𝟑𝟔𝟓日自由な毎日を叶える✈️
  潜在意識 ✖︎ ビジネスで理想以上を実現✨


ビジネスコンサルタント/秘書
の𝑹𝒂𝒏𝒂です💐

 

 

 

 

改めて自己紹介します🥰

少々長いですが
ぜひ最後までお付き合いください✨
 

 

写真でサクッと見たい方は

こちらのストーリーズからどうぞ💓

 

 

  生まれ〜高校生

 

東京生まれ東京育ち。

会社勤めの父と
社内結婚した専業主婦の母
というごく一般家庭で

弟が2人(2個下、9個下)と
黒パグ(15歳♂)がいます🐶

 

 

 

 

長女で親戚の中でも1番年上なので
「しっかりしてるね」「えらいね」
と言われて、
「わたしはしっかり女子なんだ」
と思いながら育っていきます🙋‍♀️
(のちに勘違いだと気付く笑)



頑張った中学受験では

晴れて第一志望に合格して
中高一貫の女子校に通います。


ガチなお嬢様から
わたしのような普通女子まで幅広く、

茶髪に染めて先生に追いかけられたり
アイドルヲタクの道も通ったり

 





高2の夏休みにはカナダのトロントに
2週間ホームステイしてみたりします🇨🇦
 

 

 

 

そして大学は絶対共学に行く!
と高3の記憶がほとんどないほど

辛くてしんどい受験勉強に明け暮れ、

 

悲しいほど落ちまくったけれども
無事に共学の大学へ行くことになります。

 

 

 

  大学生時代

 

受験で必死に勉強したのは
物理&化学だったのに、なぜか
生物メインの生命理学科に進学。

卒研は大腸菌の研究をしてました。笑
 

 

 

 

遊びでは、大学2年生のとき
初めて友だちとグアムへ🌺

 

この海外旅行をきっかけに

未知がひろがる世界への

興味が一気に加速💨


旅行のために色々なバイトをして
毎年海外に出かけるように✈️

 

 

 

 

そして就活は
大学受験の次に
人生で辛かった時期。。。


当時はコスメ好きだったので
化粧品会社に行きたくて
ほぼ全社受けるも全落ち😱


「ご縁なんだよ」と言われても
当時の自分では理解もできず。。


時期的に一般職しかなくなり

とりあえず適当に就職して
3年経ったら転職しよう〜

と思いながら
業界問わず行っても落ち続け😭


ほんとに後が無い…
と諦めかけたタイミングで

貿易商社の事務職で内定をもらい

無事に就活終了となりました🥹🎉

 

 

 

 

  会社員時代(お仕事編)

 

海外の発電所建設プロジェクトの
営業部署に配属となり、
英語が飛び交う環境にびびります。


恥ずかしくてしゃべれない
という英会話初心者あるあるだったので、

入社4年目くらいで
インドネシア出張を打診されたときも

「東京での仕事の方が合ってるので🤚🏻」
(本音:英語で交渉なんてできない)

 

 

とお断りしちゃうくらい
「できないこと」に意識が向く
自信のなさ
でした。


(事務職で出張なんて超レアなのに…
とりあえず行ったら何とかなるって今なら思える!)

 

どっか国内の発電所見学に行ったとき

 

 

 

ちなみにわたしは
飽き性の面倒くさがり😇


だらだら残業したくない
あとから焦って面倒になるのが嫌
 ↓
徹底したスケジュール&タスク管理で
何事も前広に、漏れなく対応しておく。


ルーティン作業に頭を使いたくない
同じことを何度も説明するのは疲れる
 ↓
マニュアル化・効率化に
せっせと1人で取り組む。
 ↓
マニュアル見ながらサクサク仕事できる。
引継ぎや共通事項は、マニュアル渡して
ちょこっと説明すればOK。

 

 

それが周りから見たら

・仕事が早い
・キャパがある
・しっかり何でもこなしてくれる


という評価へつながり、
 

気がつけば
複数案件の担当やチーム兼任をしたり
案件以外の庶務も色々やっていました。
 

人手が足りなくなったら

とりあえずヘルプ呼ばれて
いつの間にかずっとやってるやつ😂


よく言えば、結構信頼してもらえている。
 
微妙に言えば、

面倒ごとを押し付けられているww
 

 

でもさまざまな経験をできたからこそ、

全体像をパパッと把握して
何をすれば良いか先の先まで読める
俯瞰能力と仕組み化の力が

鍛えられたのだと思います。

 

 

 

  会社員時代(独立編)

 

話は少し前後しますが、

転勤といえば99%海外駐在で
同僚や同期もどんどん世界中に
散らばっていきました✈️🌍


そして3年目になるタイミングで

同期で事務職の女の子が転職して
デンマークに2年間移住すると
聞いたときはもうびっくり😳🇩🇰


彼女がきっかけで

「この会社で生きていく」
以外の選択肢がある。

 

 

しかも、

 

憧れの海外生活
 
もできるんだ😳!!!!
と世界が広がりました✨
 

 
海外関連の出来事といえば、


・フランス&ベルギーに1人旅
・2泊4日のポーランド弾丸1人旅
・ワーホリ目指して勤務中に(こっそり)フランス語勉強
・元同期に会いに、デンマークに2回遊びに行く
・他同期が駐在中のウクライナへ遊びに行く


「広い世界へ行きたい欲」
がどんどん強まっていき、

 

 

「いつでも好きなときに
海外の友だちに会いに行ったり
大好きなヨーロッパを自由に
ぶらぶらしながら暮らしたい」


という夢を持つようになります。

 

 

 

 

わたしはもともと

感情の起伏があまりなく、
好きなものに対して没頭したり
一直線になる場面が少ない人生だったので

会社にも「淡々」と行って仕事をする
省エネ気質でした。


お陰で氣持ちは楽だったけど、
一通り色々な案件もやらせてもらって
どっぷり慣れた会社生活に飽き始める🤣



何か新しいことを始めようと思い、

月数千円のお小遣い稼ぎで
ライティングの副業をやってみる✏️


するとそれがきっかけで
素敵なご縁に恵まれて

 

新規事業の立ち上げにお声かけいただき
本格的に副業を始めることになります。


もちろん会社は副業NG🙅‍♀️
でも「何とかなるっしょ」と思ってた(笑)


しかもそのタイミングで
コロナの影響で終日在宅勤務となり
副業やり放題〜〜😚



最初は雑務から始まりつつも
徐々に任せていただく裁量が増えていき

オンライン秘書として副業に没頭して、
会社外の世界がとても新鮮でした。

 

 

ちなみに在宅勤務なので

自宅以外での勤務はNG🙅‍♀️でしたが、


・平日は本業4:副業6
・有給つかって副業外出
・毎月都外ワーケーション
・移動中の車で会議参加

・沖縄に最長2週間滞在

ほんとやりたい放題でした🤣ww
 

 

 

 

そんなこんなで、なんとなく
「いつか会社やめるのかな〜」
と思っていた2020年夏

 

ふとした家族の出来事がきっかけで


何をするのもどこへ行くのも
自分で選べる
「場所と時間の自由」

がわたしには必要だと実感。


即行で退職を決意して上司に伝えるも
引継ぎの体制を整えるのに
時間がかかりそうだったので、
 

年末まで頑張って
晴れて円満退職できました🎉



フルリモートなので、
「いつでも海外に行く」
という自分の夢も叶えられる

場所と時間の自由が得られました✨

 

 

 

 

  独立〜起業2年目

 

退職した翌日にまた沖縄へ飛ぶ✈️





フリーランスとしての仕事としては


様々な新規事業の立ち上げ・運営

携わらせていただけるようになり、

オンライン秘書としての

単なるサポートではなく、
自ら提案して物事が進んでいくような
ことがどんどん増えていきました。

 

 

 

一方、働き方で言うと

リアルに正味で(拘束じゃなく)

平均1日13時間、365日稼働


何この

激務

😭😭😭


場所の自由はOK。

 
たしかに時間の融通はきくけど
ずーっとPCと一緒で、

美容院に行くのも
皮膚科に行くのも
重い荷物を抱えて

カフェでは

コーヒーや空間を味わうよりも

ひたすらPC作業💬


自由になりたくて

独立したのに
おかしくない😭💔?

 

 

 

元々は
やりたくてやっていた仕事なのに
ぜーんぶストレスになっていく悪循環。。

 

 

でもどうしたら良いのか分からず、

ただひたすらタスクをこなすような

毎日を過ごして時間だけが過ぎていきます。

 

 

 

  起業3年目〜現在

 

メンタルや体調は丈夫な方なので
完全ダウンはしませんでしたが、
けっこう疲弊気味😥


このままじゃ本氣でわたしの人生
詰む🧱🧱🧱


ぜっっったいにイヤ😣


仕事以外でSNSを見ることもなく
プライベートアカウントもなかったけど
思いつきでインスタを始めてみることに。

 

 

すると次々と視界に入ってくるのが、

・毎日仕事が楽しい
・クライアントは皆好きな人
・プライベートもばっちり充実

と言っている
綺麗な女性起業家たち👩👠



いやいや、そんなわけあるかっ

と思いつつも
気になって思い切って
初めてセッションを受けてみたら、


これまでの思い込みや常識が
どんどん崩れていって😳

 

 


 

 

 

気づけばお金も時間も
本当の意味で自分のためにつかえる
=自己投資

ができるように変わっていきました。

(自己投資は総額450万円超え💰)

 

 

 

様々な方のセミナーや

セッションを受けていく中で

 

ビジネス&マインドのコンサル業も始めます。

 

 

秘書業務だけのときは

人と話すことにすごく抵抗感があったのに

楽しくてすごくやりがいを感じられる!

 

 

そうやってたくさん行動して

ありがたいことにモニターさんや

クライアントさんにも恵まれました✨

 

 

 

 

 

 

ところが、

このまま行動をし続けることが

急に怖くなり

行動できなくなってしまい。。

 

 

せっかく起業家として第二の人生を

歩み始めたところなのに、

わたし何してるんだろう😭?

 

 

そんな風に自分を責めては

どうしたら良いのかもわからず

また途方に暮れる。。

 

 

 

そんなとき

 

潜在意識97%

エネルギー

現実創造

 

というワードが次々と

目の前に現れるようになります。

 

 

 

潜在意識にアプローチする
“エネルギー”ベースの世界

 

 

その環境に触れていく中で、

自分の知らなかった自分が

どんどん出てくる。

 

 

現実がみるみる変わっていく、

それも自分の想像を超えて

良くなっていく。




そこからの第二の起業人生は
わたしの理想を遥かに超えていき、
軽やかにビジネスできるように✨


学生・会社員・独立後よりも1番
今が自由を感じられています🌈

 

 

 

 


現状を変えたい!
もっと自由になりたい!
理想のライフスタイルを実現したい!



同じように制限を感じて
モヤモヤ苦しんでいる方たちにも

この見違えるような
新しい世界を体感してほしい❣️
 

 

そんな想いのもと、

ビジネスコンサルタント/秘書

お仕事をさせていただいています🥰✨

 

 

 

✧˙⁎⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•⁎˙✧

 

 


ほんっとうに長くなっちゃいましたが、
 

ここまでお付き合いくださった方
ありがとうございます💓

 

 

あなたの人生がもっと

自由に輝きますように✨
 

ではでは〜💐

 

 

 

 

 

⚜️ 最新の

メニューご案内はこちら

 

⚜️ クライアント様からの

喜びの声はこちら

 

 

《 公式LINE 》

 

最新&濃い情報はLINEから💓

 

個別で相談してみたい!という方も
LINEまでお気軽にどうぞ💬

 

ㅤ ㅤ ▼ㅤ ㅤ ▼

ID検索:@332ifnxi

 

《 Instagram 》

 

潜在意識 ✖︎ 軽やかビジネスの秘密を

ストーリーズからも発信中✨

 

ㅤ ㅤ ▼ㅤ ㅤ ▼

 

 

 

《 Facebook 》

 

ブログからと一言添えて

友達申請いただけるとありがたいです😌

 

ㅤ ㅤ ▼ㅤ ㅤ ▼