【蓮水家の住宅事情】りのさんは、なんで戸建てがいいの? | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

 

昨夜のアツいメルマガのご感想をくださった皆様、ありがとうございました!

 

私もいまだにちょこちょこと失敗していますので、ご安心を^^;。

 

人は、完璧には生きられません。

 

完璧を目指そうとしたら、動けなくなる。

 

一歩ずつ、自分サイズで幸せを目指したらいい。

 

カッコ悪く生きようよ。^^

 

 

さて、先日、こんなご質問があったので~。

 

「私も家を考えるようになりました。りのさんは、なぜ戸建てがいいと思っているのでしょうか。」

 

はい^^、住宅の話ですね。

 

それはさかのぼること35年前くらいにはなります。

 

私は、俳優の渡辺篤史さんが素敵な戸建てを紹介する『渡辺篤史の建もの探訪』という番組が大好きでした。

 

番組最後の方で、そのお家の一角で、感想を語る渡辺さん。

 

 

小学生くらいから、大人になっても、この番組のファンでした。

 

”自分もいつか、あんなおしゃれなお家に住みたい!そして、渡辺さんに来てほしい!”

 

おしゃれな家に住みたい願望は、かなりの年季が入っています^^。

 

不動産屋のチラシを見るのも大好き。間取りを眺めながら、あれこれ想像を膨らまして、一人ワクワクしていたものです。

 

その家のこだわりがある、どれ一つとっても同じデザインはない。

 

家に魂が込められているのを感じて、いつも「はぁ~すごいな~かっこいいな~」と憧れをもって番組も観てました。

 

 

あれから、ウン十年(笑)。

 

私は、結婚して、転勤族で、しばらく賃貸を転々としました。

 

気を使う人なんですよ~私、意外と(笑)!

 

壁とか床とか傷つけないように、それはもう大変でした。

 

壁にポストカードとか張って、おしゃれに飾りたいと思うけど、画びょう使えないし・・・(多少使うのはいいらしいですが、私はできなかった)。

 

そんな感じで、気を使って暮らしていました。

 

早く自分の家が欲しいな~。そうしたら、壁にたくさんディスプレイするのに!

 

そんなふうに思っていました。

 

 

もちろん、私は戸建て派です。

 

建もの探訪で観た、あんな素敵な家でなくても、自分が気を遣わずに住める家がいいと思っています。

 

しかし、夫はマンション派。

 

休みの時に、住宅展示場へ行ってみたこともありますが、夫は、「マンションがいい。戸建てだと、隣に変な人が住んでいたら大変だから。」の一点張り。

 

確かにね、ごみ屋敷とか困りますよね。。。

 

まあ、住みたい街の戸建ては、超高級物件ばかりなので、私はあきらめましたけど^^;。

 

マンション・・・のが、買いやすいか。

 

ただ、我が家の場合、ただのマンションではなく、こだわりの外断熱工法、100年耐震コンクリートの高級マンションに住んでしまいました(笑)。

 

実際揺れないです。あまり。ハイクオリティなスペックがついているのが、マンションのいいところですよね。

 

 

マンション生活してみて、ラクはラク。

 

ごみは、いつでも出せるし(マンションのゴミ置き場にね)、うーん、あとは、フラットな間取りなので、ラクですよね。掃除もしやすいし。

 

壁のデコレーションは、あまりできませんでしたが。(コンクリート壁で、ドリルで穴をあけなければ掛け時計も飾れない。でも、壁に穴をあけるのはマンション的にNG)

 

また、このマンションは、男性がデザインをしただけあって、実用的でない部分も。

 

昨年、駐輪場が足りないという事態がおきて(そもそも自転車を全員はもたないという設定の作り)、管理組合で各戸にアンケート集計をとったりして。

 

高級物件だけあり、変な人はいません。

 

芸能人やパイロットさん、某有名IT起業にお勤めの方など、ガツガツした人はいないので、管理組合での話し合いもジェントルマンな意見ばかりです。

 

でも、駐輪場問題を抱える世帯が多く、意見がバラバラ、他人ごと意見なものもあったし、は!?って意見もあって。

 

全然まとまらず。

 

なんだかな・・・やさしさがないな・・・なんて思いました。

 

そんなときに、正直めんどくさいな~なんて思いました。いろんな人がいて、意見がまとまらなくて。

 

なんとか今は、解決したような形ですが、やっぱりね、気を使うよね。

 

いろんな人と一緒に住んでいるようなものですものね。

 

 

気を使いたくない。

 

きっとこれなんでしょうね。

 

戸建ても気を使うと思うんです。当然、隣近所にね。

 

でも、掃除に来てくれてるおじさんが適当な仕事をしているとか、駐輪場でいたずら事件(←子どもの仕業だった)が起きたり、3Fのお家の玄関からゴミ置き場まで、ずっと異臭を放つ水滴が続いて大騒ぎになったり(世界的にヘンな事件が多かった時期で、警察呼んだり、セコムが来たりした。ただの生ごみの汁漏れだった><;。)

 

そういった巻き込まれ系なことは少なくなるかな~!?

 

どうでしょ!?戸建てにお住いの皆さん。

 

戸建ては、ご近所がすごく大事になるだろうから、住む前にご近所リサーチはしないとね。

 

 

マンションのいいところは、キッチンや収納やお風呂や床暖がついてたり、お値段以上に高級な設備だと思います。

 

だから、そういう意味ではほんと、お手ごろだと思うよ。

 

それに、住宅ローンも組みやすいよね。買いやすい。

 

建物のメンテナンスも、管理組合とかでやってくれるものね。雨漏りしたり、エントランスのドアが壊れたりしたら。

 

私は、ずっとあの番組を観ていて、おしゃれな戸建てへの憧れの気持ちが強いだけ。

 

 

今、間取りを考えている。

 

そして、あれこれ壁の装飾をどうするかとか、収納はどこに作るとか、考えている時間は楽しい。

 

建もの探訪に出てくる家には、程遠いけれど、それでも自分が小さい頃から夢見ていた戸建てに住めるかもしれないということが現実になりつつあって、どこか信じられないような。

 

自分らしい住まいって、エネルギー上がる。

 

実際に、サロン ココカゼで内装をこだわって、すごくよかったと思っているし。

 

 

気持ちがいい。本当に大事に住もうと思うよね。

 

完成予定は、来春。

 

蓮水家は、今度の家で、幸せ絶頂でいこうと思っている。

 

 



 ~ 受付中 ~
 
 
 
元気になる妊活応援メルマガ
動画プレゼントつき!
苦しい妊活は、もうやめよう!ハッピー妊活できるよ!
ハッピー妊活で人生大逆転!心が変わる9日間のメールレッスン (無料)

 

個人セッション

 

ヒーリンググッズ