白蛇を拝みながら、金運をアップしよう! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

「えっ、わたしを拝むですって?」



こんにちは😃

今日は金運を上げよう❗️というお話です。


わたし、新卒からずっーと経理事務をやっています。

経費→原価→財務と仕事の質も上がってきました。

ちなみに商社出身で、現在はアパレルメーカー勤務です。

こう見えて部下も何人かいます。

むしろ経理以外の仕事をしたことがないのです😅


さて、先週の日曜日に参拝した、岩国白蛇神社には生きた白蛇がいました✨


山口県岩国市白蛇神社

「そうよー、わたし金運の神さまなのよー」



まずは、お金がない人の特徴はこちら。

お金のことをいつも考えている人はお金が足りません。

給料日にいつもお金を下ろしている人もお金が足りません。

お金って欲しがると逃げるのですよ😅
残酷すぎる…🥶
「えええー、こわーい」

では、どうすればいいかと言うと、実に簡単❗️

収入➖支出=貯金

にすればいいのです!


できてりゃー、苦労しないわい🥶🥶🥶🥶
ってお話ですが、収入が増えないならば、支出を減らすしかありません。

収入増やすのは、副業すれば良いのですが、今のご時世、夜間のアルバイトもなかなかリスクがありますよね😅

そして、何より、最大の資本は健康なのです。


①まず、現金のみで月内をやっていく。

カードや携帯決済など、月ズレを起こすものは使用を辞めましょう。有料アプリも解約。
月ズレは収支がハッキリ掴めないんですよね😅
ちなみに会社は月ズレは未払い立てますので、ちゃーんと掴めるのですが、個人はなかなかね…。

直接口座から抜くタイプの決済は、自動的に抜かれてしまうのでやはりオススメしません。


②食費ではなく、嗜好費、固定費を減らす。

ウォーターサーバーや、牛乳の宅配、新聞など、無くても大丈夫かな〜贅沢かな〜と思うものを減らします。
賃貸は大家さんと相談するっていう手もあります😆


住宅ローンは低金利のうちに借り換えをしてもいいかもしれません😆

携帯電話の料金も…ううーん、菅総理、頑張ってください😅

お酒も質の悪い安いものをたくさん飲んでしまうと、健康を害するので、質の良いものを少量飲みたいですね😆


③100均や激安店で買わない。


お金がなーいっていう家は物が溢れ返っているんです😅


と言うか、安いので、余計なものを買ってしまうのか、ストレスで、ついポチっとして必要じゃないものを買ってしまうのか。

大人になると、ひとつだけ商品を持ってレジで買う、って恥ずかしくなるのですが、心を鬼にして必要なものだけ買いましょう❗️

お昼にお弁当を作るのもオススメです😆
早起きは三文の徳です✨
「ええーっ、それってふつうじゃなーい❓」


はい、今から応用編です😅

④長く使える品質の良いものを買う。

もし今後、更に経済が悪化して、日本で、ベーシックインカム(最低限所得制度)が始まると、消費税が爆上がりします😅
ちなみに国民一人当たり7万支給で、消費税50%だそうです🥶

この時になって初めて皆さん、長く使える修復可能なものを買うと思うんですけど、時代を先取りしてもいいかもしれません。

何より、品質の良いものを使うと、そこから発生するエネルギーと自分が調和して、自分へ倍返しでエネルギーが返ってきます。

服や家具を修復できるようになると、なお良いですよね✨

うーん、時代は逆行するんでしょうかね。

⑤自分が何が得意なのか見極め、それを仕事に活かす。

仕事を選ぶときは「特に好きでもないけど、普通にできること」を軸に選んだ方が良いです。

入社したときに、周りの人に認められるのが早いからです。

好きなことを仕事にしろ❗️というスティーブン・ジョブズ氏も、持って生まれた感性を生かして仕事をしていますしね😅

絵を描ける人、グラフィックが得意な人、インスピレーションに富んでいる人は、テレビの制作会社とか向いているかもしれません✨
CM作成など、コマ割りなので、感性の高い人が重宝されるのですよ。

ココナラみたいな副業サイトでお金を稼いでもいいかもですね😆

⑥筋トレをして、体力をつける。

身体は資本です✨
長く働けた方が活力にもなって楽しいし、何よりエコです。

それと、適度な運動はうつ病予防になりますし、身体を動かすことによって、他人の思念を追い払う効果があるのです😆

⑦掃除をして、生活空間を広げる。

断捨離して、部屋の隅々までエネルギーを入れてください。
毎日のトイレ掃除も金運が上がります😆✨
「ふうーん。筋トレにトイレ掃除かあ」

まだあります。

⑧金貨を購入して、財布に入れておく。

今、爆上がりの金貨😅
小さな1/20オンスなら、財布にするっと入ります。
金貨の発するエネルギーってすごいので、財布にお金が集まってくるのです😆

未来に向けての投資ですね。
わたしは娘に遺すために毎年買っています。

⑨お財布の中を整理してピカピカにしておく。

こんまりさんこと、近藤麻理恵さんも、祭壇を作って財布をそこに置けって言ってますけど😅

要らないポイントカードやレシートを毎日整理して、いつもピカピカだとお金も嬉しいですし、何より自分が癒しになります。
500円玉貯金もオススメです✨

⑩髪と肌と爪先をピカピカにしておく。

もはや自らを発光させて、お金を引き寄せましょう❗️

髪と肌を手入れして、お肌をピカピカにしておくと、周りの人にも目を惹きますが、神さまもおやっと見てくれます。
爪先がピカピカだと、癒しにもなってエネルギーが高まります😆

わたし、神社でどうやって神さまは人を見分けるのか気になっていたのですが、発光体だと、確かに目立ちます😆✨
「えっ、これだけ?」



一番大切なのは、老後までいくら貯金があればいいのか、逆算する。

まずはどんな人生を送りたいのか、イメージする方が先決ですね。

後は、ひたすら徳を積むだけです‼️
運勢が悪いときはこれにひたすら専念してもいいかもしれません。


以上、何とか削ったりしながら10個に収めました😅
今は時代の過渡期、豪風雨ですが、徳も積みながら、のんびり気ままに過ごして行きましょうね✨

↓徳にも種類があるんだって、というお話。