今からの時代の仕事の選び方 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

インド薬草オイルを取り寄せました🇮🇳

なんと、塗るクスノキ😅

クスノキって…塗れるんですね😅💦


※アーユルヴェーダサロンで買っています



ちなみにその前日は、下呂温泉の名物、黒の下呂膏と緑の下呂膏もやってきました。


※奥田家の下呂膏


このふたつってルーツが似ている気もするんです😅

なんでだろ〜なんでだろ〜♪




さて、社内で体調不良が続出しておりまして、あれどうしたんだろ…👀と思ったら、火星と海王星のタイトな凶角だったのですね💦

も射手座で、太陽と水星も海王星と重なろうとしております。




火星と海王星はけっこうイライラするようなことが起こります。

火星と水星はガミガミ言ってしまったり、思考が混乱しやすくなったりします😅

まさに花粉症などはそうかもしれないですね。

お風呂にゆっくり入って身体を休ませてくださいね。

 

 


 

さて、昨日大谷翔平くんが、仕事についてのインタビュー動画がニュースに流れておりました。

それは、「好きなことを仕事にすることができて、本当に良かった」という内容でした。

確かに得意なことと好きなことが仕事に結びつくと、時間がかかってもそれが「苦」とならないので、とても楽なのです。

 

 

 

さて、今から第4次AIの幕開けだと言われております。

わたしがやっているような事務の仕事はあっという間にAIに取られてしまい、AIのほうが人間の脳よりも記憶の格納力が勝っており、わたしのようにミスや間違いがありません😅💦

ということで、これからの時代の仕事の選び方ですが、



 

 

いわゆる「財の在りか」とも言われますが、持って生まれたセンスを生かすと、それを仕事にすることができるのです。

それは、

 

 

 

であること、

 

 

 

ですね✨

次世代における指標はまずこれだと思います。




に覚えられること」「にこなせること」「手順を覚えることがなこと」「気持ちがな仕事」

ですね。

そんな楽な仕事は、誰にでもできる、というわけではありません。

その人が楽な仕事が、他人にとっては困難というのはあり得ることなのです😅

楽にこなせるのは、センスがあるから、ですね。

だから、にゆとりができて、何よりも肉体が楽なのです。


 

 

 

もちろん、困難な仕事にもやりがいや充実感があったりします。

そう、次の指標は、

 

 


 

楽しいこと

 

 

 

ですね。

わたしは今一つこれが足りませんが←笑

仕事をこなすのが楽しい、持って生まれた技術をよく褒めてもらえる人は、多少楽ではなくても、「楽しい」という気分が味わえます。




まさに、人から称賛をもらえる仕事こそ、天からいただいた才能、天職なのかもしれないですね。


※空海さん生誕1250年♪


この、「人からよく褒めてもらえる技術」があれば、これからのAI時代を乗り越えられるはず✨✨

 

 

 

 

そしてそしてお次の指標は、

 

 

 

 

少しでも利益が出るかどうか、

 

 

 

ですね。

やってもやっても与えるばかりで、まったく跳ね返ってこない、

利益にならない、

なかなかお客さんが来なくて困っている、

集客セミナーばかり回っていて、そちらのほうにお金がかかっている、

どんどんお客さんが減っている…ということは、自然からの許可が下りていないことになります。




もう2011年~2012年ころに、神々は自然とともに生きる縄文時代の神々と入れ替わっていますので、

心と身体とぴったりの仕事であれば、少しでも利益が出て、なおかつ長く続けられるのです。

 

 

 

この「利益」というものは必ずしも金銭ではなく、

人間関係が広がっていく、

心が豊かになっていく、

色んなご縁が広がっていく、

思わぬものが転がり込んでくる、

みたいに、やればやるほど、わらしべ長者のように増えていくのが、今からの時代の「天職」なのですね✨

 

 


 

その逆に、

今までずっとうまくいっていたのに、どんどん縮小されていく、人間関係が窮地に陥っていく、家族が離散していく…のは時代にあったやり方ではないのかもしれません。

 

 

 

なお、「財の在りか」は生まれつき、決まっているようなのです😅

その財というものが、必ずしも物質ではない可能性もあるのです。

実家だったり、パートナーだったり、類まれな容姿だったりすることもありますので、

ぜひ、自分の才能やセンスは、他人の言葉に耳を傾けるようにしてください。




けっこう皆さん遠慮してスルーするのですが、自分のことは、他人がよく知っているのです。

これこそまさに才能の隠し扉なのかもしれません✨


 

 

 

しかし、利益だけを追求して損得ばかりを計算していると、いつのまにか目的がすり替わってしまって、窮地に追いやられてしまいます。

まさに初心を忘れず、なのですね。

 

 

 

生まれてくるときに、この世で何をすべきなのかわかっていると、それに沿ったような仕事についたたとき、何かがぴたりとはまり、運命の歯車が回り始める、のかもしれないですね✨

 

 

 

さらにそれを組み合わせると、唯一無二の武器に変化をします。

ぜひ、素敵な財宝を追求してみてくださいね♪




神の領域


ねじれたオーラ


念を祓いのけよう!


物部神社の鶴と亀