相手を鏡のように映しだしてしまう性質 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は寒いですね🥶

風邪などを引かないように暖かくしてくださいね✨

さて、今日はタイトルを見ただけで「自分だ!」と思ったかたはご注意です😅




そう、この世の人間関係は、物や物質、状況も含めて「鏡の法則」が働いておりますが、

その中で「相手を映し出してしまう」かたがいらっしゃるのです。



それは昔ながらの言葉でいうと、「感受性が鋭い」、

最近の言葉でいうと、「エンパス体質」、



エネルギーを解釈して言うと、「自分のエネルギーに相手を映しこんでしまう」タイプの人ですね。



 

 

これはできるだけ改善をしていったほうがいいです。

改善というのは、「エネルギーの境界線を強くして、相手の影響を受けにくくする」ということです。



ちなみに、相手の影響を最も受けにくいタイプがズバリ、「天然」です。

鈍い、とも言いますかね😅





天然の人は底なしの明るさがあります。

額のところにキラキラとした妖精?が飛んでいるような人ですね✨✨

明るさも鈍さも、となりともなる防御なのです。

 

 

 

「耳があるのに、たまに聴こえなかったりするんだぜ!」

 

 

 

つまり、人の話を聞いていないタイプです😅

オンとオフが上手…というか、天性のシャットダウン能力があるんでしょうね。


 

 

これは最強の防御となっています。

ただし、あまりにも読めていないと、浮きますので、生きづらくなりますけどね。



 

しかし、残念ながら、このブログを見ている人はほぼ99パーセントは感受性が鋭いかたばかり😅💦




この「相手の感情が読めてしまう」、

「相手の感情が流れてくる」

「よく、もらい泣きをする」という人は、

生まれながらに人の感情や意識を読んでしまう性質のかたですが、

 

 

 

必要以上に、自分に投影してしまう人、



 

 

はやはり、生きづらくなってしまいます。

ただ、相手の情報が読めるのは良いことのほうが多いのです。

「洞察力が鋭い」という大きな利点がありますので、危険要素を察知できるようになるからです。



 

 

問題は、影響を受けすぎて、相手の感情をまるで自分の感情のように思い込んでしまうこと、なのですね。




ホロスコープでいうと「月🌙」が第1ハウスにある人は、投影しやすいです。

そして必要以上に影響を受けやすい人は、以下の特徴があります。

 

 

 

その一、自分らしさを見失っている

 

 

 

その二、他人を優先している

 

 

 

その三、自己犠牲、自己否定が隠されている

 

 

 

その四、人によく思われたい

 

 

 

その五、自分を知られたくないので、相手の望むように演じる

 

 

 


この原因は「自信を失っていること」なので、それを取り戻せば、おのずと人の目も気にならなくなります。

その四も、なんとなくあることですし、たまには迎合も必要ですものね😅💦




問題はその五である「自分を知られたくないので、相手の望むように演じる」ことなのですね。

これは、外見と内面の剥離がうかがえます。

 

 


 

実はこれすらも、見抜ける人物はこの世には大勢いるのです。

そう、つまり演技なんてしないほうがいいのです。

なぜなら…

 

 

 

「常時、嘘をついている人」というのは、他人からの信頼が集まらないからです。

 

 

 

他人からの信用というのは目に見えないものですが、とても重要なものです。

エネルギーと、

発言する内容と、

自分の頭の中完全一致していると、他人から信頼されていきます。

 


 

 

人から信頼されていると、一番起こりえる人生のもっとも大きな効能は、

 

 

 

お金が稼げる

 

 

 

ことなのですね✨

お金が稼げる人は、他人から多くの信頼を集めている人です。




そして他人から信頼を集めている人は、自分のことも信用しています。

 


 

最も裏切ってはいけないのは、自分自身だから。

 

 

 

たとえ、それが時には自分が不利になるとしてもね😅



 

だから、自分から謝らないといけないし、反省もしないといけないのですよね。

内省は己を高めます。

 

 


自己との対話。

 

 


吉兆の融合。

 

 


長所も短所も、ひっくり返せば同じものなので、受け入れていく。

それこそが、精神世界の神髄ですね✨

 

 

 

ということで、「相手に好かれようとして、自分を押さえつける」行為はちょっと封印して、ぜひ自分が思うような発言をなさってくださいね✨✨




鬼滅の刃では、水柱である冨岡義勇(とみおかぎゆう)の、



※鬼滅の刃より


 

「生殺与奪(せいさつよだつ)の権を他人に握らせるな!」

 



 

というセリフがありますが、まさにその通り😆

ぜひ、自分を他人に明け渡さないようにしてくださいね✨



ブログランキング・にほんブログ村へ



春分図のホロスコープ


大いなる不運!


うまくいくような意識


願いを叶えるコツ