私たちを守る存在には、守護霊と先祖霊のほかに指導霊がいる! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

このブログはなにやら不思議なことをつぶやいたり、参拝日記を付けておりますよ。



前回はこちらから。



さて、今日のテーマは守護霊チームのなかにいる指導霊についてのお話です。




守護霊チームとはなんぞや?

と言うと、私たちを守る守護存在のことですね。


守護霊チームとは?



守護霊はひとりだけではなく、チーム制となっており、そのときどきの私たちの生き方によって、センターが変わっていくシステムとなっております。





(センターという言い方をするとアレですね)





 

守護霊とは、過去の私たちであり、未来の私たちです。

私たちも守護霊チームの一員であり、地球の日本と言う場所で、肉体をまとって修行しているのだ、と捉えてください。





「修行」とはの修行のことです。

宿命というものがあるので、それを目指しながら、日々切磋琢磨をしておりますよ😅




さて、守護霊は前世の自分自身であるかたもいらっしゃいます。


前世と守護霊が同一人物



どうして同時に存在できるのかというと、高次元には時間の概念がないからなのです。

つまり私たちも、死後に守護霊になれるチャンスもあるのです😅





「見守るだけなら…やれる!」という感じで、まったりと守護霊を狙ってくださいね。

(旗振り当番ではないが)





ただし霊格が高くないと選ばれませんが😅

つまり守護霊とは、過去の私たちのなかの、霊格の強い存在とも言えますね。



 

 

 

さて、守護霊チームは、守護霊と先祖霊と指導霊という分野がございます。

他にも色んな種類がいらっしゃるようですよ。






この指導霊というのは、才能や趣味や仕事に応じて付いているようです。

多才な方にはたくさんの守護霊や指導霊が順に入れ替わっている、という感じになるのでしょうか。

 



 

(私には家事の指導霊はついていないようだ…)←でしょうね

 

 


 

そう、つまり、才能もとっても大切なのですが、「趣味」や「仕事」も指導霊が付いているくらいにとても大切なものなのですよ、と言いたいのです。





もちろん、家事も立派なメンテナンスのお仕事ですからね。

国よ、給料くれーい😅

 



 

そしてその指導霊と守護霊が同じかたもいらっしゃいます。

魂の宿命に沿った才能の場合、守護霊が指導霊になっている場合があります。

もちろん、過去世の自分が付いていることもあるのですが、





な、なんと!





指導霊に自然霊が含まれていることがあると言われています。





自然霊って?

神社にいる神様のことです。





木の聖霊、お稲荷さんなどの眷属、龍のことですね。

海外だと天使や妖精になるのでしょうか。


※龍が映る八雲山(出雲大社)


 

 

 

そういうかたは特殊な才能を持っていらっしゃいます。

日常的に変わったことが起こりやすいので、浮世離れした人が多いと言われています。





つまり、わたしたちの魂に沿った才能、趣味、天職などは、

天からの追い風を受けることができる、

というわけです。



 

多才なかたも、ひとつしか才能がないかたも、趣味がないかたも、お仕事をされていないかたも、守護霊チームの強弱に問題はないと思っています。

 

 


 

スピリチュアルとは、

自分自身が、「いかに守護霊チームと繋がっているか」が大切なのでは、と私は思っています。





これは、いかに、

「自分の中にある神性に気が付き、それを高めていくか」

という意味です。





憑依霊などに乗っ取られると、心が動かなくなり、良心が鈍くなります。

すると、ダークサイドに引きずり込まれ、霊格も低くなるので、因果応報がやってくるのです。

 

 


 

ダークサイドのきっかけは2つ。

「お金」と「承認欲求」ですね。


 

 

 

だから、大切なのは「神様と日常的に繋がること」ですね。





この「繋がる」とは、霊視だとか霊聴などのリーディングではなくて、「祈ること」です。





自分の中の神性を高めながら、ぜひ指導霊に導かれて毎日を楽しく過ごしてくださいね。





以上、指導霊についてでした!



続きはこちらから。






ブログランキング・にほんブログ村へ
※ブログ村に登録してみました。
応援してくださると嬉しいです♪