毒出しをエネルギー観点から説明します | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨日は初午の日ということで、お稲荷さんの縁日でした✨✨

東京赤坂の豊川稲荷でも、大賑わいだったようですね✨✨





今日はエネルギー観点から毒出し(デトックス)の説明をしていきます。

まずはすべてがデトックスから始まり、毒出しをしていかないと、新規に何かを注入しても、難しいんですよね😅



 

新しい思考やサプリメント、薬を入れても、なかなか良くならない、むしろすぐに戻ってしまうのは、そもそも滞留したものを吐き出していないから、ですね。

悪いものを出していくと、心気体が幸福の方向へと変容していきます。

 

 

 

 

さて、この毒出しをいわゆる古神道で説明すると、「ケガレ」となります。




ケ(気)が枯れるので、ケガレとなるのですが、日々生きているだけで、知らず知らずのうちにホコリが溜まるように、どうしても日々の罪穢れは祓っていかないと、ハレてくれないのですね😅

 

 



これを、アーユルヴェーダから説明していくと、アーユルヴェーダも古神道と同じく、数千年(5000年ともいわれる)の歴史があり、

若返りに特化した唯一無二の医学でもありますが、

アーユルヴェーダは健康法や美容法や生き方の伝授だけではなく、幸福の追求を求めているのですね。





心と身体が健康となって、初めて無我の境地を追求することができる、そのために様々な教えがあるのですが、大切なのが「日々の毒出し」となります。


※毒だしだ!

 

 

 

さて、身体の毒出しは、コリをほぐして、発汗などで悪いものを外に排出することですが、エネルギー観点から見る毒出しとは何なのでしょう?

 

 

 

 

ネガティブな感情を追い出すこと?

 

 

 

 

いえいえ…

 

 

 

 

自己否定をなくしていくこと、だと思っています。

 

 

 

 

トラブルが重なって、なかなか良好な人間関係が築けない、

パートナーと恋人関係が続かない、

仕事が長続きしないといったかたを見ていると、とあるパターンが見えてくるのです。

それが、

 

 

 

行動パターン

 

 

 

による破壊的な行為なのですが😅

そういった方ほど、なーぜーか、「あいつが悪いから」と言っているんですよね。




そう、他者転嫁をするのは、己と向き合えていないから、なのですが、根底には「自己否定」が渦巻いているのです。

 


 

 

エネルギー観点から見る自己否定は、「エネルギーのめぐりが複雑に絡み合っている」ように見えます。

つまり、一緒にいると、会話がスムーズではないんですよね😅




調和していない、という意味だけではなく、

他人のエネルギーのめぐりまで悪くさせるような、強い影響力さえ持っているのです。

 

 

 

 

ブラックホールを身体のまんなかに持っているような感じなのです。



 

それでは、確かに「一緒にいると、なぜか気分が下がるんだよね」てきな感じに思われて、人も避けてしまいますが、

根本的な原因はどこにあるのでしょう?

それこそが、

 

 

 

 

行動パターン

 

 

  


になるのです😅

この行動パターンの根底には、「思い込み・先入観」が敷かれているのですね。

つまり、意識を変容させていくと、行動パターンが変わってくるのは、この、「思い込みや先入観を解いていく」必要があるのです。



 

この、行動パターンや思い込みは、あんがいご本人は気が付きません。

見えない世界にあるものです。

しかし、例えば「恋人や結婚」につまづいているかたは、ゆがんだ思想を持っていることが多いなあと感じます😅

それは、

 

 

 

「どうせわたしは愛されない」

 

 

 

 

「どうせわたしは選ばれない」

 

 

 

 

といった、ゆがんだ認知で見ている、などですね。

あとは、「若くないと、美しくないと、きれいな肉体でないと、相手には好かれない」という、誰かと比較して条件付けているようなところでしょうか。

これって、

 

 

 

前提

 

 

 

が潜んでいるのですが、これがいわゆる「引き寄せの法則」にもなるのです。

うまくいく事柄は、うまくいく「前提」で臨んでいるので、結果を引き寄せられる、

うまくいかない人は、どこかで「どうせうまくいかない」という前提があるのですね😅




これって、思い込みなのですよ。

この世は、思い込みによって現実化されているのですね。



 

なので、自己否定があるかたは、ぜひ、「これってわたしの思い込みじゃない?」と自分に問う形で進めてみてください。

 

 

 

自己対話の最初の一歩は、「自分に問う」です。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

なぜなの?

 

 

 

これっておかしくない?

 

 

 

これこそ、自分を知る一歩なのですね✨

まずは、日常から離脱をすること、物事に「これってなぜなの?」と疑問を持つことなのです。





今までの時代は「物質の世界」でしたが、今からは「空中の世界」となりますので、そういった意識がどこにアクセスされているかが、かなりキーポイントになってきます😅

 

 

 

 

 

すべては「空」である。

 

 

 

 

空海さんもおっしゃいましたが、何もない空間から宇宙は生まれ、広がっていったのですよね。

ゼロポイントフィールドと呼ばれる場所があるのですが、この宇宙空間には、「ゼロ」から「無限大」が生まれてくるのです。




そのエネルギーが充満している場所こそ、ゼロポイントフィールドであり、ここに意識を放つと、情報が下せるということなのです。

問題は、

 

 

 

どんな意識を放つのか、によって、




降ろせるフィールドが違ってくるよ、ということなのですね😅

 

 


ぜひぜひ、「感謝と喜び」のフィールドに意識を放ってみてくださいね✨✨




そのために必要なのが、頭の中を整えていくこと、つまりが意識変容です。

と言うことで、まずは毒出しを意識してみてください✨




獅子座満月


立春の千光寺


自動書記


感覚を鍛えよう!