\ ビジネスの行動が軽くなる✨/


ライフコンサルタント&

オンライン秘書の𝑹𝒂𝒏𝒂です💐

 

初めましての方はこちら

 

 

***

 

今から4年前

 

会社の同期がウクライナ駐在中で
別の同期と遊びに行ったときのこと。

一泊で夜一緒に食べるし
カードあれば大丈夫だから
両替えしなくてもいいよ

と言われたので、
わたしも友達も両替えをしなかった。


それでキエフでは1番ぐらいに有名な
きらびやかな教会に行ったのだけど、
入場料が現金オンリーで入れなかったww


日本円でたったの80円くらいだったのに、

ユーロとか他の現金は数万円くらい持ってたのに

UAH(ウクライナフリヴニャ)じゃなきゃダメ
って全く相手にしてもらえず
門前払いされたww

「たった80円も払えなくてひもじい…🥺」

なんて軽く笑いながらその教会をあとにしたのだけど、

(※写真がそのとき)


次の日ラトビアに移動するのに
メトロで空港へ向かおうとしたら
切符も現金オンリーでww

窓口の人に冷たくあしらわれ、
「どうしよう、両替所どこ?飛行機間に合わないよ、、」

と焦りつつも、駐在の同期に連絡して
UBER呼んでもらってなんとかなった🥹✨



なぜかこの件をふと思い出して
改めて感じたのは、


今いくら持ってるのかは
関係ないってこと



特に起業家として活動していると
いくら稼いだとか
最高月商いくらだとか
月何人集客したとか

どうしてもそういう数値が気になってくる


それがダメってわけじゃないけど

ビジネス=ライフスタイルと直結しやすい
起業家だからこそ、
その数値と自分自身を紐づけてしまいがち


でもね、この前ふと思ったんです。


わたしの親が、わたしがいくら稼いでるかで
わたしへの愛情が変わるかな?

いや変わらないだろうなって。


元々わたしと友達でいてくれてる子たちは
友達になったり仲良くなっていく過程で
わたしがいくら稼いでるとか
気にも留めてなかったなって。


わたしが持ってるものよりも
わたしがどういう在り方で接してるのか
の方が何百倍も
その関係性に影響してるなって。


お金とか地位とか肩書きとか
誰が見ても分かりやすい外側のもので
人は判断しがちだけど、
それって自分に対してもそうだなーって。


毎日どういう自分で在りたいのか?
を問いながら過ごしていこう

と、自戒も込めて🫶🏻💐

 

 

 

 

 

 

個別セッション

 

詳細は画像をクリック↓↓

1-3月:🈵

4月:受付中

■ お申込はこちら

 

※継続セッションをご検討の方も

まずはこちらをご覧ください♪

 

 

 

【 自分改革💎0期 】

今よりもっとこうなりたい!

を叶えたい方に向けたマインド継続講座✨

 

■ 詳細はこちら

(※募集締め切りました。)

 

 

 

【 公式LINE 】

 

最新情報はLINEからお届け💌
ご相談や質問もLINEまでどうぞ♪

 

初回特典で

今のあなたに必要なカードメッセージ

タロット1枚引きをプレゼント💝

 

↓ ↓

ID検索:@332ifnxi

 

 

 

 

 

《 𝑷𝒓𝒐𝒇𝒊𝒍𝒆 》

 

 

 

《 Instagram 》

見てるだけで潜在意識が変わり

軽やかになる🪽💓
ストーリーズ毎日発信中

↓ ↓