映画「八墓村」ロケ地 広兼邸と無明谷 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

アメブロはじめた当初からフォローさせてもらっている山陰百貨店さん

 


この記事を読ませていただいて,映画「八墓村」のロケ地である広兼邸や無明谷へ行った時の事を思い出しました。

広兼邸へ行ったのは, 2003年10月。
サイクリング仲間で当時倉敷在住だったイクちゃんの案内で一緒に行きました。









無明谷へ行ったのは,2006年7月

イクちゃんがしばらく事情でサイクできず、自転車を譲ってくれるというので、イクちゃんとひさびさに逢いたいというみゆみゆと一緒に、自転車受け取りに岡山まで行った帰りに寄りました。

倉敷で自転車受け取ってから、吉備道~倉敷北の180号を北上。

帝釈峡への近道。井倉洞手前から県道50号線に入りました。

無明谷 両側が切り立った崖。
昼間でも暗い場所のある道です。










合歓の花が咲いている所で写真撮影







その後,みゆみゆが紹介してくれた帝釈峡のお店で鮎の塩焼きのらんち♪


白雲洞~神竜湖~スコラ高原をドライブして帰ってきました。

イクちゃんとは、ネットで知り合い、初めて逢った時に、一緒にしまなみ横断。
今回譲ってもらったのは、その時から乗っていた自転車、真っ赤なMONGOOSE Pro ZERO-G2。
しまなみ海道2回、片鉄ロマン街道、一緒に走ったおらにとっても、想い出深い自転車です。

もって帰って、ちよとメンテして乗ってみたら、かるーい。
スムーズ♪めちゃんこうれしい状態!
明日は、サドルポストを長いのに換えに行ってこよう。



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村