自分の現実を作るのは、自分の頭の中だ! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は小学校の個人面談でした。

久しぶりの小学校に、母の方が迷子になりそうになりました😅


前回はこちらから。


さて、自分の人生を作っているのは、自分の頭の中が全ての始まりです。

 

 

 


 

頭の中とは、

自分が何を感じたのかという「感情」

自分が何を考えたのかという「思考」

 

 

 

 

と言う意味ですね😆✨



 この世にはカルマの法則というものがあります。

「この世の全てのものには原因があって、それに伴って結果が結びつく」というものです。

 

 


 

 

この結果は、どんなものであれ、

自分が刈り取らなければなりません。

 

 

 

 

 

このカルマの法則の難しいところは「同じ方向には返ってこない」ところです😅





この世は調和してますので…






自然の現象を無理やり捻じ曲げると、悪気がなくとも、代償を取られます。




 

 

例えば、みんなで楽しくワイワイ趣味のお話をしているのに、

ひとりカッカと怒っている人がいたら、その人には対価がつきます。

 

 

 

 

 

それが、自分のどの領域に戻ってくるかわからないのです。





ふとした拍子に怪我をしたり、

家族や子供に返ってくる場合もあります。



 

 

 

これを踏まえると、この世は自己責任なんだよなあ、とわかってくるのですね。



 

そして、

現実が起こる背景には、まず、自分のエネルギーが関係しています。



 

 

 

自分のオーラの状態により近いものが引き寄せられて、現実化していくからです。






これを「波長の法則」といいます。

 

 

 

 

 

つまり、日々の現象は、自分の波長の幅によって起こっているのですね。


日々の出来事


 

このエネルギーには、星の運行という運勢もぴたっと張り付きます😅

 

 

 


 

しかし❗️

 

 

 

 

 

これよりもずっと前に起こっているのが、自分の頭の中、

すなわち「感情と思考」なのです。

 

 

 

 

その時の感情と思考は、エネルギーに現れます。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

自分の頭の中で考えたことが、人生を作っていく。

 

 

 

 

 

それは内容などではなく、

どんなエネルギーを放っているかによって、決まってくるのですね。



 

言動や態度に気を付けていても、

頭の中で憤怒に満ちていると、それが現実になっていく…。


 

 

 

つまり、

 

 


 

カルマの法則と、波長の法則は同時進行に動く。

 

 

 

 

やや、カルマの方が早い、でしょうか😅

ただし、結果が現れるのは、タイムラグがあります。


 

 

 

だから、

「あの人のせいでわたしの人生がおかしくなった!」

と言うのは間違いで、

自分の行いが返ってきたんだよ、ということなのですね。


カルマの法則


 

日々の行いが人生を作っていく。

 

 


 

もちろん、

良くも悪くも、です。

 

 

 

 

だから、常に機嫌を保ち、

相手が怒っていても、「引きずられないようにする」ことこそが、大切なのですね✨



 

 

人間関係の悩みは、ほとんどが距離が近いことにより起こるものなので😅

そういった厄介な人からは距離を置く、ことがとても大切になってきます。

 

 

 

 

 

これを踏まえると、

 

 

 

 

 

「カルマにより、エネルギーが変わっていく」





つまり、

 

 

 

 

人生とは「自分のエネルギー」によって決まっていく。

 

 

 

 

 

ということになります。



 

エネルギーが変わると、言葉が変わっていきます。

 

 

 

 

言葉が変わると、行動が変わってきます。

 

 

 

 

 

ここで、ようやく「わたし、以前と違うかも?」と自覚するのかもしれませんね😆✨

 

 

 

 

 

ちなみに、守護霊が指導霊としてサポートしてくれるのは、もっとになります。

 

 

 

 

守護霊も守護神もですが、

「先に何かをやってくれるわけではない」ということですね😅



 

 

ぜんぶおぜん立てをしてくれると、人生は楽なのですが…

そんなうまくは運ばないのです。


 

 

 

 

全ての行いが、自分の人生を作る。

 

 

 

 

 

ラッキーも、

 

 

 


アンラッキーも、

 



 

自分が引き寄せている。




 

 

 

お釈迦さまは、

「人生の悩みはすべて自分の頭の中で起こっている」

とおっしゃっております。





いかに雑念を追い出すか、情緒を安定させるか、が大切なのだと説いておりますよ。


 

 

 

というのも、情緒不安定だと…


 

 

 

体力が奪われていくので、単純にしんどいのですよ😅

 



 

何より、エネルギーは移りますので、



 

 

周りの為にも、自分のためにも、





機嫌よく保ちたいですね😆✨



 

 

 

ちなみに、

思考のクリーニングには、

「外に出て気分転換をすること」

「人と話すこと」

がオススメです。


 

 

 

ぜひ、よりよい人生を作っていけたらいいですね♪




続きはこちらから。





ブログランキング・にほんブログ村へ
※応援してくださると嬉しいです♪