\ ビジネスの行動が軽くなる🫧✨/


オンライン秘書&

ビジネスライフコンサルタントの

𝑹𝒂𝒏𝒂です💐

 

 

 

今回のプロフィール②は

 

 

自信ゼロだけど

新しい世界へ飛び出した
 

独立〜起業3年目

 

 

こちらの続きです。

 

◆ 真面目でいい子ちゃん演じてた

   生まれ〜会社員時代

 

 

***

 

独立直後の開放感

 

退職した翌日にまた沖縄へ飛ぶ✈️





フリーランスとしての仕事としては


様々な新規事業の立ち上げ・運営

携わらせていただけるようになり、

オンライン秘書としての

単なるサポートではなく、
自ら提案して物事が進んでいくような
ことがどんどん増えていきました。

 

 

 

一方、働き方で言うと

リアルに正味で(拘束じゃなく)

平均1日13時間、365日稼働


何この

激務

😭😭😭


場所の自由はOK。

 
たしかに時間の融通はきくけど
ずーっとPCと一緒で、

美容院に行くのも
皮膚科に行くのも
重い荷物を抱えて

カフェでは

コーヒーや空間を味わうよりも

ひたすらPC作業💬


自由になりたくて

独立したのに
おかしくない😭💔?
 

 

 

元々は
やりたくてやっていた仕事なのに
ぜーんぶストレスになっていく悪循環。。

 

 

でもどうしたら良いのか分からず、

ただひたすらタスクをこなすような

毎日を過ごして時間だけが過ぎていきます。

 

 

 

迷い始めた3年目の春

 

副業から数えると

起業3年目となる2022年の春

 

 

メンタルや体調は丈夫な方なので
完全ダウンはしませんでしたが、
けっこう疲弊気味😥


このままじゃ本氣でわたしの人生
詰む🧱🧱🧱


ぜっっったいにイヤ😣


仕事以外でSNSを見ることもなく
プライベートアカウントもなかったけど
思いつきでインスタを始めてみることに。

 

 

SNS見るようになって

ビジネスネームで発信始めてみる。

 

 

 

すると次々と視界に入ってくるのが、

・毎日仕事が楽しい
・クライアントは皆好きな人
・プライベートもばっちり充実

と言っている
綺麗な女性起業家たち👩👠



いやいや、そんなわけあるかっ

と思いつつも
気になって思い切って
初めてセッションを受けてみたら、


これまでの思い込みや常識が
どんどん崩れていって😳

 

 

 

 

新しい起業家界隈を見つけて

セッション受けに行ったり

 

そこで初めて

OL給与1ヶ月分以上する

高額セミナーへの申し込みを決意します。

 

 

ところが!

 

申し込んだ直後に

なんと流行病にかかってダウン😱

 

 

当時の秘書業のクライアント様には

事情を説明しましたが、

わたしが完全に休めるのは頑張って丸1日

 

なにもかも自分で抱え込みすぎていたので

わたしの代わりをできる体制ではなかったのです。

 

 

そのときまでは

 

「やっぱりわたしがいなきゃダメだから」

と自分を鼓舞するように

つかっていたけど、

 

それって結局、

自分の自由を制限してるに過ぎない

 

 

こんな状態なのに寝ながら

仕事しなきゃいけないなんて

おかしくない?

 

とハッと気付かされました。

 

 

通常よりは

のんびりする時間が

あった数日間、

 

久しぶりにゆっくり

自分のために時間をつかって

 

SNSを見たり

数年後、1年後、自分はどこにいたいか?

を考える良い時間になりました。

 

 

 

そうそう!

申し込んだ高額セミナーには

無事参加できて✨

 

 

 

 

ホテルのスイートルームで

約11時間ものセミナーを受けて

 

それまでの概念がひっくり返った!!

 

 

 

 

 

初めて聞くことばかりで

でも妙に納得感もあって

 

とにかくこれからわたしは

こういう世界で生きていきたいんだ

 

と確信に変わった1日でした。

 

 

 

 

プロのカメラマンに撮影してもらうのも初めてで

初めてが大渋滞の1日だったな〜

 

 

 

マインド夢中時期

 

実は流行病にかかる直前、

たまたま見つけてふと気になった

食事のオンラインサロンに入会しました。

 

 

そこでは食という切り口から

オーガニックの奥深さに触れていき

 

あっという間のスピードで

"この世界の仕組み"

というものに気づきました。

 

 

食べるものは身体に害のないものを

という概念が強くなり

 

まず自分は家で食べるものを

選別するように。

 

 

ところが親に食事のことを伝えても

全然わかってくれない

 

街中で周りの人をみても

平気で食べ物かどうか

わからないものを食べてる

 

 

正しいこと(真実)を知っている

 

という正義感と優越感が増長して

あらゆる物事をジャッジするようになり

 

その時は必死だったけど、今思えば

イヤな人やってたな〜と思います。

 

 

 

でも無農薬お野菜とか

"生きてる"ものをちゃんと食べるようになって

それを美味しい〜とわかるようになったのも嬉しかった✨

 

 

 

また同時に、

ひたすら本や様々な人の

ブログ、Youtubeなどを読み漁ります。

 

 

気になった人のブログは

開設当初から遡って

順を追って読むほどw

(5-6年分とかww)

 

このときは1ヶ月で

50冊以上の本を読んでました。

 

 

その中で、これまでは

起業の仕方

商品設計

コンテンツ作成

SNS運用

など

 

ビジネスのノウハウ(やり方)しか

やってこなかったけれども

 

 

見れば見るほど、

大事なのはノウハウよりも

マインド(心の在り方)

だと感じさせられていきます。

 

 

 

そしてとある出会いを皮切りに

「スピリチュアル」な人とのご縁が

どんどん増えていきます。

 

 

それまで普通に考えたら

説明できないようなことも

目の当たりにする機会が立て続いて、

(霊視、リーディング、ヒーリングなど)

 

 

「わたしが知らなかっただけで

 こんな世界が実はあったんだ」

と気付かされました。

 

 

 

 

そこから一気に

哲学、精神世界の内容に

夢中になっていきます。

 

 

 

 

振り絞って最後の自己投資

 

マインドの学びに夢中になりつつも

ビジネスはやらねばならぬ。

 

 

すっかり疲弊してしまった

「秘書業はもう辞める」

 

そうSNSで宣言して

コンサル業を本格的にスタートします。

 

 

様々な方のセミナーや

セッションを受けていく中で

 

ビジネス&マインドのコンサル業も始めました。

 

 

 

秘書業務だけのときは

人と話すことにすごく抵抗感があったのに

楽しくてすごくやりがいを感じられる!

 

 

そうやってたくさん行動して

ありがたいことにモニターさんや

クライアントさんにも恵まれました✨

 

 

 

 

ところが投稿を見たり

ご紹介で来てくださる方は

求めてるのはコンサルよりも

実は秘書だったり。

 

 

やっぱりわたしは秘書をやるしかないのか、、

 

 

その時点ではまだ受け入れられず、

悶々としながらも

それまで安定した収入を得ていた

秘書業を辞めたからには、

 

 

秘書だろうがコンサルだろうが

継続して売り上げを伸ばしていかなくてはならない

 

その不安を抱えつつも

なかなか動き出せない自分に

すごくモヤモヤしたのがこの時期でした。

 

 

 

ところが、

このまま行動をし続けることが

急に怖くなり

行動できなくなってしまい。

 

 

せっかく起業家として第二の人生を

歩み始めたところなのに、

わたし何してるんだろう😭?

 

 

そんな風に自分を責めては

どうしたら良いのかもわからず

また途方に暮れる、、

 

 

 

そんなとき、

本来の自分の力をつかって

無理せず行動ベースにならない

新しい世界がある

 

と度々SNSで見かけるように。

(改めて書いてみると怪しいな、笑)

 

 

 

 

正直なところ、

立て続けに高額な自己投資を

してきたわたしには

もう資金力がなく、、

 

 

でもそのときのわたしは

暗いトンネルの中を彷徨ってる感覚で

 

もうこのままの状態でい続ける方が危ない

もうこんなところから抜け出したい

 

藁をもすがる思いで

その新しい世界とやらへ

飛び込むことを決意しました。

 

 

 

 

 

プロフィール続きます♡

 

 

 

 

 

最新情報

 

■ 詳細はこちら

■ お申込はこちら

 

5月まで:🈵

6月:受付中

 

※継続セッションをご検討の方も

入り口はこちら

 

 

公式LINE 》

 

最新情報はLINEからお届け💌
ご相談や質問もLINEまでどうぞ♪

 

初回特典で

今のあなたに必要なカードメッセージ

タロット1枚引きをプレゼント💝

 

↓ ↓

ID検索:@332ifnxi

 

 

メルマガ 

 

SNSやブログでは話せないような

マニアックなお話を💬

軽やかな世界線へシフトする
マインド旅はこちらへ✈️

↓↓

 

 

 

 

自分改革💎0期 》

今よりもっとこうなりたい!

を叶えたい方に向けたマインド継続講座✨

 

■ 詳細はこちら

(※募集締め切りました。)

 

 

《 𝑷𝒓𝒐𝒇𝒊𝒍𝒆 》

 

 

 

《 Instagram 》

見てるだけで潜在意識が変わり

軽やかになる🪽💓
ストーリーズ毎日発信中

↓ ↓