イライラがどうしようもない。

 

感情が爆発する!

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

 

ランは相手に

 

バズーカ砲をあびせてしまい

 

自己嫌悪になるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それが一番出た相手は娘でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうラブラブ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてランは

 

イライラするのだろう?

 

 

 

 

 

 

この課題はずーっと

 

ランの悩みの種でした。

 

 

 

 

 

 

 

小さい時から母親に

 

何度も叱られていました。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

ランの小さい頃、

 

 

 

 

 

 

いつも遊んでいる男の子が

 

運動おんちで逆上がりが

 

できなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 




できへん。笑い泣き

 





 

できへん。えーん

 

 

 




 

 

と鉄棒で足を泳がせている

 

 

 

(ランにはそう見える)

 

 

 

その子を捕まえて、

 

 

 

 

 

 

こうやんねん!

 

 

 




 

ちゃう、

 

 






ちゃう。

 

 






 

こう!

 

 

 

 



 

と言いながら、

 

ランは特訓させてしまい

 

泣きながら家に帰ったその子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

その後、


引っ越しした先も

 

隣の家には同級生で

 

大人しくて優しい男の子が

 

住んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空き地に柿の木があったのだけど、

 

怖がっているその子に、

 

 

 

 

 



 

登れる!

 

 

 

 



登れる!

 

 

 

 




もっと登れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






あらら・・・。










 

落っこちで泣きながら

 

家に帰ったその子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

小さい頃から

 

 

 

 

なんで

 

できへんねん!

 

 

 

 

 

 

 

という思いが湧いてくると

 

イライラしてきて、

 

相手に強制してしまうのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

会社でも、メンバーに対し

 

愛は人一倍あるのですが、

 

どうもできない様子を見ると

 

イライラしてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

ランにとっては

 

 

 

嫌い   イライラする

 

 

 

 

なのですが、

 

相手はそう受け取らないですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから、ランは

 

そんな自分を責めたし、


自己嫌悪で寂しい思いをしました。

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 


イライラを相手にぶつけたあと、


やってもーた。。。


と思うので、





ランはかなり、

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とします。

 

 

 

 

 



 

だから、

 

娘が不登校のときは、

 

自己嫌悪の連続でした。

 

 

 

 

 

 



 

 

ランのLINEでは、


多くの方から相談メッセージがきます。







なかでも、


イライラを子どもにぶつけてしまって、

 

 

 

 

 

やっちゃいました〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

どうしょうもなく

 

感情が爆発して

 

子どもに言っちゃいました〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

もう取り返しがつかないかも〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

と嘆きのLINEが後を断ちません。











その気持ち、


痛いほど分かります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 でも、


そうやって




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と自己嫌悪を味わうというのは


子どもを愛してるってことなんです。



 

 

 



 

だから、


自分が嫌になって凹むけど

 

あなたは素晴らしい親なのだ。

 

 

 

 

 

 


 





凹んでいるあなた。






 

ランが娘に


バズーカ砲を浴びせた記事を

 

下のオススメ記事にアップしておきます。

 


ランの黒歴史。


きっと元気が出ると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

 

うちの子やっと起きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

うさぎ  お知らせ  うさぎ

 

ラン主催の

不登校脱出オンライン講座。

 

いよいよ4月募集開始だよ気づき

 

LINEでお知らせするので

LINE友だちになってねブルー音符

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だち無料プレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!