2023年度の開運ポイント | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日はうれしいひなまつり~♪ですね✨✨

お雛様はアマテラスとスサノオを表しておりますよ。

牡羊座♈️で木星と金星が重なっておりますが、何かを受け取られたかたも多いのかもしれないですね。




我が家も今日、子供たちがふたりそろって賞状をもらって帰ってきました。

なかなかふたりセットはないので、天体すごい!と思いました😅


※これは高校一年の息子



「良くないよ、出世しちゃったよ」というかたもいらっしゃるかもしれないですね。

おめでとうございます㊗️

結果の出やすい3月ですね✨✨




 

さてさて、今までの運気が大変だった人、いらっしゃいませんか?

そんな「運気低迷だった人生が良くなる兆し」のポイントは、朝の目覚めが良くなってくること、ですね。





すべてのストレスは睡眠に出てくる、と思っております。

悩みがあっても、ぐっすりと眠られる人はメンタルが強く、素晴らしいことなので、しんどいなあと思われたときは、ゆっくり肉体を休ませてあげてくださいね。

 

※白龍稲荷大神

 

 

今は、時代の大転換たいうのは、数十年ぶりの…じゃなくて、

弥生時代からの、2000年ぶりの大転換を迎えておりますので、

余裕がない時ほど、その場の最善を尽くしたあとは、のんびりされてくださいね✨✨

 

 

 

 

人生の夜明け、というものがあるとすれば、毎日の朝が爽快になってくることだろう、と思っています。

 

 

 

ということで、2023年度の開運ポイントです。






ちょうど、木星と金星が牡羊座♈️にありますが、実は今年の7月から、ドラゴンヘッドと呼ばれる感受点も牡羊座♈️に移ってくるのです。

 

 

 

 

このドラゴンヘッドというのは、対極にあるものがドラゴンテイルというのですが、太陽☀️と月🌙が交差するポイントを表しており、逆行しております。

インド占星学では、太陽☀️と月🌙と同格を示しております。



 

ラーフ(蛇頭)とケートゥ(蛇尾)とも呼ばれるのですが、西洋占星学ではドラゴン、インドではヘビとなっております😅





これはインドに伝わる神話が基になっておりますが、

それをわたくしめが簡単に訳すと😅

「太陽と月にやっつけられたドラゴンは、こっそり不老長寿の薬を飲んでいたため、

頭と尻尾だけになっても、いつまでも太陽と月を恨んで,しつこく追いかけ回している」

 

 

 

 

みたいなお話です😅←ざっくりすぎる

 

 

 



まるで「土星🪐」と同じ働きをするポイントですが、

このドラゴンヘッドに太陽か月のアスペクトがあるかたは、けっこう苦労をしてるようです。←わたしだ

 

 

 

 

とりあえず、「太陽と月の通り道って大切なんだあ~」と思ってくださったらありがたいです✨✨

まあ、栄えたも作られるくらいですからね。

 

 

 

 

なお、太陽☀️の通り道を黄道、

月🌙の通り道を白道と言いますが、

このふたつのタイムリーな配置を、すごおおおおくざっくり言いますと、

 

 

 

 

時代の根幹、価値観のシフト

 

 

 

 

を表すのです。

今までは牡牛座と蠍座にドラゴンヘッドとドラゴンテイルがありましたので、財源が変わったり、所有するものが変化したり、そういったことが起こったかたはいらっしゃるのかもしれません。





なお、ドラゴンテイルは蠍座ですが、





蠍座=宗教団体





と表すこともあり、

だからこそ、まさに崩壊を示している、というのでしょうか。

結果の出やすい3月なんですね😅

蠍座の支配星は破壊と再生の冥王星ですから。






そして、去年の夏になにか激震が走ったかたはいらっしゃるのではないでしょうか。

それは、もしかすると、ドラゴンヘッドと天王星が近づいたからかもしれません。

 

 

 

 

運命がシフトする瞬間、

 

 

 

ステージが変わるとき、

 

 

 

 

でもありますね😅




それが今年の7月、ついに、牡羊座と天秤座に移っていきますので、

いよいよ、個性を発揮しないと、難しくなってくるよ、という感じなのです。

ちょうどこの3月になんらかの答えが出てきているかたも多いのではないでしょうか。




そして、今年の夏からは、このドラゴンヘッドが、牡羊座♈️に移っていくのです。






これはもしかすると、





個性を極めて、





対外的なもの(天秤座)を一新する、





機会かもですね😅

ああ、アパレル業界は低迷するのだろうな…。←アパレル勤務

 

 

 

 

なお、インド占星学では、このポイントがとても大切で、ここから、「ダシャー」と言われる、未来予測技法が確立されています。

この技法を学ぶには10年以上かかるとも言われており、インドでは科学として学校もあるのですよ。


 

 

 

なお、太陽はアマテラスで、はツクヨミで、はスサノオだと言われておりますが、

神話やお伽話はその国に伝えられている、ある種の決まったパターン(型)であり、それを生かして、克服することが大切だったりするのです✨✨

 

 

 

開運というのは「削いでいくこと」だと以前の記事で書きましたが、

その逆、人生がドン底に落ちていく背景には、だいたいが厄介な人が潜んでいます😅

 

 

 

その要因を取り除いていくこと、




現実的な対処をすること、




ですね。

これを急ごうとして、「から取り入れる」かたがいますが、自分のなかに眠る龍のような宝物を発掘して、それを生かす時代がやってくるのだ、と思うのです。




まさに、眠れる龍が目覚めるとき、ですね。

 

 

開運とは、削いでいく、マイナスにしていくことなのです。

 

 

 

要らないものを片付ける、

 

 

厄介な人たちを遠ざける、

 

 

習慣を改める。

 

 

こだわりを捨てる、

 

 

執着を手放す、

 

 

悲しい過去とお別れする。

 

 

 

 

わたしたちの意識は時間も距離も飛び越えることができるのですが、この意識のありかたこそ、わたしたちの人生を作り上げています。

 

 

習慣は特に、朝の時間帯を変えていくと良いですよ😅

わたしも4月から働き方改革をしようと思っております。

 

 

 

 

2023年は、ぜひ、「自分の宝のありか」に着目してくださいね✨✨




3月に気をつけること


大転換!


偶然は神