岩国の白蛇神社 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

 

蛇の夢を見たんです。



緑の蛇でした。とっても人懐っこくてね、ひょこひょこ付いてきたので、可愛らしくて、まるでペットのようでした。

すると、蛇に会いたくなったんです。


そうそう、わたしの会社、大蛇が棲んでいるんですよ。
滅多に現れないんですけどね😅

玄関とかにいたらね、そりゃビクッとしますよ。

他の従業員さんとか悲鳴をあげるんだけど、すごく長くて、黒くて、何より目がとても優しいんです。



だからわたしはその蛇が好きでした。

夢の中の蛇も同じ目をしていたんです。



だから夢の中のあれは緑のアオダイショウなんでしょうね、多分ね。
その後すっかり忘れて放っておいたら、ふと弁財天さまが何かの拍子にパソコンに出てきたんです。



検索したんじゃなくて、ほら、ちょっとしたネット広告ってあるじゃないですか。それに蛇が巻きついていたんです。



弁天様!


おお、弁財天といえば、宗像三女神の末娘さま!


日本の神様はたーーーくさんいらっしゃるので、仏教の仏様とかも、イエスキリストなんかも、いらっしゃーいいらっしゃーいって感じなのですね😆



なので、仏教の弁天様と神道の宗像三女神さまの末娘さまは同一視されているんです。


と言うわけで山口県岩国市にある白蛇神社⛩に行って参りました。
この神社、まだ真新しいのですよ。

建立されて間もないころ、旦那と訪れたことがあったのですけど、翌月に妊娠してしまったので、あれ以来行ってなかったんだわ。


ずっとわたし不妊でして。

8年かかって第二子を妊娠したんですが、もしかしてご利益なのかもしれない、と思っておりました。



でも、2012年って参拝の始まりの年だったんですが、すごくタイミングよく、久しぶりに第二子を授かったわけです。



この年に参拝したのは、3月に伊勢神宮、5月に出雲大社、7月に白蛇神社でした。



と言うわけでトリプルパワーだったのかもしれないですね😆💕


と言うわけで今年ようやくお礼参りです。

これはあれですね、お叱りかもしれないですね。


恩を忘れやがって!的なね。


厳島神社や出雲大社は毎月参拝しているから、まあ許してあげるけどもね、みたいなね😅

さて、白蛇神社に参拝すると、なんと写真の白蛇が全く同じ目をして出迎えてくれたわけですよ。
ああ、そうか。
ネットの世界で拡散してね。
ってことですね😆💕


完璧なポージングでじっと動かずに写真撮影に応じてくれました。
まあ、撮影が終わっても動かなかったんですけどね。
蛇って我慢強いわ…


と言うわけで白蛇神社。
その後安倍さんから給付金ももらって金運もゴーゴーゴーでしたよ。

日本の皆さんの金運も上がりますように✨