今けっこう水瓶座と獅子座が大変 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

娘が快復しました😆✨✨

学校嫌いなので、パラダイスのように家でごろごろしています😅

月曜日、学校に行ってくれるだろうか…。←それだ

 

 

 

さて、初めにお知らせです。

来週の日曜に(2/19)、広島の廿日市で赤坂ヒーラー笠原さん主催の「i神。in広島」が開催されます😆

わたしも出席しますので、ぜひお話してくださいね✨

なお、ランチ会みたいな感じで、自由にお話ししておりますよ✨✨


申し込みはこちらから


 


さて、しんどいといえば、水瓶座♒️と獅子座♌️がけっこう大変です😅



 

このふたつの星座の生まれだけではなく、わたしたち全員が12星座をトレースして生まれてくるのですが、

この水瓶座に海王星や天王星を持つ若者も多く、

獅子座に冥王星やそのほか天体を持つ人もまた多いのです😅




さらに、水星が長く山羊座♑️に滞在しており、社会的な動きが加速している中、牡羊座♈️、蟹座♋️、天秤座♎️といった活動宮に天体を持つ人も、またちょっとしんどい時期が続いています。

 

 

 

さらに、魚座♓️も土星と火星の影響を受けており、けっこうしんどい😅💦

 

 


 

さらにさらに、3月に入ってこようとする冥王星の影響で、急な環境の変化、引っ越しや転勤でバタバタしているかたも多いのではないでしょうか。



 

さて、「水瓶座の時代」とは言いますが、これって三重奏で言われているのです。

 

 

 

春分点が2150年ぶりに魚座から水瓶座へ

 

 

 

②2020年冬至のグレートコンジャクション(土星と木星が重なる)→地の時代から風の時代へ

 

 

 

③3月23日に冥王星が水瓶座サインに移る(水瓶座冥王星世代のはじまり)

 

 

 

 

どれを見ても、ポイントは「水瓶座」というわけです😅💦

まさに2020年、コロナウィルス感染症による世界パンデミックショックで、価値観が変容していったのですね。

 

 

 

 

なお、①と②の影響はとても長く続く(数百年単位)ことになり、冥王星水瓶座世代も、このあと20年以上滞在することになります😅

 

 

 

 

この、「水瓶座の概念を変える」ことにより、水瓶座と、対極にいる獅子座さんがけっこうしんどいのですよね😅💦



 

そう、今月~3月に向けて、「終わりのはじまり」となることが多いようです。

というのも、水瓶座は「独自性を重視する」星座で、天才を産みだしやすい星座です。

 

 

 

 

神々もすでに縄文の神へと切り替わっているのですが、これにより、わたしたちの精神性も縄文時代へと回帰していきます。

縄文時代とそれ以降の弥生時代はなにが違うかというと、ズバリ「稲作伝来により、定住がスタンダードになっていった」ことだろうと思います。

 

 

 

太陽の道(レイライン)というのは、まほろばの里(住みやすいとされる肥えた土地)と言われているので、主要な神社が多く建っているのですが、

それにより、武器を持ち、集団となって勢力を拡大しなければなりませんでした。

まさに「力」こそが武器の源、よって男性性優位の時代が長く続いたのです。


女性性優位


 

なお、縄文時代と弥生時代の大きな違いは、「利子をつけているか、どうか」ですね😅

富を拡大していくのが弥生以降、

ありのままを表現しているのが、縄文時代というわけです。


※みやじマリン♪


なお、水瓶座の時代のキーワードは、


 

・独自性

 

・自由精神

 

・芸術性

 

・神への祈り

 

・思念による交流

 

・小さな集落がたくさんできる

 

・分け与える

 

・平和主義

 

・サークル活動

 

・異業種コラボ

 

・国の物づくり(国内製造が盛んになる)

 

 

 

でしょうか😅

まだまだありますね。

縄文時代は、「自然と共存している生き方」なのですね。

 

 

 

 

ビジネスの在り方も随分と変わってきます。

「利益を追求せずに分け与える」人が、おそらく優位に立ってくるはずです。




先日見たニュースで特集されていた、駄菓子屋を始めた女性は、子供たちには子供食堂を無料開放するということでした。

まさに、これこそが奉仕の精神、ですね。

なお、「奉仕」の星座は魚座と乙女座、どちらも癒しのパワーが強いです✨



 

弥生時代以降は、「富が拡大」して、「利子」を付けるために、権力や制度という考えが生まれました。

あるものをどんどん大きく増やしていこう、自然は増やしていけるんだ、これが今までの世界だったのです。




ですが、

おそらく、

何らかのことが起こり、

そういった時代から回帰していくのが、今からの世界なのかなあと思っております😅




来月の3月が、わたしたちすべての星座の転換期、でもあります。

もう兆しが出ているかたもいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ始まりのシグナルに乗っかってくださいね✨


 


ということで、今日のブログは「あ~大変、みんな大変」でした😅





霊感が強くなるタイミング


2023年の運気の波


運気低迷の前兆


神さまのお下がり