冬から春への花だより 梅の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

冬から春への花だより 水仙の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見
から続きます。

水仙と入れ替わりに咲きはじめるのは梅。

梅って,こんなにたくさん種類があるとは知りませんでした。
いえいえ,桜もその他の植物もものすごくたくさんの種類がある事をしったのは写真撮影を始めてからです。

一番,早く咲くのは蝋梅。梅科の植物ではないらしいけれど,梅でいーですよね(こらこら

昔,広島で有名だったのは,チチヤス梅林と八木梅林でした。

チチヤス梅林 2005年3月


チチヤスはその後チューピーパークとなりましたが,梅林は今も面影を残しています。
近いので,今年もちょびっと写真撮影してきました。
 

梅♪ 写真撮影

八木梅林。
こちらは,梅を見に行くよりもバイク遊びによく行ってました。
トライアルやオフロードの練習。モトクロス始める少し前。

1975年撮影

ミニトレで
エルシノアで


おっと脱線。
今も八木梅林公園はあるみたいですが,周りに住宅が建ってすっかり住宅地になっているようです。

近年,よく行くのは,島根県益田市の三隅公園と光市の冠山総合公園。

三隅公園 記念梅林。 そして菜の花。 2021年3月


 

冬に咲く春の花 2022年2月 No.2 冠山総合公園 2022年2月

 

冬から春への花だより 菜の花の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見
へ続きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村