邪気除けに効果的なアイテム一覧 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは😃

お天気な土曜日ですね✨

お部屋を掃除して猫をお風呂に入れて、たこ焼き屋さんに行ったあと、ぐーすか寝てしまいました😅

夢の中では、今回の実験用の材料がずっと映し出されておりました。





さて、火星と金星が冥王星に近づきつつありますが、不安定な情勢が続いていて、

Ado の歌詞ではないけど、「己の醜悪さに笑う」という感じで、色んな人の想念が溢れていますね。




例えば、邪気でも、身体の外側についたものを祓うのは容易いですが、身体の中に入り込むと、本人と一体化してきます。





魔物も同じで、

無理矢理ひっぺがえすと、が空くのですよね。

密教では、この穴を塞ぐ法要などもあるくらい、この穴が空いた状態は危ういのです。




コロナウィルス🦠もそうですけど、とにかく予防が肝心です‼️


※祓うぞ!



さて、魔物以外に、色んなものがあると思います。

悪意を持った人間も、ひとつの魔なのですよね。

相性が合わないだけの人は、魔じゃないんですよ😅




さて、そんな悪気を避けるアイテムにはどんなものがあるのでしょう?

と言うことで一覧にしました✨✨




その一、ナザール・ボンジュウ



そんな、悪意の持った人間、邪気のある視線を跳ね返すために、ナザール・ボンジュウがやはり良く効きます。


※我が家



トルコに伝わる邪視避けですね🧿

ただし、ナザール・ボンジュウが怖い、という人はご自分を一度疑ってくださいね🧿




もしかしたらナザール・ボンジュウによって効き目に差があるのかもしれませんが、わたしは代官山のお店で買っております🧿




そのニ、お香




霊体や想念というのは電気的な粒子の集まり、だと思っております。

これは人間の想念が生み出しているのです。




いわゆるカルマはこの霊体を重くする作用があり、死後にあの世に旅出ることができず、地面の下にある地獄に落ちるのかなあ、と。




人間はこの電波を感知できる、というわけです。

念力は神経内の電気信号を外に放てる能力…じゃないかしら😅




ちなみに魔術も思念に作用します。




そこで、有効的なのが、いわゆるお香ですね。

何故なら、煙の粒子は霊を分解できるからですね😆✨


※弥山山頂の霊火堂・消えずの火🔥



お寺とかで、煙がモクモクしていたら、頭から被ってくださいね✨✨

煙は視覚化できるほど粒子が大きいので、分解してくれます。





アロマを焚くのも有効です。

なお、高級な霊は良い匂いがするのですが、香りは魔を祓うのですね✨✨





その三、ローズマリーやヨモギ




ローズマリーもそうですが、ヨモギ、菖蒲、ラベンダーなどのハーブや薬草は、エネルギーが大きく、香りも強いです。




ハーブはあっという間に庭を占領するほど、繁殖する力が強く、庭の主と化しますので、気をつけてくださいね😅


※我が家



玄関や部屋に飾って置くと、とても良い香りがします✨✨

端午の節句に浸かる菖蒲湯も、

香りで魔を祓うのと、魔を突き刺すの二つの意味がありますよ。




なお、くす玉の由来となった薬玉と呼ばれる、薬草を部屋に吊るす、という風習は古来からあります。




平安時代の小説源氏物語でも、主人公の源氏が女性にプレゼントしてましたが😅

枕草子や今昔物語集でも出てきておりますよ。



※薬玉



やはり、悪気や邪気を祓う風習は、古来から重宝されてきたのですね✨





その四、ほうき




そうです、やはり基本のキはこちら、ほうきです✨✨

邪気はかるーいものなので、どっからか飛んで?飛ばされて?くるのですが😅

こういったほうきで祓うだけで、簡単に邪気祓いができます。




つまり、




毎日の掃除は本当に大切である、ということですね。




玄関のたたきなどは、外からのエネルギーがつきやすいので、ささっと外に向かって掃くだけでも、有効です✨

家の中は髪の毛などの除去を徹底してくださいね。

パイプ洗浄も大切です。





と言うことで、それでも難しいかたは、下記の関連記事を見てくださいね😅





ブログランキング・にほんブログ村へ



★関連の記事☆

邪気や霊障を祓えきれない!


エネルギーが重いときには?


災難避けに強い神社


空間浄化