備忘録として…NSR50レストア記_24 | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

【右側クランクシール交換】

これはおっさんによるNSR50

との闘い。レストア記である。

 

備忘録として個人的に活用したい。

また誰かのために少しは役に立てば

いいかな~、とも思う。

 

最近はモンキーの調整に時間を

割いている。何かを変更→試走の

サイクルを繰り返して

不調の原因を探っている。

考えられる要因がありすぎて

手探り状態なのだ。

そんなことを繰り返しているが

休日の昼食時にはついつい酒を

飲んでしまう。

そうなると試走に行けないため

酒を飲んで天気が良く且つ時間がある

タイミングでNSRのエンジンを

組み立てていこうと思う。

 

今回はうっかり…というか完全に

忘れていた右側クランクシャフトシールの

交換。

 

ホンダ純正の新品を買ったまま放置

 

これはすでに外したの図。

ピックツールでほじくり出す感じで

簡単に取れました。そしてカラーと分離。

 

新品シールにカラーを入れシリコングリスを

塗布します。シールは向きに注意。

シールの縁に黄色で薄らペイントされている

方が見える側に来ます。

 

打ち込むとどこまでも入っていくのでツライチに

合わせます。

外した古いシールを治具にしてユルユルと

打ち込んでいきます。結構簡単に入りました。

 

今回はここまで。

 

それではまた次回。