備忘録として…NSR50レストア記_23 | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

【リアブレーキスイッチ&

       ブラケット取付】

これはおっさんによるNSR50

との闘い。レストア記である。

 

備忘録として個人的に活用したい。

また誰かのために少しは役に立てば

いいかな~、とも思う。

 

先日スピード違反で覆面パトカーに

捕まり切符切られました。

27kmオーバー、減点3、反則金18,000円…

捕まるのなんて何年ぶりやろう。

まじ凹むわ。

 

そんな今回のブログは久々のNSRネタです。

 

リアブレーキスイッチを取り付ける

パーツが揃っているのでこれらを

付けてみようと思う。

 

リアブレーキスイッチとスプリングに

取り付け用ブラケット。

 

NSR50純正のブラケットは廃盤に

なっておりもう出ない。今回準備

したのはミニモトさんの4L

モンキー用のもの。

 

当然そのままでは付かないので

加工する。

マジックで印を付けた部分を

カットする。

 

カットしたら切断面をヤスリがけして

バリを取っていく。

 

あてがってみて少しずつ調整。

 

形状が決まればシャシブラで塗装。

切断しなければメッキされて

いるので錆は防げそうだけど

カットしたところから

確実に錆びてくるので塗装。

 

上手く付きました。これはステップ

プレート裏側からの画像。

純正はステップとフレームをつなぐ

ボルトにブラケットを共締め

するっぽいですが純正と形状が

違うためマスターシリンダーの

固定ボルトと共締めしました。

 

リアブレーキスイッチ取り付けに

関する情報がネット上にほぼ

なかったし、サービスマニュアル

にも細かい内容が載っていない

ので今回のブログは結構有益

なんじゃないかと思う(自画自賛)。

とは言え参考にされる場合は

自己責任でお願いします。

今回の作業はこれで完了。

 

それとNSR50のパーツの中でも

オークションにおいてかなりの

確率で争奪戦になるパーツを

落札しました。

それはオイルタンクです。

これを7,500円で落札。分離給油で

乗りたいので必須パーツです。

イメージ的にはメインハーネス

レベルの争奪戦キャラやと思いました。

 

それではまた次回。