【モンキー】シェイクダウンに繰り出したが… | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

前回からの続き

 

電装系不具合は収束したかに見える。

ホーンも鳴る、ウインカーも点く。

メーターの電源も落ちない。

 

早速シェイクダウンに繰り出したが

そもそも不調やったエンジンの不調は

解消されていなかった。

電装系不具合を解消したらもしかして

エンジン不調も治るんじゃないかと

スケベ根性出していた。アース不良とかね。

 

昨年散々点火系をリフレッシュしても

不調やったので圧縮漏れを疑い、

バルブ、シリンダー、ピストン一式を

新品交換した。

 

残るはキャブ。今回はキャブ

セッティングのお話です。

 

使用しているキャブはヨシムラのYD28

 

不調の出るスロットル開度が約半分

前後(アバウトやな…)で全開域ではない。なのでスロージェットを大きく

前後させてみたが変化なし。

薄く振った時に多少アイドリングに

影響出たけどまーそんなもんでしょう。

つまり現状の番手で大きく狂いは

ないと言えます。

ニードルはMJNなので段数の

セッティングはできないのです。

なのでスロージェットのみ。

MJNならオプションでサイズ違いを

購入する必要があります。ただ濃くも

薄くもなさそうなので今のところ

そこまでする必要はないなと思ってる。

 

そもそもアクセル開度、というか

回転数での不調と感じていたので

点火系を疑っていたのです。

キャブじゃないなと。

 

しかし点火系はほぼ総入れ替えして

いたのでキャブに着手した訳ですが

やはりキャブではなさそうです。

 

もう一度点火系見直してみるか。

 

それではまた次回。