もみじ饅頭 探索III  プロローグ | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

もみじ饅頭はにしき堂が定番と信じているソコのアナタ!

けっしてコメントに「にしき堂以外にモミジ饅頭あるかいね?😲わからんわぁ」って書いてた田舎大好きさんのことではありません(今回は本当に田舎大好きさんの事ではありません)

という軽口はソコソコにして,今日からまたもみじ饅頭関連記事を書きます♪

もみじ饅頭 探索 ・ もみじ饅頭探索II

↑では宮島島内のもみじ饅頭店のうち,宮島内にのみ店舗を持つお店を実際に訪れて,記事を書きました。
宮島を訪れた観光客の方に,多少なりとも参考になればと言う気持ちもありました。

今回は,宮島島外にも店舗のあるお店について,投稿しようと思います。

宮島以外の広島観光地に来られた方や,広島には来ることができないけれどもみじ饅頭を食べたい方の,多少なりとも参考になればと思います。

シリーズ連続投稿ではなくて,散発的・間隔のあいた投稿になりますが,読んでね♪

宮島口のお店。
・岩むら
・おきな堂
・岩村菓子舗
・大伸堂

・高津堂

宮島以外にも店舗・販売があるお店

・藤い屋

・やまだ屋

順不同で投稿しますが,最後だけはこれぞ広島のもみじ饅頭定番のお店「やまだ屋」で締める予定です。

オモシロイ?変わり種の?お店を一つ見つけたので,プロローグの最後に紹介しておきます。
地元広島市の高等学校の生徒が運営しているオンラインショッピングモールです。

 

もみじ饅頭だけでなく,桐葉菓等のやまだ屋さんの商品を購入できます。
その他の広島特産品も扱っておられますね。

もみじ饅頭ではありませんが,もちっとした食感の桐葉菓は好評です。





写真は,やまだ屋さんのWebページよりお借りしました。



 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ