので、同じものを引き寄せしやすく、ずるずると続いていくのですよね。


 

 

 

そういうときこそ❗️

 

 

 

 

「好きなこと」をすると、良いのですね✨✨

好きなことのうちで、五感を刺激するものがあれば、より効果があります。




例えばわたしだったら、樹木を眺めたり、を眺めたりすることが好きなのですが、けっこう石屋さんのサイトなどを見ているだけでも、「気がハレる」ことが多いのです。


※岐阜県の黒水晶


 

水晶は「吸う」力が強いのですが、黒は光を反射せず、吸うことに特化しています。

水晶(モリオン)は特に邪念を吸い取ってくれることに長けているのです。




古代から魔除けの石とも言われますが、こんな風に、「何が気がハレるのか」は、個人によってバラバラなのですね。


 

 

 

「楽しい」

 

 


 

は、共通であることも多いのですが、がそう感じているのに対して、

「好きなこと」が司っているのです。





が刻み込んでいる「好きなこと」は、けっこう前世でも好きだったことが多く、とてもウキウキします✨✨

ちなみに「ラクだなあー」というのは肉体も脳も楽、ということですね😆✨


仕事の選び方


 

だから、「一緒にいて気持ちが良い人」というのは、相性が良い、ということなのです。

この「好きなもの」を見つけられると、人生の充実度がアップされますので、好きなものや、楽しさを追求していけると良いですね✨

それを仕事にするかたもいらっしゃるはずです❗️



 

なお、「気」が「ハレ」る方向というのは、「非日常」なので、普段とは違う過ごし方、がおススメです。

 

 

 

 

心の動きというものは、どうしてもクセがあるもので、「その一瞬一瞬を生きる」人もいれば、「結果にこだわって、達成できずに迷いが生じる」かたもいます。





この心の動きと幸福度は強い相関関係があり、できるだけ「今ここ」に沿った感情の動きをしていると、気持ちが自然の循環とぴったりと合わさり、いつのまにか前向きになっていたりするのですね。

 

 

 

これが、

 

 

 

「気がハレる」ことなのかなあと思います。



問題は、その方法がひとりひとり違うことと、

そのに乗ること、

そしてそれは「楽しい」ということとは、少し違っている、のかもしれないですね。

 

 

 

なお、気持ちが落ちる、というのは決して悪いことではないのです。

落ちなければ、気が枯れないからです😅💦

たまったケガれを落とすから、祭祀が必要となり、神が現れるのです。

つまり、気持ちが落ちるのは、神が現れてくる前触れ、なのです。

 

 

 

 

(日常)→ケガレ(忌)→コスモス(秩序)→カオス(混沌)→(日常)に戻る

 

 

 

 

という、循環になっているのです。

意外にも…コスモスになればおしまい、じゃないんですよね😅

そのあとに混沌としたカオス(黄泉の国)があるから、初めてケ(日常)に戻れるのです。



だから、黄泉の国には祓戸四神(瀬織津比売・速開都比売・気吹戸主・速佐須良比売)がいらっしゃるのですね😅

この、カオスを忌み嫌って避けると、日常に戻れなくなるのです。

 

 

 

カオスをさまよう、

 

 

 

すなわち、

 

 

 

日常からの離脱が必要、なのですね。


 

 

 

ということで、ぜひ、好きなことや、楽しいなあ、気持ちが晴れるなあと思うことを、休日は楽しんでみてくださいね♪

それは外の世界にあるのかもしれないですね。

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

この祭りの循環は、実は〇などの「輪っか」になっていないのです。

なんと、8の数字になっているのです。

これこそまさに、再生力でもあり、神の力でもあり、統合を示すのですね。




神の領域


ねじれたオーラ