運の仕組み 思考は他人と共鳴する | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

 

ブログを始めて5日目です。
ようやく文字の大きさを変更できるということに気がつきました😅



イイね!って押してくださった方が、ブログの書き方を紹介してくれていたからなんです。



わたし、モノクロが読みやすいのだと思っていましたが、読む方は大きな文字がある方が分かりやすいのですよね。



ありがとうございます✨

これからもよろしくお願いします😆



さて、今回は思考は他人と共鳴するというお話です。
詳しく書くと、


思考は信号を発して他人の思考と共鳴する。



これ、共振と言います。



要するに、頭の中で考えている事柄に呼応したものが引き寄せられていく。
更に、それを口に出すと現実が動き出すのです。
ちょっと科学的なのですね🤭



ノーベル平和賞をとったマザーテレサもこのようなことを言っています。

 



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



要するに思考は運命までも変えていく、と言うことです。
あなたが考える事柄、口に出す言葉、それはいずれ時間を巡って自分に返ってきます。



因果応報。



口が悪いと、どうしても現実がうまくいかなくなる。
共鳴されたものが返ってきてしまい、立ち行かなくなるのです。



他人はあなたを映す鏡です。



「周りの人が嫌な人ばかりなら、あなたの心が嫌なことを考えているからです」
「あなたの周りが良い人ばかりなのは、あなたの心がとても清らかだからなのです」

これはまさに、真理ですね。



思考をコントロールするのは心です。
脳みそではないのです。
よって、大切なのは自分の感情なのです。



感情が変わると、言葉が変わってきます。

言葉が変わると、行動が変わります。

行動が変わると、習慣が変わります。

習慣が変わると、ライフスタイルが変わります。



ライフスタイルが変わると、人生が変わります。

 


わたしたちは目の前の人の感情を無意識にキャッチして、自分の中のよく似たものをその人に出しています。



感情によって上下するのが、波動と呼ばれるものです。


店員さんが不機嫌だと、私たちも嫌な気持ちになります。


運の良さとは、この時に相手に引きずられずに自分を律すること、感情を保つこと、そして自分の第六感を信じて行動すること。



そう言った、自分の心に基づいた行動に共振して上がっていくんじゃないか、とわたしは思っています。




幽霊は電気を帯びているって知ってますか?



生きている人間でも、いや〜な人は邪気を帯びているのです。
肌にピリピリくる妙な感覚は、恐らく正しいものです。



自分の感覚を大切にしてください。



自分の感情を無視して、嫌な人と付き合うと、運気が落ちるのです。



嫌な人間からは遠ざかるのみです😆♪



↑写真は何と黄泉の国の入り口‼️
イザナギノミコトが奥さんから必死に逃げたあの黄泉比良坂(よもつひらさか)です🥶



運を高めるには本心を口にせよ