3月に気を付けること | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は昨日の続き、大転換期を迎える3月の備えごとについて書いていきます😅


大転換期





今日は木星と金星が牡羊座♈️で重なる日で、るんるんらんらんのかたもいらっしゃるかもしれませんが、それに対して、蟹座♋️のが凶角となっているのです。

なので、激震が走る日,なのかもしれないですね。

 

 


 

そして、水瓶座♒️の土星と水星も重なっております。

今から水星は一足早く魚座♓️へと入っていきますよ。





これは、けっこう強いパワーです😅💦

そして、火星と海王星も凶角を作っていきます。

そのせいなのかわからないのですが、けっこうアプリやネットワークの誤動作が起きやすくなるタイミングですね。

そういうときは、ぜひこまめにデータを保存しておいてくださいね✨


 

 

 

さて、土星が水瓶座29度、冥王星が山羊座29度ですが、3月4日土曜日に、が獅子座となり、土星と凶角を作っていきます。





もう少しで東日本大震災が起こった日となりますが、あれから12年が経ちましたが、

あの日も天王星魚座29度、海王星水瓶座29度に対して、牡牛座の月が29度のときに、地震が起こりました。

 




 

もちろん、29度で必ずしも悲劇が起こるわけではなく、どちらかというと,今回は、社会的な終焉、ということが大きいかもしれません。




国内だけではなく、こういった「ゆっくりと動く天体が29度を同時に迎える」ときというのは、

自分の「リスク」が表面化しやすいとき、

そして、結果が出やすいときであります。






病気が表面化しやすいのも今ですし、

何かの呪縛が解かれるようになるのも、今の今かもしれないですね✨✨

 

 




基本的に人生は、全員に同じことが起きるのではなく、個人差があるのですが、

ジャッジせずに、「なるほどなあ、こんなことが起きたなあ」と受容して、それに対して内省していけば、意識が自ずと変容していき、

自分はいったい、本心ではどうなのだろう?ということが分かってきます。





自分を知っていくと、それに伴う行動パターンが変わっていくのです。





すると、本来の流れに乗りやすい、のですね✨✨




ということで、注意することは「備えをする」ことですね。

 

 


 

体調不良があれば、健診に行ったり、誰かに相談をしたり、

お水やカップラーメン、トイレットペーパーなど、ちょうど切れているものがあれば、補給をしておいてみてください✨✨





「答えが出やすい、3月」なのかもしれません。

それは、辞めるのではなく、「新たな旅路の始まり」でもあるのかもしれませんね。




水瓶座♒️29度は「何もかもがひっくりかえる」ときがありますので、備えあれば憂いなしで、何もなかった、と吉凶もまた、ひっくり返せるのです。

 


 

バカにされてもいいので、自分ができうる最善を尽くして、あとは手放して、ほっとお茶でも飲んでいきたいですね✨✨





もともとというのは、お正月だバレンタインだという大騒ぎをする季節ではなく、自然界が眠りにつくように、活動量を下げて精神的なものを内に向ける時期でもあります。

「自然と寄り添う生き方」というのでしょうか、自然とぴったりと重なっていくと、スムーズな時の流れに行きつくのですね✨

 

 

 

わたしも4月から働き方を変えようと、営業と作戦を練っております。

それをいつ役員に報告しようかなと思っていると、見事なくらいに天体の動きと重なったりするんですよね😅

が、がんばります…❗️

 

 

 

 

さて、「春分の日」以降は、新しい方向性を意識するにはもってこいの季節ですね。

自然が次々に芽吹き、新しい命のパワーで満ち溢れているので、わたしたちの身体のこわばりもなくなり、自然のリズムが軽やかになっていきます。

 

 


 

ということで、この3月はお引越しの準備に追われているかたもいらっしゃると思いますが、ぜひ睡眠時間を長めに確保して、のんびりとなさってくださいね✨

 

 

 

なお、

 

 

 

今までの時代は評価軸が外側にあったのですが、今からは「自分がそうと思うもの」という内側の軸へとシフトしていきます。

「政府が悪い」「会社が悪い」「あの人が悪い」のではなく、

「自分はどう思うのか」「自分はどうしたいのか」という感覚を大切にしていきたいですね。




ちょうどそういった、「ひっくり返そうかな」と思うタイミングには、もってこいの月でもあります✨✨





偶然は神


古事記にまつわるアレコレ


辿り着かない神社