3月は大転換期ですね | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

ついに今日から3月ですね✨✨

今日、会社に行って役員に挨拶をしたら、

日本海側の稲荷神社には行かないのか?」と突然言われました😅

に、日本海側…?

突然、どうした、社長。




さて、色んな転換期がありますけど、「あらゆるものの転換期」というものはなかなかないですよね。


※元乃隅神社⛩



わたしの会社でも、年末からぞくぞくと退職者が出ており、皆さん別の地に移っているようです😅💦

広島県は県外流出過多ナンバーワンなんですって。

 

 

 

 

さて、今月は色んなことが起きて「変容」していく時期となりますが、今からわたしたちの霊性はゆっくりと縄文時代へと回帰していきます。





今、古事記にまつわる話を書いていますが、古代ヤマト建国以前の神々がよみがえっておりますので、けっこう「古き良き時代の古社」が強いパワーを持つかもしれないですね✨✨




なお、縄文時代ってなんなの?

というと、そもそも日本列島は環太平洋火山帯なので、活火山や体火山の痕跡が多く残されております。

まさに、荒ぶる神=火の神=スサノオですね😆

 

 


 

そういえば、鬼滅の刃でも、主人公の竈門炭治郎の一族は「ヒノカミ神楽」を受け継いでいましたよね😅


※鬼滅の刃より

 

 

そんな日本列島は火の神に守護されていたため、溶岩や岩石、樹木、そして土といった自然に「神」を見出し、その神秘性を表現していました。





縄文式土器に表れる文様はヘビのようにとぐろを巻いておりますが、

これ、昨日教えてもらったのですが←だれからだよ

なんちゃら文字なんですって😅←忘れた

 

 


 

文字には意味はなく、形が重要らしいです。

つまりが、「永遠に続いていく祈り」と言うのでしょうか、そういう意味らしいですよ。

 

 

 

 

さて、その回帰する前に起こってくるのが、のような通過儀礼ですね。

何か大きい隕石のようなものが衝突してくる、

そんな激震のあとに、荒れ地にが咲き、芽吹いていくのですが、その「隕石の衝突」が起きてくるのが、この3月となります。


 

 

 

「もうすでに起きたよ」というかたもいらっしゃるかもしれません。

方向性がはっきりと見えてくる、その中で、

「もう終わりにしよう」「もうこの道ではない」と気が付いたかたもいらっしゃるのかもしれません。

そして、「ここから花開いていこう」と決断するかたも多いと思いますが、ぜひ、「未来が広がる方向性」を選んでみてくださいね✨✨




ハレの日(祓う)には、神輿の上に子供をあげます。

これは依代というよりも、普段と違うことをやるのが、祭りの極意なのです。

 

 

 

 

だから、今のような転換期には、「いつもと違うパターンを取ってみる」と良いかもしれないですね。

時代が転換していますので、今までのやり方が通用しなくなるかもしれないからです。

 

 

 

 

さて、大転換期と言いますが、実際はすでにクラッシュしていて、「新たな道筋」が見えてくるのも、今月だったりします。

それがどんな道筋なのか、まだ1日ですので、見えてこないかもしれませんが、大きく動いていくのも、今月なのですよね。

 

 

 

 

さて、「水瓶座の時代」が本格的に始まりますが、けっこう大切なのが、「感覚を取り戻す」ことだろうと思っております。





祈りに徹した縄文時代であった、





ということらしいです。

これからは、潜在意識から出したものを、芸術性へと高められる人が伸びていくのかもしれません。




稲作水田は今から2500年前には伝来していたのですが、これを本格的にやろうとすると、水路など開拓が必要になってきて、土地をいじることが必須となるのです。

ここからなぜか、急激に縄文時代後期の人口が減り始めるのです。





これは、弥生ルートの部族との争い、気温の冷え込みによる人口減少などももちろん可能性としてはあるのですが、もうひとつは、日本から別の大陸に移っていった、ということもあるかもしれないですね。





そして、





また、





彼らは、





戻ってきた、のかもしれません。



※日本海


 

弥生時代になると、律令体制となっていき、統一国家が作られ、どんどん豊かになっていきます。

そして時代は最高峰を迎えます。

その逆回転が始まったのが、2020年、コロナウイルスによる世界パンデミックですね。

 

 

 

 

さて、物質世界は頂点を迎えましたので、今からは縄文時代のような精神性優位の時代へと、逆回転していきます。

つまり、自然とともに生きていくようになる、

外側の世界(物質性)から、内側の世界(精神性)へとシフトしていくようになるのだろうと思います。

 

 

 

 

脳が決める「ポジティブ」「ネガティブ」「良い」「悪い」という二極化によるものではなく、

「自分はいったいどうしたいのか」

「自分はいま、なにを感じているのか」

をジャッジせずに、ひたすら感じていく、




ひたすら感じていくと、やがて中庸になり、思わぬパワーが生まれていく。

そういった感覚を取り戻していくのが、今からは必要になるのかもしれません。

 

 

 

 

着るもの、食べるもの、住むところなど、他人の価値観ではなく、自分の感覚に沿って決めていくと、道は開いていくのかな、と思います✨✨

ぜひぜひ、「自分はいったい、今、どう感じているのか?」を大切にしていきたいですね😆

 

 

 

なお、

 

 

 

 

今月は双子座♊️さんが急激なシフト変更になっていきそうです😅💦

去年の夏から苦しんだのは射手座♐️さんなのですが、今月は順行している火星が思った以上に強いのです。

 

 

 

 

転換期には、しんどいときは、たくさん寝てくださいね✨✨

というのは、春分の日まで、活動量を下げて、自分の内側に目を向ける、絶好の機会です✨✨




偶然は神


古事記にまつわるアレコレ


辿り着かない神社


いろり山賊