2023年の運気の波は速い! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 星を読みながら古代史の旅をしています。生まれた時の南の天頂に木星があります。

こんにちは。

今日から仕事始めですが、やはり仕事ってけっこういいなと思いました♪

なんと言っても、昼間にだらだら食べをしない😅←それだ

7日の節句までに食生活もスリム化していきます💦

 

 

 


さて、2023年の前半期のエネルギーの流れとそれを乗り切るためのコツをお話していきます。




星の運気もすごいのですが😅

2023年はすごい速さでエネルギーの波が流れてきており、その急激な運気に足元がおぼつかない感じで、

「何をしていいのかわからない…」

「目標が見えてこない…」

と悩む人もいらっしゃるのではないでしょうか。


2023年の運勢


※須我神社

 

 

そう、思ったよりも早くアフターコロナの世界が来てしまった、という感じでしょうか。

 

 

 

 

ちょうど去年の7月~8月初旬から、なぜか運気が変わってしまった、思うように動けなくなった、と戸惑っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。




今までずっとうまくいっていたのに方向性が突如狂った、とも言えますし、

予想外のできごとが起こり、右往左往したり。

 

 

 

 

これはわたしも同じです😅

このブログの方向性が突如変わったのは、間違いなくあの瞬間でした。


石見國一宮、物部神社


ニギハヤヒについて記事を書いてくれないか」

の、あの声の主。

あの声の主は、確かに、「(千と千尋の神隠し)ハクを出したらいい。たくさんの者が読む」と言ったんですよ😅





そこから急展開して、なぜか日本建国の歴史を追っているのですが、2023年も旅に出ていこうと決意しております😅💦


2022年の旅




 

さて、こういった急激な変化は、星の運気も関係されていて、

去年の日食・月食、夏至、天王星とドラゴンヘッドの合、そして冬至が夜明けという、

「はい、文明開化の音がする♪」

という感じで、ボン・ドン・ダン★みたいな感じでエネルギーが急速に変化をしていったのです😅




夏あたりに体調を崩されたかたは、けっこうこの変化の波を大きく受けているのかもしれないですね。


※変化している…

 

 

ちなみに、明治維新も魚座海王星時代でした。

あの頃は海王星も発見されていませんでしたが😅

アメリカが貿易を結ぶために(日米修好通商条約)ハリスが来日した1856年は、木星も魚座だったのです。

間違いなく、日本の夜明け、だったのでしょう。

 

 

 

 

 

なお、こういった肉体の変化を司るのは、あんがい「ウィルス」なのですよ😅

エイズ・ウィルスが出てきたのも、地球の人口を減らすため、だと思っております。

あとは、などですね。

虫って意志を持たないので、媒介されやすいのです。



 

今から日本も含めて人口が減ってきます。

物質世界を極めてしまったあとは、逆回転で物事は戻り始めるのです。

時代は回帰する。

もしかしたら、小さな商店が並んでいたような、あの懐かしい風景もよみがえってくるかもしれないですね。

 

 

 

 

世界はネットワークで結ばれて、新しい輪がどんどん広がってくるとは思うのですが、

それはもしかすると、

 

 

 

本来の自分と結ばれる、

 

 

 

のかもしれないですね✨✨

その瞬間だけを生きていた子供時代に戻っていく、というか。

それを誰と共有するのか、どんな出会いがあるのか、これから、ちょっと楽しみですね✨✨



 

さて、ここからは流れに乗るコツをお伝えしていきます。

もうすでにのんびりと流れに乗っていらっしゃるかたは大丈夫です✨✨

そういったかたは、「オリジナルの自分軸」を持っていらっしゃるのでしょう。

それは、

 

 

 

・今までと違うやり方でやってみる

 

 

 

人と違うところを伸ばしていく




変わっているところを認める

 

 

 

 

などですね😅

そして、

 

 

 

過剰なものをそぎ落としていく

 

 

 

ですね。

開運って過剰になった厄介なものを削ぎ落としていくと、本来のシンプルな自分に戻るのかもしれないですね。





今は特に「過渡期」なので、急激に変わっていくエネルギーに慣れていないので、

通用しなかったものは、

「やり方を変えていく」「変化をつける」「優先順位を入れ替える」など、柔軟性を持って対応してみてください✨✨

 

 

 

なお、時代の荒波を超えて、それでも残ったものは、時間の制約を受けない証でもあります。

例えば日本の歴史ある建立物や、古来からの風物詩、広く愛される名品などがそうだったりします。

7日の節句に七草粥を食べる…というのは、古代からそれだけ強い効能があったのかもしれないですね。

 

 

 

そういった、「昔ながらにもっている性質」は抑え込まずに、ぜひセンスとして光らせてくださいね✨

 

 

 

なお、

 

 

 

素直な人が徳をしていきます。

これからの人間関係は「意識」でつながってきますので、素朴な人柄が好まれるからです。

裏と表、本音と建前はできるだけ差がないほうが、これからの波に乗れると思います。

 

 

 

思ってもいない言葉にはくれぐれも気をつけてください😅




と言うことです❗️




神の陵墓


霊感が強くなるタイミング


縄文の森