\ ビジネスの行動が軽くなる✨/

 

オンライン秘書&

ビジネスライフコンサルタントの

𝑹𝒂𝒏𝒂です💐

 

 

 

約1年ぶりに改めまして自己紹介を♡


わたしの歴史も長いな〜
ということで3部制にして

お届けします💐

 

ぜひ最後までお付き合いください✨

 

 

 

ビジネスをする想いについては

詳しくこちら

↓↓

 

 

***

 

生まれ〜高校生

 

東京生まれ、東京育ち

会社勤めの父と
社内結婚した専業主婦の母
というごく一般家庭で

弟が2人(2個下、9個下)と
黒パグ(来月17歳♂)の家族🐶

 

 

 

 

長女で親戚の中でも1番年上なので
「しっかりしてるね」

「えらいね」と言われて


「わたしはしっかり女子なんだ」
と思いながら育っていく。
(のちに勘違いだと気付く、笑)



頑張った中学受験では

晴れて第一志望に合格🌸


中高一貫の女子校に通い

 


ガチなお嬢様から
わたしのような普通女子まで幅広く

茶髪に染めて先生に追いかけられたり
アイドルヲタクの道も通ったり

(ジャニーズ、AKBなど)

 




友だちがホームステイしたと聞いて

「え、わたしも行ってみたーい!」

 

と軽〜く両親に投げたところ

ありがたいことに


高2の夏休みにはカナダのトロントに
2週間ホームステイへ🇨🇦
 

 

 

そして大学は「絶対共学に行く!」
と高3の記憶がほとんどないほど

辛くてしんどい受験勉強に明け暮れ、

 

悲しいほど落ちまくったけれども
無事に共学の大学へ行くことになります。

 

 

 

大学生時代

 

受験で必死に勉強したのは
物理&化学だったのに

 

なぜか生物メインの

生命理学科に進学

卒研は大腸菌の研究をしてた。笑
 

 

 

遊びでは、大学2年生のとき
初めて友だちとグアムへ🌺

 

この海外旅行をきっかけに

未知がひろがる世界

への興味が一気に加速💨


旅行のために

色々なバイトをして
毎年海外へ出かけるように✈️

 

 

 

 

そして就活は
大学受験の次に
人生で辛かった時期。。。


当時はコスメ好きだったので
化粧品会社に行きたくて
ほぼ全社受けるも全落ち😱


「ご縁なんだよ」と言われても
当時の自分では理解もできず、、


時期的に一般職しかなくなり

とりあえず適当に就職して
3年経ったら転職しよう〜

と思いながら
業界問わず行っても落ち続け😭


ほんとに後が無い…
と諦めかけたタイミングで

テキトーに受けた←
貿易商社の事務職で内定をもらい

無事に就活終了🥹🎉

 

(全く緊張せず、素が出せてたのがよかったのでは?と今さら思う)

 

 

 

 

 

会社員時代(お仕事編)

 

海外の発電所建設プロジェクトの
営業部署に配属となり、
英語が飛び交う環境にびびります。


恥ずかしくてしゃべれない
という英会話初心者あるあるだったので、

入社4年目くらいで
インドネシア出張を打診されたときも

「東京での仕事の方が合ってるので🤚🏻」
(本音:英語で交渉なんてできない)

 

 

とお断りしちゃうくらい


「できない」に意識が向く自信のなさ

 

だった。


(事務職で出張なんて超レアなのに…
とりあえず行ったら何とかなるって今なら思える!)

 

どっか国内の発電所見学に行ったとき

 

 

 

ちなみにわたしは
飽き性の面倒くさがり😇


だらだら残業したくない
あとから焦って

面倒になるのが嫌


 ↓
徹底したスケジュール&

タスク管理で何事も前広に

漏れなく対応しておく


ルーティン作業に

頭を使いたくない、
同じことを何度も

説明するのは疲れる


 ↓
マニュアル化・効率化に
せっせと1人で取り組む


 ↓
マニュアル見ながら

サクサク仕事できる、
引継ぎや共通事項は

マニュアル渡して

ちょこっと説明すればOK

 

 

 

それが周りから見たら

・仕事が早い
・キャパがある
・しっかり何でもこなしてくれる


という評価へとつながり、
 

気がつけば
複数案件の担当や

チーム兼任をしたり
 

案件以外の庶務も

色々やっていました。
 

人手が足りなくなったら

とりあえずヘルプ呼ばれて
いつの間にかずっとやってるやつ😂


よく言えば

結構信頼してもらえている。
 
微妙に言えば

面倒ごとを押し付けられてるww
 

 

でもさまざまな経験をできたからこそ、

全体像をパパッと把握して
何をすれば良いか先の先まで読める
 

俯瞰能力と仕組み化の力

が鍛えられたのだと思います。

 

 

 

会社員時代(独立編)

 

話は少し前後しますが、

転勤といえば99%海外駐在で
同僚や同期もどんどん世界中に
散らばっていく職場✈️🌍


3年目になるタイミングで

同期で事務職の女の子が転職して
デンマークに2年間移住すると
聞いたときはもうびっくり😳🇩🇰


彼女がきっかけで

「この会社で生きていく」
以外の選択肢がある

 

 

しかも、

 

憧れの海外生活
ができるんだ😳!!!!

 

と世界が広がりました✨
 

 
海外関連の出来事といえば、


・フランス&ベルギーに1人旅


・2泊4日のポーランド弾丸1人旅
 

・ワーホリ目指して勤務中に(こっそり)フランス語勉強
 

・元同期に会いに、デンマークに2回遊びに行く
 

・他同期が駐在中のウクライナへ遊びに行く


「広い世界へ行きたい欲」
がどんどん強まっていき、

 

 

「いつでも好きなときに
世界中の友だちに会いに行ったり
大好きなヨーロッパを自由に
ぶらぶらしながら暮らしたい」


という夢を持つようになります。

 

 

 

 

わたしはもともと

感情の起伏があまりなく


好きなものに対して没頭したり
一直線になる場面の少ない人生だった

会社にも「淡々」と行って

仕事をする省エネ気質


(感情を抑え込みすぎていた、ということに後に気づく)


当時の感覚として

仕事に対する氣持ちは楽だったけど


一通り色々な案件も

やらせてもらって
 

どっぷり慣れた会社生活に

飽き始める🤣



何か新しいことを始めようと思い、

月数千円のお小遣い稼ぎで
ライティングの副業をやってみる✏️


するとそれがきっかけで
素敵なご縁に恵まれて

 

複数経営者から

新規事業の立ち上げに

お声かけいただき
 

本格的に副業を始めることになります。


もちろん会社は副業NG🙅‍♀️


でも「何とかなるっしょ」と思ってた(笑)


しかもそのタイミングで
コロナの影響で終日在宅勤務となり
副業やり放題〜〜😚



最初は雑務から始まりつつも
徐々に任せていただく裁量が増えていき

オンライン秘書として副業に没頭して
会社外の世界がとても新鮮だった。

 

 

ちなみに在宅勤務なので

自宅以外での勤務はNG🙅‍♀️だったけど


・平日は本業4:副業6


・有給つかって副業外出
 

・毎月都外ワーケーション
 

・移動中の車で会議参加

 

・沖縄に最長2週間滞在


ほんとやりたい放題だった🤣ww
 

 

 

 

そんなこんなで

なんとなく
「いつか会社やめるのかな〜」
 

と思っていた2020年夏

 

ふとした家族の出来事がきっかけで


何をするのも

どこへ行くのも
自分で選べる

「場所と時間の自由」

 

がわたしには必要だと実感。


即行で退職を決意して

上司に伝えるも
 

引継ぎの体制を整えるのに
時間がかかりそうだったので
 

年末までやりますと伝えて
晴れて円満退職できました🎉



フルリモートなので


「いつでも海外に行く」
という自分の夢も叶えられる

場所と時間の自由が得られた✨✨

 

 

 

 

プロフィール続きます♡

 

↓↓

 

 

 

 

最新情報

 

■ 詳細はこちら

■ お申込はこちら

 

5月まで:🈵

6月:受付中

 

※継続セッションをご検討の方も

入り口はこちら

 

 

公式LINE 

 

最新情報はLINEからお届け💌
ご相談や質問もLINEまでどうぞ♪

 

初回特典で

今のあなたに必要なカードメッセージ

タロット1枚引きをプレゼント💝

 

↓ ↓

ID検索:@332ifnxi

 

 

メルマガ 

 

SNSやブログでは話せないような

マニアックなお話を💬

軽やかな世界線へシフトする
マインド旅はこちらへ✈️

↓↓

 

 

 

 

【 自分改革💎0期 】

今よりもっとこうなりたい!

を叶えたい方に向けたマインド継続講座✨

 

■ 詳細はこちら

(※募集締め切りました。)

 

 

《 𝑷𝒓𝒐𝒇𝒊𝒍𝒆 》

 

 

 

《 Instagram 》

見てるだけで潜在意識が変わり

軽やかになる🪽💓
ストーリーズ毎日発信中

↓ ↓