備忘録として…NSR50レストア記_25 | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

【ようやく組み立てに

     エンジンの入るが…】

これはおっさんによるNSR50

との闘い。レストア記である。

 

備忘録として個人的に活用したい。

また誰かのために少しは役に立てば

いいかな~、とも思う。

 

モンキーは完全に迷宮入り。

再三試走を繰り返し、最終的に

「やっぱキャブなんじゃないか?」

と思って色々試すも最終的にエンジン

かからんなってもうた…

万事休す。

 

さて今回はいよいよエンジンの

組み立てに入っていくぅ~!

 

屋外ですがPCでパーツリストや

詳しく解説しているサイトを

参考にしつつ、サービス

マニュアルも参照して進めて

いきます。

 

ミッション入れてみたがこれで

ええんか…?かなり不安。

まあ組むようにしか組めない

ハズなので多分合ってると思う。

実は行き場のわからない

スラストワッシャーが

1個あったが寸法測って

パーツリストから場所を特定して

無事に元サヤに戻りました。

しかしなんでや?

 

エンジンオイルをたっぷり塗布

しておきます。

 

ガスケットを入れて。

ノックピン2カ所確認。

 

クランクケース左側を準備して

ベアリングにも注油しておきます。

 

ケースを重ねて

 

クランクシャフトのシールを

入れようと思ったらこの画像に

あるポッシュのシールセットには

入っておらずここでまさかの中断。

いつもの如く詰めが甘い。

 

仕方が無いのでシールを発注して

待つことにする。

ホンダ純正シール代769円。

 

それではまた次回。