【モンキー】コピー品キャブに手を出す | まーの公式ブログ

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たまにグルメも。

前回からの続き

↑で「点火系見直してみるか」と

締めくくっている。

 

そう、手持ちではあるがCDI、

プラグ、プラグキャップ、

イグニッションコイル、そして

ピックアップ系は抵抗値を

テスターで測定し武川の示す

規定値内で問題なし。

エンジン始動時電圧も問題ないため

レギュレーターも問題なしと判断。

 

うーん、やっぱキャブか?

なんかキャブのような気がしてきた。

 

以前使っていたYD24に交換してみた。

エンジンかからん…

YD28に戻す。

エンジンかからん…

もう訳がワカリマセン。

 

話をずっと前に戻す(多分3年位前)。

YD24からYD28に変えた理由の

一つにその当時も原因の特定

できない不調に見舞われて選択肢の

一つとしてキャブを交換した。

※最大の理由は88ccから106ccに

排気量を上げたからです

 

その時は一気に色んなパーツを

交換したので結局何が問題だった

のか判らずじまいで私の中では

イグニッションコイルが不調の

要因だったと根拠も無く

結論づけていた。

 

今思えばその時もキャブ

やったんちゃうか…?

そんな思いがアタマをよぎる。

そして今回も実はキャブか??

 

しかし原因の特定も出来ていない

のにキャブを買うなどとギャンブル

するには危険。

手を出す気などサラサラなかったけど

背に腹はかえられん、中華キャブでも

買ってみるか…

とネットで物色。

コピーPWK28が出てる。これって

YDのベースやんな、きっと。

ジェットも共通みたいやし。

これ買ってみるか…とポチる。

そのままでは取り付けられないので

マニホールドも買っておく。

 

早速届いたコピーPWK。

※ちなみに画像のインシュレーター

は手持ちのYDのやつです

 

ジェットは手持ちのものに

入れ替えておく。

 

とりあえず仮で取り付け。

うん、なかなかメカメカしくて

ええやないか。

 

ガソリンコックONしてキック。

キック数回でエンジンかかった!

やったぜ!

しかしアイドリング高くパイロット

スクリュウ、アイドルスクリュウでは

調整できない。

しかもマフラーから黒煙。

濃い、これは濃いぞ。

しかも吸気音大きいぞ!排気音も

大きくなった気がする…

 

で、スロージェットをどんどん

下げていくが状況変わらず。

メインジェットも下げてみたが

こちらも大した変化なし。

セッティングとかそんなレベルでは

ないっぽいぞ。

 

ちょっとネットで調べてみます。

 

それではまた次回。