5分で簡単!思考の禊ぎをしよう | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

さて、下の投稿で、運を高めるには、自分の時間を設けるといいよ、と書きました。


運を高めるのに大切なのはこれだ!


これ、要するにいかに気分転換をして、日常を過ごすのか、という課題でもあります。



運が悪い人って、自分では気が付いていないんですけど、自分の思念にべっとりと取り憑かれているんです🥶



過去の感情に覆い尽くされて、なかなかリセットしたくても身動きできず、本人も苦しいと思うんですけど、周りも辛いと思います。



エネルギーって移りますから🥶


 

そういった欝々とした感情で過ごしてしまうと、それに似たものが引き寄せられてくるので、結局悪いことが重なってしまったり😅


 

そこで今回は、思考が移りやすいエンパスさんにもぜひ読んでほしい、思考の禊ぎ(みそぎ)です。


↓エンパスさんについてはこちらから。


エンパスと言われる繊細な人たちはこれだ!



簡単です✨✨



一日、食後のお昼休みとか、職場の机でもできます。

キューピー楽々クッキングみたいですね😅←それ3分


 

5分だけ、呼吸に集中する。

 


これだけです✨



詳しく書くと、目を閉じて、3つ数えながら息を吸って、7つ数えながら吐く。



ひたすらこれの繰り返しです。

数はお好きなだけ増やしてください😅←苦しい人



吐いている時に、にビリビリとエネルギーを感じられたら成功です‼️

 

 

感じる方はわかると思いますが、これは古来からの感覚を取り戻す修行になります。

インスピレーションなどが視覚化しやすくなるんですね。

 


普段から、「こうした方がいいんじゃない?」という神さまからのサインがやってきているのですが、感覚が鈍っていると、日常風景にそれが埋もれてしまって、気が付かないのですよ。



そこで、一日に、5分や10分でも思考をリセットすると、頭がすっきりして、午後の仕事がはかどります😆

 

 

昨今、瞑想とか、マインドフルネスが流行っていますけど、思考って一日に一万回考えているんですって。

働きものですね🤭

見習わなくちゃね😅

 

 

でも現代人、特に女性は仕事に家事に育児にと追われているので、子供が精神的に巣立っていくとされる中学生以降、

年齢で言うと、40代が一番人生幸福度が低いと言われています。



まあ、ホルモンバランスも乱れてきますし、見た目の老いも始まり、今後の自分の道筋が見えてきてしまい、恐怖に襲われるんですよね😅


 

そこで、思考の禊ぎです。

身体の禊はお風呂でできますけど、なかなか思考のクレンジングはできないものです。

 


これ、「長い方がいいんじゃないの?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、長時間の瞑想は禅病という精神疾患になりやすいのです🥶



修行しているお坊さんにも、「魔境」なんて名前が付けられているくらい、恐れられているんです…🥶


 

自分の中にある、恐れとか怒りとか不安などの、負の感情が身体のどこかで目詰まりを起こすのです。



肌のクレンジングもやりすぎると、肌由来の油分も奪って、カサカサになりますものね😅



だから、短くのんびりと、できるだけ毎日やっていきたいですね😆


 

私たちの身体の下には、地球があって、そこからエネルギーが発しています。

ぜひ、それと同化していきたいものです‼️



↑写真は明治神宮の加藤清正の井戸〜🥶

なんちゅーエネルギー‼️

クラクラしますね〜🥶