2023年からの価値観のシフト | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は土曜日、午後から用事があったのに、なぜか午前中にワックスがけを始めてしまい、家がピカピカになりました😅

こ、これはかなり、魚座♓️が効いているなあという感じです。

まさに魚座ステリウム、の強い月間となっておりますね。





魚座♓️さんが、なにか素晴らしいものを受け取る月間かも、しれないですね✨





さて、昨日のブログで、ドラゴンヘッドなるもののポイントが牡牛座から牡羊座♈️に動くよ、とお話しました。


2023年からの開運ポイント



ドラゴンヘッドとドラゴンテイルというのは、太陽の道(黄道)と月の道(白道)が交差する点で、

まさにこれこそ、運命や宿命を表すポイントとも言われておりますよ。




インド式占星学でも重要なポイントで、太陽と月と同格を示し、前世とも縁が深いと言われたおります。






2022年から、牡牛座♉️にドラゴンヘッドがありますので、所有にまつわる価値観や、お金の稼ぎ方、家などが去年から変わってきたかたも多いのではないでしょうか。






これが牡羊座♈️に入ってくるのが、今年の7月からですが、ここから、2000年以上ぶりに上書きされていく価値観がございます。

それこそが、





争いから共生社会へ、





の大転換だと思っております😆

まさに、縄文時代リターンという感じでもありますね✨✨



さて、今までは男性性上位となっており、限られたエネルギーや資源、食物を奪い合うために、中央政権が作られて権力による統制が始まりました。





そのため、わたしたちは肩書きが必要で、どの家で生まれるか、どの学校に入るか、どの会社に入るかが重要でした。

自分はだれか?よりも、親は誰か?祖先は誰か?が重要視された時代が長く続いたのです。





これが終わりを告げたのは、2012年ですね。

東日本大地震により、日本人の価値観が大きく変わっていったのですが、奇しくも海王星が魚座に入ってくるタイミングでもありました。




さて、この2000年にわたる努力のおかげで、物質的に豊かになり、とても便利な世の中になりました。

それは間違いなく、今の日本🇯🇵を作り上げてきたものでした。





ですが、今からは価値観がシフトしていきます。

始まるのは、「共生する」社会、へと向かっていきます。





つまり、ひとりひとりが支え合い、得意なところはその人に任せる、お互いに足りないものを交換していき、人は自分の得意分野を生かして、仕事にする。





心と心でつながっていくため、争いごとがなくなってくるのです。




そのためのツールが、オンラインによるコミュニティ、ですね。

スマホが世界中で普及していったのは、そのせいかもしれないですね。

今からはの現実社会では、気が合うもの同士によって人間関係が構築されていくのです。





それは、とても風通しが良い関係のはずです✨





「会わないといけない」「ご飯を食べに行かないといけない」「契約を交わさないといけない」

のではなく、

会わなくても、ぴったりのタイミングでスムーズに進む人間関係、

それこそが、「福」なのかなあと思っております。





福が舞い込むというのは、人間が運んでくる、のですね✨✨



今までの時代は、利益をどれだけ得るか、自分がどれだけをするかがが大切だったため、気が合わなくても無理に迎合する必要がありました。

ですが、コロナウイルスによる自宅謹慎で、気が付いてしまったのですね😅





出勤しなくても、仕事ができるじゃない





と😅

満員電車に乗らなくても、同じスペースで動かなくても、いいのではないか…。

みんな、同じでいなくてもいいのではないか。





争いというのは、距離が近いからいじめにも発展するのですが、気が合うもの同士のコミュニティであれば、そもそも争いが起こらないのですね😅





無理に気が合わないもの同士がコミュニティに属しているので、競い合ったり、リーダーが生まれてしまうのですが、

そういった窮屈な関係が見直しされるのが、どうも2023年の夏からのようですね✨




なお、去年から今年は、宗教団体の破壊と再生が起こってますが、

今年の夏からは、芸術や結婚などの破壊と再生があるかもしれないですね😅





わたしは、女性がひとりで家事も育児も仕事も背負う、ワンオペが減ることを祈っております😅

日本人男性の価値観の変容が、必要になってくるな、と強く思っております😅





この共生で、大切なのが、いわゆるコラボかなあ〜と思っております。

異なる職業の人たちが集まってそれぞれが得意なもので支え合う、というのでしょうか。

分断されたものの、両方に光を当てると、統合されてプラスの力を生み出すのですよ✨✨





この、プラスの力を生み出す、というのは、机上の空論ではなくて、宇宙の法則だったのですね。

これを、縄文時代の人々はよく知っていたみたいですよ。





神を生み出す法則を知っていた、というのでしょうか





弘法大師空海さんの「すべてはである」も、この空間を指すようです。

エネルギーが強くみなぎる空間を、知っていたのかもしれないですね。





ビッグバンが起こると、宇宙拡張されて、世界が広がるのですが、

これをわたしたちの世界に置き換えたときに、やはり分断された人々が手を取り合うと、とんでもないパワーを生み出すぜ、ということなのでしょう。





ということで、大転換機、まだまだ続きますが、手を取り合ってみんなで渡っていきたいですね✨✨




なお、




明日の5日はちょっと要注意の日です😅

何もなければいいなー。




今月気をつけて!


今月は大転換機


偶然は神